※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家族・旦那

息子が世話してるカブトムシ♂♀がいるんですがいまさっき 何故か♀が脱走…

息子が世話してるカブトムシ♂♀がいるんですが
いまさっき 何故か♀が脱走してて ゾッとしました😱
気持ち悪いし 触れへんし、でも息子は寝てるから起こせへんし…
申し訳ない気持ちで寝てる旦那を起こしたのですが起きず😑

結局わたしがお風呂洗いの棒に♀をくっつけで虫かごに戻しましたが…起きてくれてもいいじゃない旦那よ😂

軽くひとりでパニックになったからお腹張ってきた😭

コメント

かーくんまま

すみません、笑っちゃいました😫笑
私も絶対パニックです笑
息子が大きくなって飼いたいって
言われたらどうしよーって
最近旦那と相談してたところなので
わたしもちゃるさんと同じこと
なりそうで今から怖いです😫笑

  • ちゃる

    ちゃる

    笑っていただけると私が頑張って捕まえたかいがあります!笑

    「虫なんて絶対に飼わない!」って思っていたのに愛する息子に頼まれるとついつい…😂笑
    これで命の大切さとか分かってくれたらもうそれだけで十分と思わないとですね😅

    • 8月6日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    私も多分飼わへんでって旦那に
    前置きしたところなんですけど
    愛する息子のお願い、、、
    許してしまいますね。笑

    確かに勉強にもなりますよねー😭笑
    あー怖い笑

    • 8月6日
  • ちゃる

    ちゃる


    ペットショップなどで購入するとなると私も断固拒否してたんですが、地元でタダで貰えるイベントがあって ついつい…って感じで飼ってしまってます😭
    男の子って虫にハマる時期が来ちゃいますからね、今から覚悟しといた方がいいかもしれませんよ😜笑

    • 8月6日
deleted user

いつかそんな日が来るかもと思うと
今からゾッとします😂
ペットショップでカブトムシ見て
すっごい喜んでて今後恐怖です(笑)
Gに見えてしまいどうしても無理、、(笑)

  • ちゃる

    ちゃる

    4歳5歳くらいから虫に興味持ち出すので要注意です!笑

    メスはおデブのGにしか見えないですよ〜ほんとに😱
    まだ虫かごの中のを見てるとマシですが脱走して玄関にいるのを見ると…😱😱😱😱
    捕まえてから脱走防止の方法をググりまくりました!笑

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと2年後、、
    でも本当にGが出た時
    殺してくれるなら良しとします👌笑

    絶対にオスを飼うために
    幼虫から育てるのだけは
    なんとしても防ごうと思います!笑

    • 8月6日
4人のママ

ごめんなさい、私も笑ってしまいました(笑)

想像するとかなりコワイけどなんだか微笑ましいです!

  • ちゃる

    ちゃる

    笑っていただけると私が頑張って捕まえたかいがありました😂笑

    ひとりで「うわっ!」とか言いながらなんとか捕まえられました😭これからは虫かごの上にダンベルでも置いて脱走防止します!!笑

    • 8月6日
ゆふの

カブトムシそうですよね…。
子供の頃は男の子と同じように普通に虫や鳥やなんでも平気でよく遊んでました。…でもゴキ○○はやはりだめでした。似てないけど色とか…ですよね…。お疲れさまでした。m(__)m

  • ちゃる

    ちゃる


    オスはまだかっこいいんですけどね、
    メスはおデブのGですよ、ほんと笑

    もう脱走しないように虫かごの上に小さいダンベル置いておきました😅

    • 8月6日
mama

私も虫恐怖症なのでお気持ちわかりすぎます…😭😭

  • ちゃる

    ちゃる


    玄関に置いてるってだけでも嫌なんですけどね…外に置くと暑さで死ぬなんて言われると 家の中に置くしかなくて😭 息子に 保育園で飼うように頼もうと思いました…笑

    • 8月6日
まゆきうか

虫のお世話等、母親の仕事になりがちじゃないですか?
我が家は毎年そうなんです…
カブトムシ、クワガタ、今何匹いるんだかわからないくらいいて、ゼリーをあげるのも一苦労。
息子よ!頼むから毎日やってくれ!

生き物だから、死なせちゃうのはかわいそうだから、私も頑張ってますが、お世話できないなら、捕まえてこないで!!!

  • ちゃる

    ちゃる


    言えばやってくれるんですけどね、基本こっちがやらないとですよね😅
    うちのカブトムシもこないだ交尾してたからたまご産むんですかね😱

    たしかに私も虫大嫌いですが、生き物なので 朝起きた時とか「ゼリーまだあるかな?」と気になって見たりしちゃいます😅

    • 8月6日
 panda.pp

うちはクワガタを何匹か飼ってるんですが、何故か脱走するんですよね(笑)私のシャツに隠れててそれを1時間ほど経ってから気付いたことがありますよ(笑)

  • ちゃる

    ちゃる

    すごい力持ちみたいですね、脱走して捕まえてから すぐに「カブトムシ 脱走 防止」とググりました😂
    今は小さいダンベルを虫かごの上に置いてます!笑

    自分の服に…😱😱😱
    想像しただけで パニックです😱笑
    わたしなら気づいた瞬間気絶してしまいそうです…笑

    • 8月6日