※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニカ
妊活

お久しぶりです!愚痴になってしまうのですが、教えてください。今回は生…

お久しぶりです!
いつもお世話になっています。愚痴になってしまうのですが、教えてください。

今回は生理が遅れて、基礎体温も高温で期待していたのですが…ダメでした。初期流産を26歳の時に経験してから、なかなか次に繋がりません。

生理が遅れて、期待してしまうのですがいつもダメでした。周りの人からは「まだ若いから」とか「そのうち出来るわよ」とか「授かりもんだから」とか言われます。

確かに授かりものなのは分かりますが、それから何もなく(毎回タイミング見て仲良ししてますが)毎回遅れたりしながら生理が来てしまいます。

私は持病があり薬を服用してますが、担当医の先生からは「妊娠に影響する(妊娠しづらいものではない)薬ではないから安心して服用してね!」と相談したら、薬も変えて貰えました。

でも周りの同級生とかは三人目妊娠中!とか今二人目妊娠中だからまた今度遊ぼとか…報告してくれるのは嬉しいのですが(自分が授からない分妊娠したのは凄いと思えるから)その度にうちは一人目も授からないと悲しくなります。

私も主人も子供好きで、最低でも一人は欲しいねと色々と話し合っていますが。毎回生理が来てリセットされます。

流産した時に、ホルモンバランスが崩れたので産婦人科の先生に色々と相談しましたが。「若いからヤりまくれば大丈夫!」と言われました。

主人の仕事が夜勤の日もあるのでなかなかタイミング的に、出来ない時も有るのですが。何故こんなにも出来ないのか悩んでいます。

私は煙草は吸いませんが(お酒も体質的にダメなので飲みません。)主人がそんなに多くはないですが、喫煙者です。

よく喫煙者だと精子とかの動きが悪くなるとか聞くのですが、それも影響あるのでしょうか?教えてください。貧血気味なので、鉄分と葉酸のサプリはとってます。葉酸は妊活中もとると良いと聞いたので!

前の仕事で無理させられて、出血しそれでも仕事来いとか言われ辞めました。今は専業主婦してますが、やはりもう一度産婦人科に行って相談した方が良いでしょうか?

喫煙者は妊活中でも影響すると思いますが、悪影響受けすぎるのでしょうか?(主人は家では吸わずに、庭でタバコを吸っていますが、やはり服に臭いが付くので臭い気がします。)

長々となってしまいましたが、アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

もも

喫煙者だと精子の動きが悪くなるのは聞いたことないですね🤔
うちの旦那はかなり吸いますが、1人目1回のタイミングで授かれました!

• ベニカ

ベニカ

回答ありがとうございます!
    1回目で!Σ(・ω・ノ)ノ羨ましいです(*´∀`)
    多分100%ではないですが、血流が悪くなったりとかそう言う理由からかもしれません。(聞かされた話の理由が)

喫煙してても問題は無いって事ですね✨ありがとうございます!不安が1つ解決できましたm(__)m

• 8月6日
mama

うちの旦那さんも喫煙者ですし、数年前まで私自身も喫煙者でした。それでも、授かれたので絶対というわけではないとは思いますが、それが原因だ!とは中々ならないのかなぁ~と。
産婦人科で、タイミング指導してもらってみたら案外自己流のタイミングの日付とズレてた😨って事もよく聞くので、行かれてみるのもいいかもしれませんよ😊

• ベニカ

ベニカ

回答ありがとうございます!
    一応ルナルナを使って排卵予定日を見たり、排卵検査薬を使って仲良ししたりしてるのですが…ダメなんですよ(;Д;)

喫煙が原因ではなさそうなので、少し安心しました(*´∀`)ありがとうございます!そうなると私に原因が…?🤔と心配になってきました😥

産婦人科も、もうすぐお盆休みになってしまうので生理が終わってから。相談しに行ってきたいと思います✨

何かしら原因が特定出来れば安心ですし、アドバイス貰えたらそれはそれで励みになりますもんね🎵

近々予約して行ってきます‼️
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月6日
3匹のママ

私もまわりの友達が二人目3人目授かる中、なかなかこどもには恵まれず、一人目妊娠出来た時が34歳です。その間私は4人のコを無事に産んであげられずお空に帰り、早くに結婚した友達の子供はもう中学生になってました💨
21の時に結婚し二人お空に帰り、30過ぎてまた結婚出来てまた二人お空に帰りました。
不妊外来行って、卵管造影をして、タイミング見てもらい、タイミング法で一人目無事に出産する事が出来ました!
最初はアプリで、よくわからず。
排卵検査薬使おうかとも思いましたが、ママリでよくこれは排卵ですか?とか質問されてるのを見て、私じゃ使っても曖昧で分からないだろうと思いやめました。
まずは私の体を全部検査してもらおうと病院へ行き、こどもがどうしても欲しいと相談しました。
生理開始1週間後くらいから病院に行き、タイミングを見てもらい、明後日排卵来るよー右側の卵巣からだね~とかハッキリ教えて貰えて、仲良しした後や次の日に病院行くと、ちゃんと子宮に精子がいるか、元気に動いてるか、数は問題ないか見てもらえます!
産婦人科行って損はないと思います❗行ってみたら良いと思います(^^)
鉄・葉酸はもちろんですが、大豆・発酵食品を積極的にとることと、体を冷やさない・シャワーでパッと済ませずしっかり湯船につかり体を暖めること大事だそうです。

卵管造影したあと、検査結果では体に問題はないと分かったので、先生からタイミングはバッチリ見るから、旦那さん若いんだし沢山頑張ってもらおうね!って笑顔で言われました。笑
検査しておくのも安心できて良いと思います😊

• ベニカ

ベニカ

ありがとうございます✨
    悲しい思いをされたんですね( ;∀;)💦私なら心が折れてしまうと思います。お子様授かれて本当におめでとうございます✨

やはり専門の先生に聞くのが一番ですよね‼️(((o(*゚∀゚*)o)))✨主人と相談して、早めに予約して検査や相談してきます!

アドバイスありがとうございます✨
    子育て楽しんでください✨

私も出来る事は色々と相談してやってみます✨

• 8月7日

「妊活」に関する質問