※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

仕事されてるママに質問です!子持ちで役職って不可能ですか?役職ある独…

仕事されてるママに質問です!!
子持ちで役職って不可能ですか?

役職ある独身の友人に会社の責任もあるし子育てもあるし両立は難しいんじゃないかなと言われました😖
その友人は子育てはした事ないものの姉に子供がいるから分かるんだよねと言っています。

コメント

ゆにゃ

どんな仕事かにもよると思いますが
うちは銀行で、1歳と4歳の子どもがいる上司がいました!!
近くに親も居ないのに課長で仕事育児両立されてましたよ!
会社が理解してくれるなら出来ないことはないと思います。
私の経験じゃなくてすいません><

• なゆ

なゆ

そんな話を聞くと頑張る気になりますね!ありがとう😊ございます!

• 8月7日
ゴルゴ33

小売業ですが、私の勤務先にお子さん3人居て副店長(係長級)の女性がいます!
一番上が小学生で一番下は保育園、ご主人は他の店舗の店長ですが全国を単身赴任で転々とされてます。
時短ではなく、遅番勤務もされているので、保育園や学童だけではフォローしきれないはずなのでおそらく身内の方の手助けがあるのだとは思いますが…
うちの会社では時短勤務してる人たちでも、主任級でフロアマネージャーやスーパーバイザーなどしてるママ社員さんたくさんいます!

ちなみに私個人については社員ではなくパートなので参考になりませんが、一応部門のパートリーダーになっていて新入社員の研修をするなど社員と同等の勤務内容・待遇になりました😅
パートからの中途採用も積極的にしている企業なので、パート勤務にもやる気と責任感を持ってもらおうということなのでしょうね…まんまとハマって育児が落ち着いたら社員登用受けようかと思ってます!

環境が整うなら不可能ではないですよ!お仕事のできるママさんってカッコいいですよね🙂

• なゆ

なゆ

小さなお子様いるのにすごいですね!こんな話しを聞くと励みになります(o˘◡˘o)

• 8月7日

私の会社の場合、自分か旦那の実家の手助けがある+旦那が6時には家に帰ってくる仕事なら不可能じゃないです。東京への出張が時折あり、夕方から会議、退勤は早くて8時なので身内の手助けがなければ無理です。
会社の理解だけでなく周囲のフォローが得られるなら可能だと思いますよ!

• なゆ

なゆ

実家はどちらも遠いので助けがないんです。友人より上のキャリアになるので嫉妬かなと思ってしまってましたが身内がいないと難しいのかな😣

• 8月7日

退会ユーザー

私自身が今の会社以外に勤めたことがないのであくまで私の会社の場合でしか考えられないですが…。
    役職就いてからの働き方が、ご自身の生活の都合と合致するなら外部の援助なくてもなんとかなると思います。

私は役職つくどころか、今後場合によってはパートに降格するか転職しないと子育てと仕事の両立が厳しい状況ですが、自分が昇格するとなれば、例えば子供がインフルエンザになった時、会社が自宅勤務を認めてくれるのか、旦那に一週間の約半分休みを変わってもらえるか…とかが気になります。
    出張や保育園の迎えに間に合わない時間からの会議が入った場合のことを考えると、親族の手助けが得られない環境で役職につくのは私の会社では無謀です。

そういう心配がなく、公私ともに何かあった時でも対応出来るのであれば成り立つと思います!

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問