※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
子育て・グッズ

娘が寝ながら急に泣く理由がわからず困っています。泣かせずに眠らせる方法はありますか?

最近娘が寝ながら泣くことがあります(*_*)

飲んで30分ぐらいして寝て置いて20分しないうちに、火ついたように泣きます。
オムツ変えても、ゆらゆらしても、何してもダメです😭
お熱あるわでもなく、気温も適温です。
泣くのは、いいですが、睡眠取られないのが可哀想なので何かいい方法ありませんでしょうか😭?

コメント

deleted user

寝ながら泣くのは寝言泣きじゃないですか?

  • こうこ

    こうこ


    寝言泣きとゆーのですか?!
    初めて聞きました!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも新生児の頃寝ながら泣くことがあって、ここで質問したらそれは寝言泣きって言われました。
    もし寝言泣きなら、抱っこなどせずにそのまま寝かせておけばまた眠りにつくことの方が多いですよ😊

    • 8月6日
  • こうこ

    こうこ


    そうなんですね😳!
    今さっき初めてなったのでビックリしました(*_*)笑

    • 8月6日
Ayana

体重の増えは大丈夫ですか?
母乳なら足りてますか?

まだまだ寝入るのが下手くそ
だったり、甘えたかったりで
その時期は仕方ないですね😣
頭を授乳クッションなどに置き
足を丸めたバスタオルなどに置き
Cカーブなるようにすると少しは
落ち着いてくれるかもしれません!

  • こうこ

    こうこ


    1時間前に絞った100を飲ませたばかりです(*_*)

    そうなんですね!
    今まさにそうなのでやってみます!

    • 8月6日
りな

同じくらいの子を育ててます。
同じようなことがあります。30分くらいですぐ泣き出します。
そんな感じで日中はほぼまとまって寝ることはありません( ;∀;)
最近は授乳の時間以外に泣き出したら、オムツもかえたあと自分も横になってお腹のうえに寝かせてトントンしてます。最初はしばらく泣いてますが、根気強くトントンしてたら、ウトウトして目はつむってます。
それで少しは寝てくれたらなあと思っています。

  • こうこ

    こうこ


    わぁー一緒です(*_*)!
    今日の午後から謎の泣きです笑
    りなさんの方法やってみます😭!!!

    • 8月6日
ふじのがや

おひなまきは試してみました?
うちのは足の力が強く足をM字にギュッと固定してあげないとそれだけでずっとギャン泣きしてたのでおひなまきはかなり有効でした
あとはyoutubeのドライヤー音を大音量で聞かすと泣き止みはしましたが泣いてた原因は謎です

  • こうこ

    こうこ


    やったことなかったのでやってみます!!!

    • 8月6日
deleted user

寝ながらというのは眠っている状態で、目をつぶっているのに泣いているということでしょうか?
もしそうであれば、起こさずにそのままトントンして様子を見ればもう一度スヤスヤするかもしれません。
寝言ならぬ寝泣きで、放っておけばまた寝るのに抱っこするとわざわざ起こしてしまう場合もあります(私がそうでした💦)
そうではなくて、今までスヤスヤ寝ていたのに完全に目を覚まして泣き出すのであれば、もうそういうものだと割り切って、睡眠はお昼寝で摂ってもらおう!と前向きに考えてはいかがでしょうか?
うんちやおしっこも出ていて、おっぱいミルクも飲めているならば病気の可能性は高くないと思います!

  • こうこ

    こうこ


    そうです!!!フギャーって急に😭
    少しの間放置してみます(*_*)!

    • 8月6日
1姫1王子

1ヶ月ならおひなまきが効くかもしれません。
エイデンアンドアネイみたいな薄いおくるみがいいですよ(^-^)

  • こうこ

    こうこ


    為にしやってみます😭💓

    • 8月6日