※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がペットボトルのラベルを飲み込みました。受診して大丈夫か心配です。うんちで出てくるでしょうか?

8ヶ月の娘がさっきペットボトルのラベルを噛みちぎって剥がして飲み込んでしまいました。3センチくらいです。
オエッていって苦しそうにしてて少し吐いたんですが、出てきませんでした。
いまは機嫌よく普通にしています。
一応かかりつけの小児科に電話し、7時に受診します。
大丈夫でしょうか、、
うんちで出てきますか?

コメント

おとうふ

病院で受診されるならとりあえず安心ですね😣💦

うちもラベルを飲んだか飲んでないかで心配になった時に調べたのですが、特別危険なものを除いて、ラベルなどのものは飲み込めたら出てくるらしいですよ💦

危険なのは飲み込む途中で喉に張り付いて窒息とかだそうです💦

でも心配ですよね😢💦

  • ろはす

    ろはす

    病院で一週間以内には出てくるから大丈夫と言われました!
    はい、途中で引っかかったりしないかが心配でした😭
    なんでも口に入れるので誤飲気をつけないとです、、

    • 8月6日