※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
妊娠・出産

とっても汚い質問です。お腹がだんだん大きくなってくると、ウンチはど…

とっても汚い質問です♡
お腹がだんだん大きくなってくると、ウンチはどうやって拭いていますか?笑笑
私は後ろから拭こうとすると必ず手というか肩をつります!!
お腹がおっきくなると後ろから拭かないとダメ?
今後もっと大きくなってくるって考えたら、あの痛みを毎回トイレでしないといけないの?笑

コメント

みな

普通に前から拭いてます(笑)
が、どのみちお腹つかえてめっちゃ拭きにくい(笑)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

やはりそうですよね!!
    でも前から拭けるんですね!希望です笑
    ありがとうございます♡

• 8月6日
えり

わかります(笑)
お相撲さんがお尻拭いてもらう話を聞いたので、こういうことか!と思いました(笑)
お腹が大きいときはウォシュレットプラス前から拭いてました(笑)
和式並みに足を開いて(笑)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

ですよね!!
    私和式で前から拭いても肩を吊るんですよ〜!!だからもっとお腹が大きくなってきたら、難ですね!!ウォシュレット、あんまり得意じゃないですけど活用します!❤️

• 8月6日
ぷくぷく

ホントに苦労しましたー!!!
前からも後ろからも届かなくなってしまって、最終的にはウォシュレットでキレーーーに流して、便座に片足あげて拭いてました(笑)
外出先では、便座にティッシュ丸めたの置いて、靴脱いでティッシュの上に足あげて拭いてました💦
もうそれ以外で拭けなかったです💦

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

もうめっちゃ笑いました!!めっちゃ必死感伝わります!ティッシュ丸めて片足立てるの私もやりそうです!!!!!!!
    こんなに工夫してる方がいてめちゃくちゃ元気もらいました❤️❤️❤️最高の回答ありがとうございます!

• 8月6日
まな

前から拭くと
菌が入って
膀胱炎になりやすいので
それには気をつけて下さい。。
妊娠前になってすごい痛い思いをしました。

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

たしかに!!私すぐ膀胱炎になります😭💦
    でも後ろからが拭いた気がしなくて。。。
    前からふく場合は膣に入らないように気をつけなきゃですね!ありがとうございます!

• 8月6日
あかりんご

今日同じ質問をしようか迷ってたところでした(笑)
今日も満足に拭けてなくて、おりものシートにチョコみたいなの付いてました😂😂😂😂
後ろで拭くの慣れてなくてトイレットペーパー大量に使ってお尻の穴もヒリヒリしてます(笑)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

私よりも10週も先なのでもっとお腹が大きくてたいへんなはずですよね!!
    お尻拭くの、私はすぐつるのですでに大変です💦💦
    やっぱりシートしてないと満足に拭けてないですよね!笑
    安心しました♡

• 8月6日

「妊娠・出産」に関する質問