※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

義両親に連絡を取る時って旦那さんを通すようにしていますか?旦那が行動…

義両親に連絡を取る時って旦那さんを通すようにしていますか?
旦那が行動が遅く毎回何度も言ってやっと連絡つく感じなのでヤキモキしてしまって。。。

コメント

うさまろ⋈*

連絡先知らないので、旦那を通してます☺️うちの旦那も何度も確認しないと伝わってないことがよくあります💦

• noa

noa

連絡先知らなければ仕方ないですね😅
    何度も言わないと連絡してくれないし連絡しても全然言ってこないのでいつも急で困ってます😥

• 8月6日
ままり☺️

面倒がないようにと旦那が率先してコミュニケーションとってくれてます!やっぱり緊張しちゃいますし助かりますよね😂
義家族は干渉はないうえにわりと仲が良いので、冠婚葬祭や出産に伴うイベントなど含めてそのあたりは旦那がスムーズ動いてくれるんだと感じてます♪

• noa

noa

率先して動いてくれる旦那さんなら安心ですね☺️

• 8月6日
えみり

私はお礼や妊娠経過とかは直接連絡しますが、できるだけ主人を通すようにしています!!

(忘れっぽいので何度も催促しますが💦)

義母が、私に言った方が早い!とか聞いたほうが早い!とか思ってるときがあって、なんでもかんでも私に連絡来ることが本当に嫌だったんです😭💦

なので最近はこちらからは主人を通すように余計に徹底してます😍笑

私からは、最低限だけ!ということに自分のなかではしてます😝

• noa

noa

うちも旦那に連絡がつかないとすぐ私にかかってきます😅
    母の日も旦那が自ら注文してギフト送ったのに私にお礼の電話かかってきたり…(信用ないです 笑)。
    やはりトラブルを避ける為にも面倒でも旦那に催促して連絡取ってもらう方が良さそうですね😣

• 8月6日
  • えみり

えみり

基本的な連絡とかやり取りは、
    女同士でするもの!と思ってるのか、、お嫁さんに言った方がなんでも早いわ😍って思ってるのか😅💦
    両方かもしれませんね(*ToT)

結婚当初は、コミュニケーションを取ったほうがいいかなぁと思ってるときもあったのでよくLINEしたりしてましたが、、なんか嫌な思いすることも増えてきたのでとにかく前に出ないような手法を最近から取るようにしています!(笑)

• 8月6日
  • noa

noa

義母も私自身もあまり夫を立てるような妻ではないので女同士の方が早い!って思ってるのかもしれません😅

嫌な思いすることは多いですね😅
    旦那を上手く使います(笑)

• 8月6日
ゆちゃ

結婚当初から義母からの連絡は私に来てましたが
バタバタしてたり電話に気付かなくて出れない時が続いてたら
旦那に連絡くるようになりました😂

義母からの着信があるとドキドキしちゃいます(笑)

• noa

noa

ドキドキしますね❗️メールも気付かなくて返せないと文句言われるし😂
    義母の場合は思い立ったらすぐだからか旦那が出ないとすぐ私にかけます😅

• 8月6日
かりな

結婚の時に連絡先交換したのですが交換してからよく私に連絡が来て内容が旦那の仕事のこととか旦那のことばかりだったので直接連絡してくれと旦那に言って旦那に義母に返事をさせたらそれ以降ほとんど旦那に連絡行くようになりました😄

• noa

noa

結構奥さん側に連絡が来る方も多いんですね😲
    私も連絡来たら旦那に…と言うようにします💦

• 8月6日
のりのりの

連絡先を知らないので旦那からですね。
というか、旦那が頻繁に連絡している(世間話含め)ので、気づけば全て義両親に話は伝わっています(笑)

• noa

noa

旦那さんお義母さんと仲が良いんですね☺️
    それだと連絡漏れがなさそうですね😅

• 8月6日
まりも

話が途中でこじれたりするのが嫌なので直接連絡とってます😊旦那通してたら、お義母さんに伝えてくれた?とかお義母さんなんか言ってた?とか聞くのもめんどくさいので󾌰

• noa

noa

そうなんです、めんどくさくてもう…😓

• 8月6日
ピグミー

私は一応旦那から言って貰うようにしていますが、旦那もマイペースな所があるので本当に急いでることなら自分から連絡します!
仲悪いわけでは無いのですがやっぱり緊張しちゃいますので旦那に最初は言って貰うようにはしてますよ!😊

• noa

noa

そうですね💦私も翌日の時間決まってなかった時は直接LINEしましたが旦那が私に言い忘れてただけで二重連絡になってしまったことがありました😅

• 8月6日
私です

旦那経由の時もありますし、
私からする時もあります🙋‍♀️
義父母も旦那通すとおそ位の知ってるんで
直接私に連絡きますよ😊

• 私です

私です

おそ位❌
    遅い⭕

• 8月6日
  • noa

noa

皆さんにたようなものですね😅
    とりあえずは旦那をプッシュしてみてモタモタしているようなら連絡してみます😓

• 8月6日