※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

幼稚園生くらいで、うんちを小出しにするお子さんはいますか?硬かったりゆるかったり、便秘気味かなと思いますが、時々1日に5回とかうんちすることがあり、気になります。

幼稚園生くらいで、うんちを小出しにするタイプのお子さんはいますか?
硬かったりゆるかったり、便秘気味かなと思いますが、時々日に5回とかうんちすることがあり、気になります💦

コメント

yaemons

うんち小出しあるあるです。最初数回は硬いのに最後はゆるいうんちだったりとか、いつも一度では出し切らないですね😅ゆるいウンチもお腹いたいーとか汗ダラダラでしたりするんですけど出したらケロっとしてて原因不明です。うんち後元気なら何も気にしてません!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!お子さん同じ年ですね✨
    うちの場合は今のところ「お腹痛い」というワードを聞いたことがないんです😅
    1日何回くらいしますか?病院で相談したことありますか?
    不思議と幼稚園の時や外出時は出ないんですよね~私もその他の症状なければ様子見です☺

• 8月6日
  • yaemons

yaemons

すみません下に返信してしまいました!

• 8月6日
yaemons

同じ年ですね😚女の子なんですね👩🏻うんちは毎日出てないです😆なんだかお腹痛いのを怖がっている様で「お腹痛い」と言うのかな…外出先でも出る時は出ます😅
何回も下痢プラス腹痛が続かない限りは病院も行かないですね!たまにビオフェルミンs粉薬の方を飲ませています。