※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

子供の咳が1ヶ月くらい続いてます。保育園でも夕方頃から咳をしてるらし…

子供の咳が1ヶ月くらい続いてます。
保育園でも夕方頃から咳をしてるらしく、家に帰ってからもひどいです。
3週間お薬飲んでますがいまだに治りません。
今日も咳がひどく夜ご飯食べた後に咳のせいで全部吐いてしまいました。
夜中も咳がひどい日がありねれない日もあります。
先生は喘息とも言わないしレントゲン撮ったりもないし薬も変えずになにもよくなりません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

パイン

病院かえてみたらどうでしょうか?

次男がずっと咳とゼーゼーしてたのでかかりつけの小児科に行ったのですが
吸入してシロップだけもらって帰されて
それでも苦しそうだったので違う小児科つれていってそこでもらった薬があうらしくそれからはかかりつけ小児科かえました!
検査すると喘息もちだったみたいでした。

• あずき

あずき

病院1回変えたんです(*>ω<*)
    でも咳だから同じような薬しか出せないからと言われ元々もらってた病院の薬を継続して飲むように言われました。
    どうやったら検査とかしてもらえるんですかね?

• 8月6日
  • パイン

パイン

病院変えてみたんですね!

息子が通ってる病院は
    問診票に、検査希望、点滴希望とかチェックする欄があって
    そこに⭕️をつけて診察する時に
    詳しく症状伝えて診察してそれから
    医者と点滴するかしないか決めたりしてます。

検査の時は
    ゼーゼーがあったので
    血液検査とかしますねー!と医者から言われました。

• 8月6日
  • あずき

あずき

いいですね(*>ω<*)
    小児科と耳鼻科行ったんですがどちらも問診票はなくて口で説明するだけでした。
    夜中に何度か吐いたことも言ったのですが薬を出されるだけで全然効いてもなくて。。。
    明日朝イチまた違うとこに連れてってみようと思います(≧w≦;)

• 8月6日
  • パイン

パイン

そうなんですね😭

ですね!
    咳が更にひどくなったりしたら
    喘息なったりしたら大変なので
    何件か小児科行ってみて
    こどもにあう小児科探してもいいと思います!
    早くなおりますように🙏🙏

• 8月6日
  • あずき

あずき

話聞いて頂いてありがとうございました!!

• 8月7日
とも818

耳鼻咽頭科に行ってみるのはどうですか?友達の子はゴロゴロした咳と鼻水が出てましたが喘息って言われたみたいです!

• あずき

あずき

今通ってるのが耳鼻科で最初に小児科に咳で通ってたんですが、中耳炎になってるから耳鼻科に行くように言われて通ってますが喘息とは言われてません。
    むしろ検査なんてしてくれないんです(*>ω<*)

• 8月6日
  • とも818

とも818

てっきり小児科なのかと思ってました😭1ヶ月もその状態で良くならないと別の薬とか検査とかしてくれればいいのにと思ってしまいますね💦ただ先生にこっちから検査して下さいって言うのは言いづらいのでまた別の耳鼻科行くしかないかなって思います💦ちょっと納得いかないですが💦

• 8月6日
  • あずき

あずき

咳を治してもらいたかったのに中耳炎なってるから耳鼻科行くように言われてえ?ってなりました。
    やっぱりまた違うとこに行った方がいいんですかね?(*>ω<*)
    病院変えるたびに経過を説明するのが大変で(*>ω<*)
    明日違う病院に朝イチで行ってみようと思います!!
    コメントありがとうございます☆

• 8月6日
あり※

うちも6月の終わりごろからずっと咳してます。そして吐いたり熱出たりを繰り返すので病院変えては、見てもらったんですが、結果は同じでした。Rsウイルスにも感染したのでそれで長引いているとは言われたのですが、長過ぎて☠️治っては、治りかけて、またウイルスをもらってくるんだと思うと先生から言われました。
お子様なにかウイルスの検査とかはされましたか?

• あずき

あずき

同じ方からのコメント嬉しいです。
    病院はなんの検査もしてくれないまま薬だけおんなじのを出されてます。
    さらに途中で中耳炎と言われ抗生物質を追加されただけで咳は全くよくなりません。
    明日、違う小児科に朝イチいこうと思ってます(*>ω<*)

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問