※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン点滴された方へ ・点滴の量 ・主な副作用 ・副作用に慣れた時期 ・点滴が下げられたタイミング ・出産までの日数 お話をお聞かせください。先が見えず参っています。

おはようございます(* ¨̮*)/♡︎

切迫早産でウテメリンを点滴された方に質問です(´>_<`)

濃度によっても違うと思いますが…

1.点滴の量
2.主な副作用
3.いつ頃副作用に慣れたか
4.点滴が下げられたタイミング
5.点滴が抜けてから出産までの日数

たくさん質問がありますが
どれか1つずつでもいいので
お話聞かせていただけたら幸いです(* ¨̮*)/♡︎

先が見えない点滴生活に
参ってしまいそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

junjun90

私は25~35週まで入院して点滴してました。

1.点滴の量はMAXまで
いきました
2.点滴開始2.3日で慣れました
3.4.入院して1ヵ月はドンドンあがって、32週過ぎ位から下がって3A位でした。
5.35w1dで抜いて退院、40w2dで出産しました。

• 3boysMAMA◡̈♥︎

コメントありがとうございます♡
    点滴開始から2〜3日で副作用になれたんですね(*´꒳`*)
    やはり動悸、吐き気、火照りとかでしたか?
    冬なのに暑くて暑くて冷房つけたいくらいで困ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    風呂は入れないのに汗ばっかりかいてしまいます(´>_<`)
    35wで抜いたのに予定日まで持ち堪えたんですね♡
    点滴してて、抜いてそのまま出産~て人ばかりかと思ってたので、少し安心しました(*´꒳`*)

• 12月6日
  • junjun90

junjun90

そうでした。
    動悸、吐き気、火照りに手の震えがありました。
    お風呂に21日入れず水の要らないシャンプー使ってました。
    2パターンあるみたいですよ。経管が短くて入院していると抜いてすぐ出産する人が多いみたいです。私は、経管が普通で張りまくりでした。

• 12月6日

なるほど(* ¨̮*)/♡︎
    水のいらないシャンプーいいですね♡
    今日、早速持ってきてもらいます(*´˘`*)♡
    やはりその副作用がほぼなんですね(´>_<`)
    私も同じ副作用で悩まされてるので慣れることを祈りながら頑張ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

そんなパターンが!(⊙︎ロ⊙︎)
    張りまくりも怖いですね(´>_<`)
    私は定期的に張ってた➕頚管長が12mmで入院になったので、もしかしたらそのまま出産になるかもってことで覚悟しておきます(´>_<`)
    ちょうど36wが年末年始付近なので、バタバタ時期に出産になるかもです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    それもまた運命ですよね(´>_<`)

• 12月6日

途中でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメントいただき
    ありがとうございました(* ¨̮*)/♡︎

• 12月6日
yuna416

私も1人目の時にウテメリン点滴しました。27週から37週まで入院しました。

点滴の量はMAXまでいきましたが、明らかな副作用は動悸のみで耐えられる程度でした。わたしは最後までMAXのままで下がることはなかったです。点滴を抜いて3日で出産になりました。

副作用の動悸はやはりみんなが経験するものなんですね( ´•̥_•̥` )
    点滴MAXのまま下がることはなかったんですか(´>_<`)
    頚管長も短かったですか?
    点滴抜いて3日で出産だったのなら37週まで入院してて安心でしたよね( ´•̥_•̥` )
    お二人目妊娠中なんですね♡
    今回は何事もなくマタニティライフが過ごせるようにお祈りしてます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

• 12月6日
  • yuna416

yuna416

動悸もすぐ慣れましたけどね(^^)入院してる時期はお腹も大きくなり逆流性食道炎が辛かった想い出があります。

頚管長も短めだった気はしますが…あまり覚えてないですm(__)m私は27週のときに急に下腹が痛くなりカッチカチになり内服じゃ抑えれずそのまま入院になりました。

今回は何もなく入院せず過ごしたいですが…今は悪阻に苦しんでいます(T_T)ベリーさんも順調にいきますように♡

• 12月6日

やはり慣れなんですね( ´•̥_•̥` )
    内服では副作用全くなかったのであまりの違いに戸惑ってます(´>_<`)
    そして血管痛がしてきて痛いです( ・᷄-・᷅ )

逆流性食堂炎も辛いですよね…
    ましてや安静だと食べたらすぐ寝るし( ´•̥_•̥` )

7wだと悪阻の時期ですね(´>_<`)
    悪阻だけは本当に辛かった思い出があります(இдஇ; )
    お互いに可愛い我が子に対面できるように頑張りましょうね( ´•̥_•̥` )

• 12月6日
がんちゃん♡

31〜34週まで点滴してました!

①たしか2A50でした
②動悸、手の震え、吐き気
③2日目には慣れました
④NSTつけてお腹の張りが10分より間隔があくようになってからです
⑤いま36週ですがリトドリンの飲み薬を飲みながら予定日まで耐えてます

点滴しすぎて最後の方は刺すところがありませんでした。。
がんばってください(>_<)♡

結構な流量だったんですね( ´•̥_•̥` )
    やはり、みなさん2日もしたら慣れるのですね!
    私もだんだん慣れてきたので、このまま眠れる日々が来ることを祈ります( ´•̥_•̥` )

張りの具合で減量できたんですね!
    下げるときは10ずつとかですか?
    今も入院中ですか?
    質問攻めですみません( ・᷄-・᷅ )

血管痛するし、炎症起こすその度に刺し替えてたら絶対刺すとこなくなりますよね!
    私も既に濃度が濃すぎて血管痛と炎症が酷くて2日に1回ペースで刺し替えてるのでこの先どこに刺すのか不安です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月6日
  • がんちゃん♡

がんちゃん♡

24時間点滴さしっぱなしで流量は50から25に下がり、次にさしっぱなしではなく1本を2時間ペースで1日2本うちながら飲み薬を1日4回飲んでました!
    点滴を丸1日とってみて張りが少なかったので飲み薬のみで34週で退院し実家で自宅安静中です。
    手首や手の甲、ひじの内側など、しょっちゅう点滴が漏れて炎症をおこし両腕が点滴後だらけです(T_T)
    赤ちゃんが少しでもお腹の中で成長してくれるようにとだけ考えて入院生活送ってました♡

• 12月6日

そうなんですね(´>_<`)
    そんな刺しっぱなしじゃない方法もあるんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    私も飲み薬に変えれるように今は安静にして頑張りたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    だましだましで日にちが過ぎていくのを待つのみですね( ´•̥_•̥` )

お互いに無事に可愛い我が子に会えるように頑張りましょうね♡
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 12月7日