※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が下痢で元気はあるが、薬が効かず夜の薬を忘れた。白い粘り気が混ざっているので病院に行くべきか悩んでいる。病院への再診が必要かどうか相談したい。

娘が水曜日から下痢、、食べたものがそのままゆるゆるうんちとして出て来てる感じ、、
いつも通り元気です。食欲もあります。
回数は4から5回です。

今日夜ネバネバしたもの、白い粘り気のあるものがうんちに混ざっていました。これは病院に行った方がいいでしょうか?
金曜日に病院に行って薬をもらいましたがあまり良くなりません。明日の朝の分で薬が切れるのですが病院に行った方がいいですよね?

今これを入力して気づいた😰😰😰
夜の分の薬を飲ませるの忘れてた😱

コメント

deleted user

ロタウイルス?にかかったら
ウンチが白色になると聞いたことあります。
夏場に出てくるウイルスみたいで
小さい子がかかりやすく
予防接種に行った時に
先生がお金はかかるが
受けといたほうがいい。と言われたことあります。
病院に連れて行ってもう一度
検査してもらったほうが
いいかもしれませんね😓

  • もも

    もも

    うんちの写真先生に見せました!
    その時は何も言われなく、うんちは白くないです。ロタの予防接種も打ちました!
    そうですね。明日一日様子見て火曜日にいこうと思います💦

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、訂正です。
    調べてみたところ、
    1〜4月に流行るみたいです😓
    でも、先生からはたしかに
    夏場と聞きました😓

    • 8月5日
  • もも

    もも

    わざわざ調べていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    夏場は食中毒も危険ですよね💦💦

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとなんらかの原因があると思うのでもう一度病院で診てもらったほうが
    いいかもしれませんね😓

    • 8月5日
HANA

うちも先月先々月と下痢をして
白色というよりクリーム色の下痢が続いた日がありました。
診断結果はアデノウイルスでした!
先生によると胆汁が機能しなくなるとうんちは本来の色でなくクリーム色や白色で出るそうです。
ロタ意外でも胃腸炎で白い便が出る事があるそうなのでそっちも疑ってみた方が良いでしょうかね?

レシピとは違いますがうんちを固めるのに炭水化物を食べるといいみたいですよ^ ^

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊
    うんちは白くないですし、病院の先生に写真を見せたところ色は問題ないねと言われました💦
    もう一度病院行って見ます!

    • 8月5日