※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーらん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんなのですが、朝まで寝れなくなりました😞4・5ヶ月頃はぐ…

10ヶ月の赤ちゃんなのですが、朝まで寝れなくなりました😞
4・5ヶ月頃はぐっすりだったのに、6ヶ月~何度も起きてしまいます😞
昼は午後に1時~3時の2時間お昼寝、7時20分にお風呂入って
7時40分に出てお世話
8時に寝んねの絵本読んでから暗くして抱っこ
8時10分ミルク飲みながら寝る
8時15分寝てるけど少し抱っこ
8時20分就寝
真っ暗だと怖がるので、小玉にしました😞
室内の温度も、27度で半袖で涼しいくらいです!
何で起きてしまうのでしょうか?💦

コメント

み

うちの子も最近寝返りができるようになり、うつ伏せで寝ると必ず夜中何回も起きます😔
いきなり何度も起きるようになったんですか??

• プーらん

プーらん

うちだけだと思ってました✨
    安心しました(^_^)
    5・6ヶ月ぐらいから、段々です(>_<)💦

• 8月6日
のぞみママ いつみ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもそうです。4ヶ月頃まではわりとまとめて寝てたのに、月齢上がるにつれて2時間おきに目覚めるようになりました。なかなかつらいですよね😓
夜間断乳してもまだ二回くらい起きてきます。うちの場合は離乳食のたべがあまりよくないので、お腹減って起きちゃうみたいです。卒乳してモリモリ食べるようになるまでは、朝までぐっすり難しいかも…とあきらめかけてまふ。

ましゃさんとこはどうですか?

• プーらん

プーらん

もう、授乳は終わってるのですが、うちも2時間ぐいで泣きます💦
    離乳食は、食い意地がすごいな💧って思うくらい食べます(^_^)
    でも、お腹が弱い子なので、月齢より少し柔らかくしてます💡

• 8月6日
  • のぞみママ いつみ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ いつみ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

なるほど、夜泣きでもなければ、一過性のものなのかもしれませんね😓
    もう少し月齢あがれば、朝までぐっすりさんになるかもしれません。
    お互い頑張りましょう〜✋

• 8月6日
  • プーらん

プーらん

ありがとうございます(^_^)
    頑張ります(^O^)

• 8月6日
miicha

うちもその頃から夜中に何度も起きるようになりました!日中の刺激が増えたころだったかな思います😌✨いわゆる夜泣きみたいな感じで、ママに甘えたいんでしょうね♡
今も夜たまに起きて『ママ』と探したり、時々うなされたりしててwきっと5.6ヶ月ごろからの夜泣きのように何回も起きてしまうときは、そうだったんだろうなって思ってます😌✨

• プーらん

プーらん

可愛いですね😍✨
    ママって探しにくるとか、うちも来てほしいです😍❤
    安心したいんですね✨確かに、急に泣いたりします!
    怖い夢でも見てるんですかね?
    うちだけじゃなくて、安心しました(^_^)

• 8月6日
  • miicha

miicha

大丈夫ですよ♡そのうち可愛い言葉でてくると、なおさらいとおしくなりますよ❤
    赤ちゃんとか子供は昼間の復習をしてるって聞いたことがあって、昼間あんまり甘えられなかった日とかは夜覚悟して寝室いきます💣😂笑 さみしい夢をみてるのか悲鳴あげられるんでw

• 8月6日
  • プーらん

プーらん

悲鳴すごいですね(笑)うちも、昼間はすごい悲鳴あげます😞
    ずっといても、悲鳴…しーっと言うとこっち向いて悲鳴、ぎゅっとすると直ります(笑)
    ありがとうございます(^_^)
    頑張ります(^O^)

• 8月6日

「子育て・グッズ」に関する質問