※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたいです😭まだやめさせなくてもいいのかもしれない…

指しゃぶりをやめさせたいです😭
まだやめさせなくてもいいのかもしれないですが、
やっぱり早いうちからやめさせたい!
早いうち?にやめさせたかた、
そうでないかたでも、教えてください😭

コメント

指しゃぶりをしているのは、眠い時だけとか、何かある時だけではなく常にしてる感じですか?

• りん

りん

眠い時、も寝る時もそうなのですが、ふとしたときとか、お腹すき始めた時とか、たぶんなにか不安だったりとか、結構指しゃぶりしてます😂

• 8月6日

退会ユーザー

1歳から2歳頃までが指しゃぶりのピークらしく、常にしているわけではなく、理由がある場合は言葉を理解してくるとやめてくれることが多いみたいです!
    うちは、眠い時と人見知りしてる時だけだったので、安心させたり、寝ていいんだよー!って伝えると勝手にやめてました(*º ロ º *)!!

• 8月6日
  • りん

りん

そうなんですね😳
    息子は指加えないと寝れないみたいで、手を握ったりしてもだめでどうしたもんかと思ってました😂言葉がわかり始めればじんとやめてくれることもあるんですね😳

• 8月7日
あい

この前バースデイで見つけたのですがこれ試してみてはどうですか?😊

• りん

りん

実はこれ使ってみたんです!!でも、指に塗る軟膏なので、最初は苦くてあれ?って顔するんですけどすぐ取れてずっとしゃぶっちゃうんですよね😭😭😭

• 8月6日
  • あい

あい

そうだったのですね!お役に立てずすみません😭

• 8月6日
  • りん

りん

とんでもないです😳!!
    私が書かなかったのが悪いので😂
    ありがとうございます😳!!

• 8月7日
たっちゃん

クリームタイプではなくてこれおすすめです!うちの娘これ塗って2日でやめました!

• りん

りん

これ気になってました😳でも軟膏がダメだったからこれも同じかと思ってました😂2日でやめれたってすごいです)😳爪に塗るだけでいいんですか😳?

• 8月7日
  • たっちゃん

たっちゃん

そうです!爪に塗って2日くらいでとれてくるからまた塗る感じです!

• 8月7日
はるか

うちの子3ヶ月手前から指しゃぶり始めたので、指ではなくておしゃぶりに移行中です。。。

• りん

りん

うちの子はおしゃぶり拒否だったんですよね😂おしゃぶりしてくれればお出かけとか少し楽になるんでいいなと思ってました!!

• 8月7日
  • はるか

はるか

うちの子もおしゃぶり拒否気味だったのでずっと手で抑えてました🤣笑笑
    しばらくすると諦めて吸ってくれてましたが、最初NUKのハッピーデイズ を使っていたのですが、ジーニアスに変えたらおしゃぶりの形や柔さかが違うからかすぐにぺっと出さなくなりました😱💦
    同じメーカーでもこんなに違うんかいっ!って驚きです∑(゚Д゚)
    なのでお子さんが好きなおしゃぶり見つけられたらもしかしたら吸ってくれるかも?です。

• 8月7日