※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco❤︎
家族・旦那

さっきまで私の実家で私の家族と旦那と姉夫婦とバーベキューをしていま…

さっきまで私の実家で私の家族と旦那と姉夫婦とバーベキューをしていました。
帰りぎわ、車に乗ったときピアスを忘れてしまったことに気づいて
旦那に言ったら、
すごくめんどくさそうに
明日にしてくれね?俺もう帰りたい
と言われました。
まるで私の両親がめんどくさいと言われてるような態度でとても嫌な気持ちになりました。
どう思いますか?

コメント

ちっぺ

近くなら明日にして欲しいです

• maco❤︎

maco❤︎

近くだし明日の朝行くし
    取りに行くのは明日でも明後日でも
    それは別にいいんです。

でも両親の前では散々いい顔しといて
    いざとなったらめんどくさそうな顔しているのが私的にはすごく嫌で。
    そんなに嫌なら、めんどくさいなら、実家に無理して来ないでいいし
    むしろそんな気持ちで来られたら私が色々よくしてくれる両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

• 8月5日
mama♡

旦那さん気を使って疲れているのでは?

• maco❤︎

maco❤︎

たぶんそれはあると思います!
    ただ姉夫婦とは友達関係でゆったりした時間でした。
    気を使ってくれたのは申し訳ないし
    ありがとうという気持ちなのですが
    両親の前では散々いい顔して
    私と2人になったらすごくめんどくさそうにしていたのが嫌な気持ちになりました。
    両親は色々よくしてくれているので申し訳ない気持ちで
    ごめんねってなりました。

• 8月5日
  • mama♡

mama♡

顔が変わるの嫌ですね😭
    様子伺って喋るのも気をつかいますし。。

• 8月5日
。

気疲れしたんだろうな、と
思いました!

まま

義理の家で過ごす時間が苦痛なんでしょうね。
私も義実家は正直嫌で、100%責める気持ちにはなれないので、金輪際、実家の絡むイベントにはご主人を誘わないことに徹するかな、私なら。。(>人<;)

急ぎじゃないなら私も次にして欲しいです💨

あっぴ

旦那さん、アウェーで疲れてるとは思いますが言い方は考えて欲しいですよね😢

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

それで、自分の両親が悪く言われてるとは思わないです。どこで両親が出てきましたか?

疲れてるから明日でいい?ってことですよね?

• maco❤︎

maco❤︎

実家に帰ると毎回そんな顔してきます。

ピアスを取りに行くのは別に明日でも明後日でもいつでもいいです。
    言い方がイラっとする感じで。

• 8月5日
  • 𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

𝗒𝗎𝗁𝖺 𖤐

旦那さんにとっては義実家ですから、気疲れするものだと思いますよ!だからこそその言い方になってしまったのかと。いつからいたのかわかりませんが、時間も時間ですしね😅

そういうことって、流石に両親の前であからさまにそういう態度はできないし、たまごさんの前でしか素を出せないと思います。イラっとするのもわかりますが、旦那さんの気持ちも汲み取ってあげてもいいかなと思いました。

• 8月5日
すー

考えすぎじゃないですか(^^;
私でもその環境なら明日にしてほしいと思います。

KKK1212

ピアスを車に忘れたってことですよね?
それなら明日以降でもいいかなーと。

みー

旦那さんにとっては義理の両親・家族なわけですから気をつかって疲れるんだと思いますよ😅
それは仕方ないことだと思います
一緒に来てくれたことに感謝します

ky

明日も仕事なら早く帰って寝たいという気持ちは分かりますね😅
ご両親どうこうというより、ただ疲れてるのに引き返すのはめんどくさいだけじゃないですか?

まるすけ

うーん、旦那さん、家族に気を使うとは思いますが、戻ってもいいし、明日でもいいとしても、イラつかずにいてほしいと思っちゃいますね😅
近いとしても、以外とめんどくさいですよね、取りに行くの🤔

マリ

別に嫌な気持ちにはなりません💦
やっぱり気疲れはすると思いますよ。言葉遣いとか態度とか普段とは少し違う自分を多少なりとも演じてなきゃいけないと思うので。
たまごさんには素の自分を見せているからそういう物言いになるだけだと思いますよ。自分の家族、妻という意識があるからだと思います。ただ、義家族は仲良くなっても所詮他人という意識があるからだと思いますよ💦

819a

考え過ぎですよ!
疲れちゃったんでしょうね😅
親御さんの事めんどくさいと思ってたら、そもそもバーベキュー行く前からめんどくさいって空気流してると思いますよ‼︎

ママ

旦那さんってもともと言い方きつい方ですか⁇
私はいつも口調が激しく、方言もキツめなので(旦那とは出身が違うので、いつも怒ってるのか盛り上がってるだけなのかわからないと言われます😂)、私も同じ立場なら同じような言い方しちゃうかな、と思います😭😭
でも義実家は嫌いじゃないですし、バーベキューとかに誘われたら喜んで参加します!
全く別の家族なので、考え方とかの違いでイラッとする事はもちろんありますが‥😨
その日、気を使いながら一緒に過ごし、疲れてやっと帰れる、と思ったところで、急ぎではない忘れ物があったと、、、と想像してみたら、
えーーーー!!明日でいいやん!!!!大したものじゃないし!こっちは疲れて、やっと帰れる思ったのに!また長引いたらどーするん!!くらい言っちゃうかもしれないです😭笑
長々書いちゃいましたが、そんな感じの事を言う旦那さんなら、嫌いだったらバーベキュー何か理由つけて参加しないようにするんじゃないですか?💕💕

さき

1番安心できるたまごさんとの空間だから気が抜けて素になったんですかね?😅
疲れが出ちゃったんですかね…
だとしても最後くらい楽しかったね♥️で気持ちよく終わりたかったですね💦

おぶす◡̈♥︎

いくらたまごさん夫婦と姉夫婦が仲良くても、旦那さんからしたら義実家と義姉夫婦、気は遣うと思うし、普通の友達みたいな接し方は出来ないので、気疲れ&夜遅いって言うので疲れちゃったんでしょうね💦
たまごさんと2人きりになって、そーやって言われて、ついつい本音が出ちゃったのではないでしょうか⁇

まめまめ

うちの旦那も一緒です!!
車乗って走り出した瞬間に、あー疲れた!
って、、、イライラ!
じゃあ私も毎回義理家言った後疲れた!って言うぞ?ってなります!!

• まめまめ

まめまめ

そして、忘れ物!
    私が忘れた時は、明日でいいやん。って言うくせに、自分の忘れ物は私が運転してても、引き帰させられます😭
    ほんと腹立たし!!

• 8月6日

「家族・旦那」に関する質問