※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

リストカットをする理由と、それをわざわざ見せてくる心理ってどんなものですか??

リストカットをする理由と、それをわざわざ見せてくる心理ってどんなものですか??

コメント

怖いですね😱わざわざ見せてくるとか、試されてる気がします!

退会ユーザー

リストカットは、ストレスからみたいですよ😞
    心配してくれるから寂しい時にしてしまうとか、私なんかと自暴自棄になってたりとかですね😞
    何となく、寂しくてかまってほしくてやってる人な気がします!
    見せて、心配してほしい、この人はどんな反応するのか試したんだと思いますよ💦

• 8月6日
まほママ(3児ママ)

ただの構ってちゃんで、リストカットがアクセサリーみたいな感覚なんだと思いますよ。

ゆずきち

心配してほしいらしいです
こうやってるから私のこと知って欲しい的な、、
友達がそう言ってました

らいとmama

自分の妹がリストカットじゃなくてアームカットやってた時期があって見せてきたんで、ひっぱたきましたよ笑
心配させたいんか!なんかあんなら言いなさいって喧嘩しました笑

ゆでたまご

それぞれ人によって理由が違うと思います。

それを見せてくる人は、自分の辛さに気がついて欲しい人やリストカットしてる自分に酔ってるなど色々なパターンがあります

見せてこないでひっそりとしてる人は、精神的に追い込まれてたり、死にたいけど死ねない人がやってたりと色々あります

精神病ってその人その人によって全く違うので見せてくるからと言って一概に全員が構ってちゃんだとかは限らないと思います💦😭

なぎさ

見えるところにやってる人はかまってちゃんが多いかもしれないですけど、かまってちゃんかそうでないかは傷の深さでわかると思いますよ。
別に死にたくてやってるわけじゃないけど、切る事に快感を覚えるという人もいるようです。
セックス依存症などもリストカットと同じ部類らしいですよ😥

ぷーた

構って欲しい、分かって欲しいといった感じかと思います。心配かと思いますがあまり構い過ぎると、依存されるかもしれないです💦私はそれで自分自身その子の言うこと聞かないと死んでしまうんじゃないかなど考えるようになってしまいおかしくなりかけました。適度なお付き合いを、、。

まま

する理由は人それぞれですよね
切ることで落ち着く人もいますし、自分の精神状態を保ってる人もいます
ただ、見せる人は心配して欲しいんでしょうね
リストカットは人に見せるものではないですから。
自分の為にするようなものですからね

書き出そう

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました!(;_;)