※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい、朝早く起きるようになって困っています。朝まで寝かせる方法を教えてください。

9日で7ヶ月になる娘を育てています!!
4.5ヶ月頃わ朝まで寝てくれていたのに最近わ夜中2.3回起きるのに朝も5時4時起きになってしまいました😭
どうすれば朝まで寝てくれるの〜
何か気をつけた事とかあれば是非教えて下さい

コメント

メメ

そう言う時期ありますねー
喉が渇いてとか、暑くて起きちゃうとかないですかね?

うちは完母だったので結局夜間断乳する1歳までは夜中によく起きてました

まーさん

同じくですー(><)
先日住んでる地区の赤ちゃん訪問で、今まで寝てたのに起きるようになったと話したら、夏は暑くて起きるようになる子結構いるって言われました!

e.

この時期エアコンつけていても、起きてしまいますよね😓
27度設定にしてると必ず起きます😓そして背中と頭汗びたびたで不快感と喉が渇いてるからと割り切って乗り越えようと思います。この時期は仕方ないですが、マグを枕元に置いておくと起きたとき飲ませれるのでオススメです。

楓

同じくです。
エアコンつけているけど、寒かったり暑かったりで起きちゃうのかな?
乾燥して喉も渇いてしまうのかな。
寝返りゴロゴロで直にエアコン当たってしまって寒い思いさせてしまってたようですごく反省してます。その日から喉を鳴らしていて喉やられてしまったのかもしれないです、、、
病院に行くべきかな、、、(>人<;)