※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北村
家事・料理

30分から1時間くらいでご飯作られている方、大体この時間で何品作れてま…

30分から1時間くらいでご飯作られている方、大体この時間で何品作れてますか☺️?
作り置きのやつとかは除いて、いちから作ってるやつです!
手の込んだ料理の時とかは、やっぱり前日とかから仕込んでいるのでしょうか?

あと、超簡単に作れるおススメの一品とか教えてください!

今は旦那と二人で品数もある程度用意していますが、子供が産まれたら時間無くて品数少なくなりそうです🤣
品数1〜2品だけとかナメてるしさすがに駄目ですもんね😱

お酒飲む人なので丼物とかはあまりしません💦

コメント

3品は作りますよ(*^^*)
仕込みなしです!

たたききゅうり✨
超簡単で美味しいからオススメです😂

• 北村

北村

ありがとうございます!
    例えばどんな感じのメニューで3品かも教えていただけると参考になります☺️
    たたききゅうり良いですよね!食べたくなってきました笑

• 8月6日

退会ユーザー

昨日は筑前煮、唐揚げ、たたききゅうりをしました(*^^*)

今日は酢豚、ひじき、豚しゃぶサラダですね✨笑

• 8月6日
ゆず

大体毎日1時間で3品〜4品ですかね⁇
私は最初に材料だけ全部切ってから火にうつります。あとは洗い物を如何に少なくするか…などを考えて炒めたりする順番を決めたり…

前日に仕込むことはないです💦味をつけたいものはお昼頃から付けます‼︎もやしのナムルなどはレンチンでできて美味しいですよ☆

うちはおかず2品プラス汁物とかですよ😊旦那は1品でも良いよって言いますが子供の栄養バランスを考えると2〜3品必要になりますね💦
昼ごはん作るついでに夜使う食材も切っておいたりするだけでも夕方時短になりますよ✨

ぱぐ

4.5品作ります☺

いちばん最初に
煮込む系や揚げ物などを作って
火を通してる間に
もうひとつのコンロで魚を焼いたり
炒め物したり

それが終わったら
もしくわ同時進行で
簡単なサラダや煮浸し
酢の物
簡単な漬け物を☺

前日に仕込むとすれば
お肉を叩いて柔らかくするくらいです🎵

SHIORI★

2〜3品作っています🍙
毎日じゃないですけど😭笑
私は買い物行って帰ってきたら野菜を色んな料理に合わせて切ってから冷蔵庫にしまっています!
煮物用、炒め用、スープ用などです✨
そうすると切る時間が省けるので時短になりますよ😊
手の込んだ料理はしてるヒマがありません💦笑
簡単に作れる一品はお酒を飲むならアテにアボカドなめたけです!
アボカド切ってなめたけと和えるだけです❣️笑
後はハムにマヨネーズと豆苗のせてクルクル巻いたやつも簡単で美味しいです❣️

さー

30分で3品~4品です!
・メイン(肉か魚) 1つ
・小鉢 2つ~3つ

前日から仕込んで…
手の込んだ料理はしたことないです。
毎日のことなので、いかに
ストレスなくするかに徹してます😂

簡単に作れるのは…
・とうふに冷凍の刻んだオクラのせて、生姜と鰹節のせて1品

・冷凍枝豆に少し味付けして1品

料理かな🤔って感じですが、
我が家では、立派な1品って
感じです!
旦那さんが飲むとのことですが
居酒屋のメニュー、
副菜などを参考にすると
いいかなと思いました♪

ポケ

1時間で2〜4品+味噌汁ですね。
トースターとレンジを使った料理があると品数多くなります(^^)
手の込んだ料理、、、ではないですけど、ハンバーグとかだとよく寝かせた方が美味しいので、玉ねぎ炒める作業だけは前日にしたりします。

1〜2品でも駄目じゃないと思いますよ!全ては満足度の問題だと思うので、かなり食べ物にうるさい旦那様じゃない限りは好物1品あれはそれ以外は何品でもいいんじゃないですかね〜。
お子さん小さいうちは、そんなに料理かまってられないですよね😅

簡単に作れるものなら、私はアヒージョとか好きですね😍
アヒージョの素買ってきて好きな具材切って入れてそのままトースターで焼けばできるで簡単ですよ〜。
オイルなので、食卓に出しても冷めにくいですし、お酒のお供には最適かと。
あとは茶碗蒸し、バーニャカウダーなんかも簡単だけど見栄えがすると思います🤗

ぐるぐるバタコ

うちは30分で3~4?5品くらいですかね~。
コンロが3口あるしグリルもあるのでフル稼働させたりしてますが。

豚キムチ、やきそば、キュウリとワカメの酢の物、クラッカーカナッペ、えのきのベーコン巻き。

煮物、焼き魚、ナメコおろし、山芋ステーキ。

ペスカトーレパスタ、アヒージョ、ガーリックパン、オニオンスープ。

チーズフォンデュ、シャケのムニエル
、パエリア、チキンスープ

うどん、焼きナス、豚肉入り野菜め、プチトマトの豚バラ巻き、ホタテのバター焼き。

などなど。こうみるとメニューがバラバラすぎますが、うちの旦那もお酒を夏はほぼ毎日飲むので、一品はつまみになるようなのを考えてます(*^^*)

こちゃん(27)

大体4品は作ってます(^^)
朝夫や子供たちに食べたいものを聞いてその中から作っている感じです☺️

みんな凄いですね(゜Д゜)‪𐤔𐤔‬

私は日持ちするものを出してます。

私が週2くらいでアルバイトなので、休みの日に作った作り置きを出す感じ(笑)

晩御飯メインが焼き魚、煮物の時は、焼いてる、煮込んでるあいだ他のもの作れるので、計3品ですが、ほかの時はおかず2品とかですよん❤

まーりん

バンバーグだったりをするときはちょっと時間かかっちゃいます。

「家事・料理」に関する質問