※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
子育て・グッズ

乳首にラップパックをされてる方教えてください。乳首に傷があり痛むた…

乳首にラップパックをされてる方教えてください。

乳首に傷があり痛むため毎日ラップパックをしているのですが、ラップを都度切るのが面倒なため、
何セットか予め乳首のサイズに切っておいてティッシュに挟んで保管しています。

しかし、いざ使用しようとするとくっついて破れたりと煩わしいです。

予め切って保管されている方どのように保管されていますか。良い方法があれば教えてください。

コメント

なめたけ。

カットしたものを貼っておいたらどうですかね🤔?
平べったいバットやお皿とか冷蔵庫とか。

わたしは見た目にこだわらなかったので冷蔵庫の横に貼っていました笑
端を少し折って、それを半分ずらすように重ねておいて、一枚取る時に次の分の折った部分を抑えて取ると簡単に取れましたよー◎

• あけ

あけ

冷蔵庫に貼るとは思いつきませんでした!キッチンでカットしてそのままペタペタ貼れますね。
    私も見た目はこだわりませんので早速試してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月6日
  • なめたけ。

なめたけ。

こんな横着者のやり方でよければ是非(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)笑

しばらくは痛いかと思いますが、もう少ししたら強靭な乳首になると思うので無理のない程度に休ませながらがんばりましょうね( ¨̮ )

• 8月6日
  • あけ

あけ

憧れの強靭乳首めざして頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 8月6日
asa

ラップを乳首サイズに切るのではなく、折って折って折って乳首サイズにしていました。

• あけ

あけ

なるほど!そもそも切らないということですね。もったいないような気もしてしまいますが楽さには敵いませんね。
    こちらも早速試してみますね。
    ありがとうございました。

• 8月6日
らいとmama

自分が病院でもらったのは、小さく四角に切ってあるラップを
紙、ラップ、紙、ラップ、と交互に挟んだものもらいましたよ!
挟んだやつはクリップにとめてあってかなり使いやすかったです!

• あけ

あけ

それは使いやすそうですね!
    紙ならクリップで留めても破れないですね。試してみます!
    コメントありがとうございました。

• 8月6日
ナシ🍭

ラップパックは傷ができる前の保湿には効果的ですけど傷ができてからだと密閉されるので菌が入って余計酷くなったり感染による乳腺炎になる可能性があります💦
保管方法じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️💦

• あけ

あけ

そうなんですか!産院で教わったので、効果的なものと信じてまったく疑っていませんでした。。
    いえいえ、ご親切にありがとうございます。自分でも調べてみます!

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問