※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

オムツのサイズ感について質問です。新生児サイズは小さいか、Sサイズは微妙に滲み出る。体重は4.3kgで悩んでいます。

オムツのサイズ感について質問です😵😵
画像の状態だと小さいですか?

画像は新生児サイズなんですが、ちょっと小さめに見えてしまい…かと言ってSサイズにしてみたところ、うんちがギャザーから微妙に滲み出てしまい😭💦
体重は4.3kgなので、微妙なラインですかね…

コメント

ゆか

写真だと小さいかなって思っちゃいますが…オムツの所にオムツのサイズを変えるタイミングみたいなのが描いてあるオムツもありますよ。

• りこりこ

りこりこ

小さく見えますよね💦
    オムツの袋に書いてあるってことですかね??見てみます😣

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

キロ数も描いてあって、もし、5㌔でしたら4.3㌔ならまだ大丈夫ですし✨

• 8月6日
なる

まだ新生児サイズで大丈夫そうですよ!ムーニーちょっと小さめなんでそう見えるのかもしれないですがまだ大丈夫そうです😳💦

• りこりこ

りこりこ

大丈夫そうですか💦⁉️
    そうなんです、小さく見えてしまい…でも新生児サイズをあと1パック買って使い切れるか心配なんですが、大丈夫ですかね😭💦??

• 8月6日
  • なる

なる

あと1パックもムーニーですか?それはちょっと厳しいかもしれないですね…😭うちも早々にサイズアウトしてなんとか気力で使い切りましたけど…ムーニーは小さくていつも胴回りが3番でした(笑)太ももに跡とかつかなければお腹周りは大丈夫そうですね😳

• 8月6日
  • なる

なる

ごめんなさい、買ってって書いてましたね😂💦もし買うなら新生児用のグーンをオススメしますが、ムーニーのエスをお持ちならエスにサイズアップしても良いかもですね!

• 8月6日
  • りこりこ

りこりこ

いえ、もう新生児サイズは残ってなくて…Sサイズしかないんです😭😭💦

新生児サイズだと太ももにギャザーの跡が付いたんで小さいのかと思いSサイズに切り替えたんですが、ウンチが微妙に滲み出てきたので大き過ぎたかなと💦

• 8月6日
  • なる

なる

後ろ側を長めにとって、テープを少し斜め下に止めてあげて見てください!ギャザーからのすき間漏れが軽減されますよ🤗新生児用買うのもったいないですもんね💦

• 8月6日
  • りこりこ

りこりこ

なるほど‼️やってみます‼️
    ありがとうございます😭✨
    グーンは大きめなんですね‼️今後はムーニーが微妙なサイズになってきたらグーンにしてみます💡💡
    ありがとうございます💗💗

• 8月7日