※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
産婦人科・小児科

相模原駅 or 淵野辺駅 付近でオススメの小児科教えて下さいm(._.)mかか…

相模原駅 or 淵野辺駅 付近でオススメの小児科教えて下さいm(._.)m

かかりつけ医を探しています。

また、夏なので汗疹とか出来やすいと思うので皮膚科もオススメあったら教えて欲しいです‼︎

宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

\(^^)/

皮膚科はとね皮膚科に行ってました!子供も見てもらえるのかな?
わからないですけど、キッズルームとかありました!

• オリ

オリ

返信ありがとうございます😊
    キッズルームあるところ良いですね‼︎
    とね皮膚科調べてみます🔎

• 8月7日
みかっち

南橋本ですがサザン小児科クリニック良いですよ♪
皮膚科はあんまり良いところ無いんですよね…
緑区でよければ…右田医院はオススメですが遠いですね笑

• オリ

オリ

サザン小児科クリニック調べてみます🔎
    近くだと皮膚科あんまり良いところ無いんですね…🤔
    情報ありがとうございます✨

• 8月7日
ekoya

淵野辺駅周辺に住んでて
徒歩20分くらいの所にある
永井こども医院に行っています!
予防接種も全部してくれ、検診も対応してもらえます😊
当日予約も24時間出来るので
風邪の時も安心です!

淵野辺駅よりは矢部駅の方が近いみたいなんですが😅

• オリ

オリ

予防接種や検診の対応とか当日予約とかとか…永井こども医院良さそうですね✨
    矢部駅の方も徒歩圏内なので調べてみます☺️
    情報ありがとうございます‼︎

• 8月7日
きっき

淵野辺と矢部の間にある半沢クリニックは先生がとても優しくてうちの保育園では通ってる人多いです。
じじばばも多くて予約できないのでかなり毎回待ちますがそれでも人気ですね。受付して一回帰ってる人も多く、自分がすごく具合悪いときは他にいくか奥のベッドで寝かせてもらいます🛏日曜もやってる日がありますよ。

元々永井こども医院に行っていましたが、毎回なぜか風邪は治らず薬切れて診せにいってもまた同じ薬💊で3週間くらい経ってしまい薬漬けなるわと行かなくなりました。
今は子供が成人したうちの会社のおばさまパートさんたちからも永井は不評でした。永井先生の知り合いが行きたくないと言ってるので😂
予防接種・検診の部屋が分かれているのでそこは嬉しいですが、任意の予防接種は他のところより高めでした!インフル予防接種が永井5000円 半沢3000円くらい違ったと思います。今はわかりませんが、、

すぐ帰りたいときと定期予防接種・検診だけ永井で風邪は永井にしまてます。

皮膚科は淵野辺のタナベ皮膚科です。
ここも予約制じゃないので待つことが多いです。自分も診てもらいましたが目の前ですぐ顕微鏡で検査してくれたりテキパキしながらもわかりやすくて通っています。おじいちゃん息子嫁の3人の先生でやってるみたいです。

• オリ

オリ

半沢クリニック凄い良さそうですね‼︎
    そして評判の良いところはやはり人気なんですね😭
    でも混んでてもちゃんと診てくれそうだし、予防接種も安いし、是非とも利用したいです✨

皮膚科の情報もありがとうございます😍

3ヶ所とも徒歩圏内なので利用させて頂くと思います🤗

• 8月7日
  • きっき

きっき

グッドアンサーありがとうございます😊
    半沢クリニックは平日朝9時から診察ですが8時から受付なのでそのくらいに受付すれば10時前には診察できるかなって感じです!朝はお年寄り多いので7時半にはもう5人くらい並んでたりします(笑)
    でも8時まで並んで受付だけすればまた後で来れます^ ^
    午後も私は仕事終わり5時くらいに受付すると6時半以降に診察になる日が多いです!
    待ちますがいい先生なので行ってみてください!

• 8月7日
  • オリ

オリ

時間帯までありがとうございます😍
    凄く助かります‼︎
    朝の7時半から既に並んでるって本当に人気ですね😅
    相模原に引っ越してきて、妊娠前に家の近所の歯医者に行った時はめちゃめちゃ失敗したので、子供のかかりつけ医はちゃんとした先生のいるところを探そうって思ってたので本当に助かりました😊
    ありがとうございます✨

• 8月7日

「産婦人科・小児科」に関する質問