※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水と咳が続いているため、鼻の吸引の頻度について相談です。吸引をしてもらったら効果があり、再度吸引してもいいか不安があります。頻繁に吸引しても問題はありますか?

鼻の吸引はどのくらいの頻度で
してもらっていいんですかね?
先週半ばから娘が風邪を引いていて
熱は下がりましたが、鼻水と咳が続いてます。

夜中も何度も起きては泣いて寝苦しそうだったので
昨日、日曜日でもやってる小児科に行き
鼻水を吸引してもらいました。
すると、その日は1日鼻水出ずに
夜も久しぶりに1度も起きずにぐっすり寝てくれました。

が、今日昼前からまた鼻がたれてて
機嫌も少し悪いです。
また吸引してもらおうかと思ってますが
頻繁にしたら鼻の中の粘膜を痛めたりするんですか?

自分でも何度か試しましたがうまく吸えず
できれば明日、小児科に連れていきたいです。
何人か赤ちゃんが吸引だけにも来てたので。
(今日は休診です)

コメント

deleted user

小さい頃風邪引いたら鼻水がおさまるまで吸引に毎日通院してました😄
ちゃんと吸ってあげな中耳炎とかになるので😢

🍙

先週、鼻水の吸引をしてもらいに耳鼻科に行きましたが、鼻水がひどい人は午前と午後の二回来ることもあるし気兼ねなく来てくださいと言われました!吸引してもらってもすぐに鼻水出てきて可哀想だったので毎日行ってました。