※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

脱ステについて教えてください。脱ステをしたからといってアトピーはな…

脱ステについて教えてください。

脱ステをしたからといってアトピーはなおりませんよね?

コメント

たろ

現在の肌荒れがアトピーのものは治っていて、ステロイドによって起こされているものなら、治ることもあると思いますよ。
でも、それには医師と相談してやるのがいいと思います。
なので、脱ステに理解ある皮膚科を探すのがいいのかなと思います。

• ままり

ままり

わたしの友達がいま大変なことになってまして。デトックスだから!と言ってましたが、ただステロイドをやめたせいで自分の副腎からでるホルモンがでてないからアトピーが悪化してるだけじゃないの?

と思ってしまって。。

• 8月6日
  • たろ

たろ

ステロイド辞めると、ものすごく肌が荒れるはずなんです。ステロイド依存になってた方は特に。
    うちの兄がアトピーだったんですが、ステロイド塗ると一時的に良くなるものの、期間をあけるとまたひどくなる…また塗る…の繰り返ししてたんです。
    でも、運動を始めて汗でステロイドも流れるからと塗らなくなったら、一時酷くなりましたが、治ったんですよね。

実際、副腎皮質ホルモンがステロイドによって抑制されていたのだとしたら、今また出るように体が頑張ってるのかもしれませんし、なんとも言えませんね😅
    お医者様と相談の上で決めているのだと願うばかりです。

• 8月6日
  • ままり

ままり

なんかあやしいセミナーに参加してるみたいです。私自身看護師をしていましたが、脱ステで良くなったというひとをみたことはなく、脱ステでボロボロになり、結局大量ステで治療しかみたことがなくびっくりしました。

いろいろなかたがおられるんですね

• 8月6日
  • たろ

たろ

それはたしかに心配になりますね。
    うちの兄はもともと極たまにしか使っていなかったので、やめられたのかもしれません。
    もしくは思春期入っていたので私が知らなかったのかも…。
    使用に戻るとしても、大量使用に戻らないことを願うしかないですね😅

• 8月6日
  • ままり

ままり

ですね。脱ステするにしてもこの真夏にするのは感染症も心配で。でも本人が信じているのでいいかなとおもいつつ、こわいです

• 8月6日
emwalk

脱ステ経験者です!
私は赤ちゃんの時から喘息とアトピー持ちで、ステロイドを使い続けてきました。
20歳になり、何と表現したらよいか…体の中のステロイドの容量がいっぱいになり、ステロイドの塗り薬を使ってもただれたような肌は治らなくなり、インターネットで調べ、家族の協力を得て脱ステに踏み切りました。

• ままり

ままり

脱ステをされてアトピーはなおりましたか?

• 8月6日
  • emwalk

emwalk

脱ステ自体は3ヶ月かかりました。簡単に言うと、薬を使わなくなり、第一段階はガザガザに人間の肌ではないようになりました。第2段階は、皮膚がジクジク水浸しになり、体全体の皮膚が剥がれ落ちました。

• 8月6日
  • ままり

ままり

そしてアトピーが完全に治ると言う感じですか?脱ステの根拠って先生におききしたことはありますか?質問ばかりすみません

• 8月6日
  • emwalk

emwalk

第2段階では、真夏なのに酷い寒さと失神してしまう痛さとの格闘でした。鎮痛剤のロキソニンにはステロイドは含まれていないと薬剤師さんに聞いていたので、ロキソニンを6時間おきに飲んで、寝たきり状況でした。睡眠は1日2時間程度。痛みで寝れたもんじゃなかったのを覚えています。

• 8月6日
  • emwalk

emwalk

私は皮膚科に通いませんでした!肌は現在最高に綺麗です!

• 8月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ではいわゆる脱ステ成功ということですよね。喘息もステロイドなしでいけてますか?

• 8月6日
  • emwalk

emwalk

今は喘息もアトピーも一切お薬なしです!

• 8月6日
  • emwalk

emwalk

私は成功しましたが、考え方は人それぞれです。こういう例もあったとお伝えしたいです(^^)

• 8月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    すごいです!
    私の友達もよくなることを祈ります😢その友達のこどもも同時に脱ステしてます

• 8月6日
nyan゚・:,

長期ステロイドをしていて、いきなり脱ステしたら、大変ですよ。
いまわたしがそうです。
治りが悪く、脱ステすることにして、17日経過しましたが、酒さ様皮膚炎になってます。

• ままり

ままり

ですよね。ステロイドは徐々に減らしていって、コントロールするものですよね。。

• 8月6日
  • nyan゚・:,

nyan゚・:,

でも、脱ステはいきなりでも問題ないですよ。
    ある意味デトックスで正しいです。

アトピー が完治するかはわかりませんが、ステロイド無しでもいずれはきれいになります。
    体質は変わらないかとは思いますが。

• 8月6日
  • ままり

ままり

私自身、脱ステで全身状態悪化して結局ステロイドでおさえる患者さんをみてきたので脱ステで治るのかが不思議でした。

• 8月6日

「サプリ・健康」に関する質問