※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

船橋市のみのり第2幼稚園はプレも入れないくらい人気なのでしょうか?プ…

船橋市のみのり第2幼稚園はプレも入れないくらい人気なのでしょうか?プレに入りたいなと思っていますが、やはりみのり以外にも一応、別の幼稚園を考えた方がいいのか悩んでますが他にいいと思える幼稚園もなく、1箇所だけ他に気になっていたある幼稚園で色々聞いてみようと時間をずらして何回か電話したのですが全く出なくて何かその幼稚園は入れたいと思わなくなってしまいやはりみのりがいいなと思うんですが入るの厳しいのか知りたいです。他に良さそうな幼稚園があったら知りたいです。知っている方いたら教えて下さい(>_<)

コメント

Pippi

すずらん幼稚園よさそうですよ!

• はな

はな

すずらん幼稚園調べてみましたが飯山満から少し離れているのでバスルートがあるか分からないので聞いてみなければいけませんね!!
    回答ありがとうございます!

• 8月7日
いちご

コスモス幼稚園は船橋市ですが、どうですか?

• はな

はな

飯山満に住んでるので遠いかもしれなません。できればバス通園させたいのでその地域と小学校に上がる学区内で友達ができたらいいなと思うので飯山満周辺で探しています💦
    コスモスもホームページ覗いてみました!ありがとうございます!

• 8月8日
いちご

そうなんですね😅💦
うちも来年プレで再来年入園だったので仲良くなれたらいいなって思いました✨
ありがとうございます😊

• はな

はな

いちごさん
    コスモスに入園の予定ですか?
    うちの上の子といちごさんの下のお子さん同い年だったんですね💡
    機会があったらぜひ仲良くして下さい😄ママ友とか全くいないので(笑)

• 8月8日
  • いちご

いちご

上の子が今年入園しました😆
    下の子、同い年で嬉しいです✨
    仲良くしましょうね☺️✨

• 8月8日
  • はな

はな

よろしくお願いします😄
    うちは上の子が幼稚園入ったら次の年には下の子も入園になるのでそしたら少しは楽になるかなって思ってます💦笑
    今年は暑いのもあって普段あまり外に連れてってあげれてないので上の子の体力が余りすぎて中々寝てくれませんが幼稚園入ったら色んな刺激もあってすぐ寝てくれそうですよね💡

• 8月8日
  • いちご

いちご

こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️✨
    年子なんですか?

うちら2人共男なので1人居ないだけどだいぶ楽してます😙
    今は夏休みなので毎日イライラしながら慌ただしいです苦笑💦💦

• 8月8日
  • はな

はな

上の子が4月生まれと言うのもあって1年8ヶ月違いますが年子です😆
    男の子同士だとやんちゃそうですね!
    毎日子供と一緒だと私もイライラしちゃって怒ってしまったりして少しでもいいから1人の時間が欲しいとおもってしまいます😅
    上の子が幼稚園入るまでまだ1年半かぁーって感じです🤦笑

• 8月8日
  • いちご

いちご

そうなんですね😊
    年子は色々行事が連続しますょね😱💦

いやー毎日怒ってますょ笑
    怯えられてます笑💦💦
    確かにー1人でトイレ入る時とはなんか落ち着いちゃいます笑
    来年になれば幼稚園のプレやらですぐ入園になりますょー☺️🤣👍

• 8月8日
  • はな

はな

行事など連続ですが色々な事が一気に終えれるのでいいかなって思ってます😙
    トイレも着いてくるしご飯も私のものを食べたがるしでたまにはゆっくり食べさせてって感じで前は寝た後、録音してあるテレビを見たりして自分の時間あったんですが最近23時過ぎても中々寝てくれなくてその時間もなくなりストレス溜まる一方です(笑)
    普段怒ってばかりで嫌になりますが子供達の寝顔だけが今唯一の癒しです😆💦

• 8月9日
  • いちご

いちご

そう考えたら楽なんですね😊
    お互い頑張りましょう😆‼️

今は何もかもママ、ママだからストーカーですよね、、笑
    今だけだからって思って大目にみたいけど自分に余裕ないとつい怒鳴ります😶
    うちは幼稚園行き始めて色々わかってきてるから余計申し訳ないなってやってしまってからすごく後悔します、、💦💦
    寝顔見ると反省します👀🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月9日
  • はな

はな

お互い頑張りましょうね💓

ほんとにべったりでうっとうしいです(笑)
    今だけだと思っていてもなかなか💦
    はいはいって言える余裕さ、欲しいです😭
    うちの子も最近どんどん言える言葉も増えてきて理解もしてきてるので怒ってしまってから言いすぎたなとか反省することも多々あります。言葉使いも荒くなってしまう時があるので真似されないよう直していかなきゃと思ってますが本当に育児は悩みばかりです😅

• 8月9日
いちご

こんばんは😊
いま、チラッと見て返信してないなって思ってしちゃいました!
ご迷惑だったらすいません🙇‍♀️

幼稚園は見学出来そうですか?

• はな

はな

全然迷惑じゃないです😄
    わざわざ返信ありがとうございます!
    ちょうど明日見学なんですが、子供達が昨日まで熱があって今日はまだ咳があるので明日どうしようか悩んでます💦一度、幼稚園に電話してみようかなぁと思うのですが明日楽しみにしてたので少し残念です😵

• 9月11日
いちご

ならよかったです😊
こちらこそ返信ありがとうございます⭐
お熱出ちゃったんですね💦
まだ治っていないと移したり移されたりしたら大変ですもんね😔💦

ちなみにどちらの幼稚園に行かれるんですかぁ?

• はな

はな

このタイミングでって感じです💔笑
    他の子に移したら大変ですもんね。
    一応、来月にもあるみたいなんですがプレに入りたいので全部行っといた方がいいのかなって思っていて😄
    みのり第2幼稚園です!

• 9月11日
いちご

気候が色々変わったりで体調管理大変ですょね😱😱
みのり第2幼稚園なんですね!
明日行けるといいですね😆

• はな

はな

体調管理大変です😩
    多分私にも移って体と喉が痛くなってきました💦明日は諦めようと思います😭また来月あるので来月に行きます!
    またその時に風邪ひかないか心配です😅笑

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問