※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
家族・旦那

ここ1ヶ月くらい旦那とうまくいかないです…󾌣子供の前で暗い顔したくない…

ここ1ヶ月くらい旦那とうまくいかないです…󾌣
子供の前で暗い顔したくないのに、ほんの少し旦那に何か(1回で返事をしない旦那に「何回も言うの疲れるから1回で返事してよ💢💢」など) 注意すると逆ギレ。私もそれが許せず2人して不機嫌、険悪モード… 󾌣
といった流れは丸3日くらい目を合わせず業務連絡のような会話です󾌣

私が子供の頃、両親のそんな姿を見て育ってきているので、間に立たされる子供の辛さは痛いほど分かります。

今までこんな事無かったのに…
うまくいかず毎日が辛いです。
もう息子と2人で居た方が心が楽だと思うようになってきてしまいました。

1度は噛み合わなくなったけど、前のような仲が復活した方はいますか?󾌣

コメント

りん

その繰り返しです!笑
気にしすぎないようにしています、、笑

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    今まで7年間こんな事無かったので、どうしても気にしてしまいます󾌼

• 8月7日
しーお♡

どちらが折れるか、だとおもいますよ、
うちもちょくちょくそーゆうのとなります。
でも私はそゆのしんどいし嫌なので
謝ります、それでも機嫌ってすぐなおりはしないので
こっちはひたすらいつも通りしょーもないことゆったりして明るくいます。
そしたらそのうち、仲直り、ってかんじになってます

• ゴマたそ

ゴマたそ

お互いプライドが高く、いつも謝らずに落ち着くのをまっています💦
    もしかしたら今までは私がいつも通りにしていたのに、子供が産まれてからはそれができなくなっているのかもしれません…

• 8月7日
るぴ

すごくわかります。私も今娘7ヶ月なんですけど、とても険悪です。会話も事務的です。
私も娘と2人で遠くに行きたいと思ってしまいます😅
アドバイスになってないですが、とても共感してしまい、ついコメントしてしまいました💦

• ゴマたそ

ゴマたそ

共感して頂けるだけで心が軽くなって嬉しいです󾌹
    私は今授乳で起きた時に心がリセットされていたのですが、旦那が朝起きてき一言目がまだ引きずっているような発言だと、一気に冷めてしまい、私まで険悪モード再開していまいます💦
    本当に大好きだったので悲しくなります󾌹

• 8月7日
たまママ

だいたい奥様が正しいと思います。
うちとすごーく似てる気がしています(勝手に)。
旦那が理不尽な理由で不機嫌に→わたしイライラ→娘と2人になる→寝たりすると仲なおる…のがうちのパターンですが、私は根にもつタイプなので地味にイライラ生活が続いてます!

夫婦によっても違いますが、旦那があやまって仲がおちつくのが一番ですよね~。(^o^)ほんとにこのギクシャクがいやならば、奥様から大人な対応してあやまって(やる)、そして旦那にもあやまらせ、いろいろ優しーく素直に話すのが効果的かと思います(^-^)

まとまりなく話してすみません😣💦

• ゴマたそ

ゴマたそ

似ていると言って頂けると、仲間がいるんだと心強いです󾌼
    私も寝に持ちます💦
    私がいつも通り接するように労力使って演技してやってんのに、お前のそのガキ臭い態度はなんなの?と思ってしまいます😭

産後急に優しくできる余裕がなくなってしまい、自然に仲直りしてもまたすぐに何かの拍子に始まってしまってウンザリです󾌹

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問