※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

しょーもない愚痴です(´・ω・`)今日旦那が会社の忘年会に行きました。…

しょーもない愚痴です(´・ω・`)
今日旦那が会社の忘年会に行きました。
終わる予定の時間から1時間経っても
連絡が一切ありません。
これって普通でしょうか(´・ω・`)?

もし出産間近だったら
連絡つかなかったりするんだろうな
と不安になりました。

二次会行くなら行くとか
まだ終わってないなら
終わってないなど連絡1本
入れてくれればいいのに。。
だんだんイライラしてきて
ここに愚痴言ってしまいました(TT)

コメント

mae♡

うちの旦那も忘年会ですf^_^;
一応二次会行く〜って連絡はありましたが、どこに行くのかとか、帰りは大体何時かとかは一切なく既読もつきません( ˘・з・)

イライラしちゃいますよね!!

  • あお

    あお


    同じ境遇の方がいて
    ちょっと楽になりました(´・ω・`)

    まだ出産間近でもなく
    安定期だからいいものの
    せめて連絡は
    してほしいですよね( .. )

    逆の立場だと
    沢山のLINEやら
    帰ってからもなんで?とか
    しつこく聞いてくるのに(TT)

    • 12月5日
  • mae♡

    mae♡"


    本当ですよね( ˘・з・)
    家で待ってる身からしたら、4時間て長いんだぞー!って帰ってきたら怒ってしまいそうです。笑

    うちの旦那は結構私が外出してる時に連絡しなくても気にしない人なので、まあ許せる部分もありますが、mikurinさんの旦那さんは聞いてくるんですね、愛されてる♡と思いますが…それならアナタも連絡してよー!ってなっちゃいますねf^_^;

    • 12月5日
  • あお

    あお


    ですよね(´・ω・`)
    帰ってきてもたぶん
    ガン無視します。笑

    逆にmae♡"さんが
    羨ましいです(TT)
    私仕事で30分くらい
    残業で連絡できないだけで
    最低5件はLINEきてるし
    理由を説明しても
    家に着いてから
    また同じこと聞かれて
    ウンザリです。(´゚ω゚`)

    • 12月5日
  • mae♡

    mae♡"


    うちはどうやら電車に乗ったようです。なんていじめてやろうかなψ(`∇´)ψ笑

    ええー!!!(@_@)
    それは大変ですね!汗
    旦那さんー!ちょっとー!!って思っちゃいました!すいません(@_@)(@_@)

    • 12月5日
  • あお

    あお


    私も今これから帰るよーと
    LINEきました!
    なんてイジメますか?笑

    いやいや!
    ホントちょっとー!
    って感じです(´゚ω゚`)
    めんどくさいったら
    ありゃしないです(TT)

    妊娠する前飲み会に行くもんなら
    LINEの返事が30分返せないと
    連続でLINE送られてきます(TT)

    • 12月5日
りんごぴめ

我が家もなんの連絡もないしLINEすら既読になりません💦T^T私も安定期だけどなんかイライラします(^^;;自分が出かけられないから余計ですよね(~_~;)友達と会うにもみんな子供いるから昼間だしなかなか予定合わせられないんですよね(;_;)

  • あお

    あお


    やっぱりそれが普通なんですかね(´・ω・`)
    今旦那から電話きて
    何かと思ったら
    完全酔っ払っいでした!怒
    しかも自宅の最寄りの駅に
    着いたら迎えにきてー
    とかわけわかんないこと言ってて電話切りました!笑

    最寄りの駅から家まで
    徒歩2分ほどの距離で
    迎えを頼む必要があるのか。
    考えればわかることですよね

    ほんと酔っ払っいムカつきます(TT)

    • 12月5日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    我が家もそろそろ終電(~_~;)帰ってくるのかどーかT^T
    酔っ払いの相手は疲れますよね(>人<;)うちは地元で飲んだ帰りはいつも店から家まで電話(~_~;)妊婦なの分かってないのかしら笑

    • 12月5日
  • あお

    あお


    ほんと疲れます( .. )
    それは大変ですね(;・ω・)
    自覚ないんですかね?
    あまりにも遅いので
    電話したら今度は出ませんでした(TT)
    たぶん電車乗って
    酔っ払ってるんで
    寝ちゃってる。。

    • 12月5日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    こないだ寝たふりして出なかったら3分おきに電話(~_~;)なんなんでしょ💦

    • 12月5日
  • あお

    あお


    えー(TT)
    自己中ですよね(TT)
    私も旦那は自覚ないんだと
    もう諦めました(TT)

    • 12月5日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    終電逃した連絡ありました💦最低💦

    • 12月6日
  • あお

    あお


    私の旦那も乗り過ごして
    終点にいるみたいです
    今電話でブチ切れました。笑

    最低ですよねほんと

    しかも酔っ払って
    寒い、どーしようしか言わなくて
    きもいんですけどー。

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    うちも金欠のくせに飲みに行ってるから間違いなく帰って来れないし最初から狙ったんじゃないかと思ってイライラしてきました。明日休みだからって…一緒にいたくないです(~_~;)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    ですよねー(´゚ω゚`)
    そっからタクシーとか
    莫大なお金かかるんで
    持ち金じゃ足りないし
    どーするんだろう。。

    ほんと顔も見たくないです(TT)

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    それでどーせ明日気持ち悪い、気持ち悪い二日酔いアピール💦なんか本当嫌ですよねT^Tなんか嫌いになりそう笑
    マタニティブルーってやつですかね(>人<;)同じように帰って来なかったら怒るくせに💦

    • 12月6日
  • あお

    あお


    そうなんですよ!
    まったく一緒です(TT)
    アピールとか知らないし!
    って感じですよね(TT)!
    私すでに冷めてます。笑

    タクシー代足りないから
    ネットカフェに入ったらしく
    あったかいよ
    とかLINEきました
    だから何?って感じです(TT)
    冷たいですかね?私。笑

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    自分が飲みすぎたんでしょって感じですよね(~_~;)ダルそうな声聞くだけでムカつくT^T
    冷たくないですよ!守れない約束するほうが悪いです‼︎

    • 12月6日
  • あお

    あお


    ですよね(><)!
    自業自得です!
    ほんと気持ちわかります(´・ω・`)
    だるそうにするなら
    早目に帰ってこい!つーの!
    て感じです(TT)

    りんごぴめさんの旦那さんは
    今どぉしてるんですか(´・ω・`)?

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    音信不通です笑
    電車までおそらく飲んでると思います💦またお金催促されるんだろーな(~_~;)10日までカツカツT^Tやりくり考える意味なしですよ(~_~;)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    えぇー(TT)
    せめて連絡取れるように
    してほしいですよね(´・ω・`)
    私も15日までカツカツの中
    今日1万渡したのに
    見事にお釣りもなしで
    明日帰ってきます( .. )
    もー普段の節約の意味ですよね!!

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    既読になってたからとりあえず生きてるみたいですけど笑
    実際渡さなくても誰かに借りて来そうだし…。反省してるふりにしか見えないですよね(>人<;)ダルいのに朝お弁当作ってる意味とか考えて欲しい…。

    • 12月6日
  • あお

    あお


    生存確認だけでもできて
    よかったですね(><)笑
    反省のフリして
    何度も繰り返すんですよね。。
    気持ちわかります(TT)
    節約の為に5時に起きて
    毎日おにぎり握ってんのに
    バカバカしく思えてきます(TT)
    私の仕事の出勤時間は
    そんな早くないのに。。笑

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当💦なんの連絡もないしバカにしてますよね💦どうせキャバクラでしょって思います💦家族も満足に養えないくせに朝まで飲んでんじゃねーよって本当イライラします(>人<;)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    バカにしてますよね<(`^´)>
    そのお金があったら
    美味しいもの食べに行けるのに
    とか思っちゃいます(TT)

    今さっき旦那が帰ってきました(TT)
    昨日眠れず遅くまで
    起きてたので眠いのに
    わざわざ起こしに来て
    目が冷めてしまい不愉快です。。笑

    りんごぴめさんの旦那さんは
    帰ってきましたか(´・ω・`)?

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当(>人<;)うちは6時半ころ帰って来て電車で寝ちゃったみたいです(~_~;)楽しかった話を一通りして寝やがった(>人<;)お金のことは起きてからの恐怖です…マイナスになってませんようにT^T

    • 12月6日
  • あお

    あお


    楽しかった話…笑
    聞きたくないー!
    て感じですね(TT)
    うちは二日酔いと
    お腹が空いてるらしく
    袋ラーメン作ってとうるさく
    自分で作れ!と言いましたが
    昨日の事反省したらしいので
    作って食べさせました(TT)

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    10年ぶりの友達たちだから相当楽しかったご様子で…笑
    なんか私すぐ浮気疑っちゃうんですよね💦自分がもともとそんなに飲まない人だから朝まで飲む感覚が分からないんです(>人<;)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    10年ぶりとはっ(;・ω・)!!
    さぞかし楽しかったでしょうね。笑
    旦那さん、過去に疑うような事ありましたか( .. )?
    私も2回裏切られてるので
    信用してないです(TT)

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    浮気は多分ないと思うんですけど男女ともに友達多いしお酒入ると人って分からないからなぁ(>人<;)
    旦那のまわりほぼ独身だし…(~_~;)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    いえいえ(ξっ´ω`c)

    それは不安になりますよね(TT)
    本当にお酒入ると
    人ってわからないですよね!!
    私と旦那も、もとは飲み友達で
    旦那の飲み方とか知ってるから
    尚更飲み会には行って欲しくないですもん(´△`)

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当💦向こうからしたらただみんなで飲んでるだけなのになんで❓って感じなんでしょうけど(>人<;)喧嘩したりすると相当口悪いので言われた事が頭に残ってモヤモヤしたりします(~_~;)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    自分が飲みに行かないぶん
    尚更イライラ募りますよね。
    口悪いのムカつきますよね!
    私も負けじと口悪くなりますけど<(`^´)> 笑

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    それは大きいかも(>人<;)行って良いよとは言うものの夜ごはんどーしよーとか言うし(~_~;)みんな子育てしてるから予定合わせるの大変だし(>人<;)イライラしますよね(~_~;)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    飲み会行く日は夜ご飯勝手に
    済ましてこい!って
    言ってしまいます(;・ω・)笑

    友達となかなか予定
    合わないですよね( .. )
    愚痴が溜まる一方です(TT)

    • 12月6日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    本当ですよね(~_~;)いろいろ聞いてくれてありがとうございます(*^^*)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    こちらこそ昨晩から色々と
    聞いてくださってありがとう
    ございました(つд⊂)
    少しスッキリしました!笑

    • 12月6日
もる

うちの旦那も忘年会です(´・_・`)
結婚してから3回目の忘年会ですが絶対ラストまでいるのでその間全く連絡も来ませんしラインしても既読にもならないです…>_<…

1人目妊娠中は発狂してたので気持ちすごいわかります。

  • あお

    あお


    もう3回目なんですね(TT)
    やっぱ先輩いると
    断れずに二次会、三次会は
    当たり前なんですかねぇ(TT)

    ほんと既読にもならないの
    腹立ちます!笑

    • 12月5日
さくちゃん

わかります( ´•ω•` )
うちは忘年会というより毎週それです。休みの日に、帰ってきたら俺がお風呂入れるから!と言うからお風呂の時間を教えて、帰って来れないなら入れるから連絡してねと言っても連絡は来ません。。
この間は、旦那が夜勤明けで寝てたので実家の親と買い物に行こうとしたら起きてきて。とりあえず二度寝するけど俺も自分の実家行くつもりだから行くなら連絡するわ。と言っておきながら帰って来たらいない‥。連絡もない。どこにいんの?と言ったらパチンコでした。実家に小遣いせびりに行ったらしく二度寝なんかせずに速攻で行ったらしいです。私たちがいないから羽伸ばすのはいいけど、私もゆっくり寝たらと思って実家の親に買い物付き添ってもらってたので、自分から連絡すると言ってしない、しかも微妙に嘘ついてるしパチンコ行くって話を隠すあたりに毎回イラッと来ます(笑)

  • あお

    あお


    毎週ですかっ(;・ω・)!??
    私だったら毎週
    イライラしてます(TT)
    しかもちっさい嘘つくあたり
    腹立ちますね!笑

    ほんと連絡するって言って
    してこないのが嫌ですよね
    だったら最初から
    そんなこと言わなきゃいいのに。

    と思ってしまいます(TT)

    • 12月5日
年子+双子mama(23)

うちは忘年会に行かない!
破水したり陣痛来てから
帰りよったら遅い!だから
絶対行かない!と
言ってくれたので
とても安心しました(^^)

内心、、、
まだ8ヶ月だし
晩御飯 楽できるから
行けばいいのにwって思ってますがw

  • あお

    あお


    わぁ☆
    とっても素敵な旦那さん(´・ω・`)
    でも確かに
    いつ何が起こるか
    わからないですもんね( .. )

    晩御飯楽できるのだけが
    唯一の救いですよね。笑

    • 12月5日
  • 年子+双子mama(23)

    年子+双子mama(23)


    素敵な旦那に育てるのに
    10年掛かりましたからねw笑

    付き合いはじめは
    女は男の言う事を聞け!
    そしたら大切にしてやる!みたいな
    男だったのですが
    だんだん立場逆転し
    今では執事並みの働きをしますw笑

    • 12月5日
  • あお

    あお


    大先輩です!笑
    10年かぁ。。
    頑張って育てます(´・ω・`)笑

    • 12月5日
こはるぽん

はじめまして。
初コメント失礼しますm(._.)m

うちの旦那も、月に2回くらいは飲み会あります。
先月の飲み会の時は、二次会行くね~ってメールは来ましたが、帰宅の約束の時間(24時) までに帰ってこなかったので、イラつきました!
ごめん、遅れる💦と、メールは来ましたが、なんで遅れるのか、遅れるなら何時ごろに帰ってくるのか、こっちからメールしても、帰ってくるまで分かりませんでした。

飲み会の時に、育児を頼むつもりはないですけど、自分は自由だ、育児はまず母親だっていう考えにムカついてます。
私がイチイチ細かすぎるのかも知れませんが。。

長文、失礼いたしました。。

  • あお

    あお


    わぁ一緒です(TT)
    だいたい帰宅の時間は
    守られませんし
    遅れる理由とかも
    言ってきません(TT)

    全然細かくないと思います(´・ω・`)!
    私も神経質になりすぎないように気をつけてるんですが、
    さすがにイライラしますよね。

    今日も酔っ払ってるみたいで
    自己管理できないなら
    もう今後二次会行かせるの
    やめようかなって思ってます。笑

    • 12月5日
あんこ☆

うちは二次会行くとか、連絡くれたこともないです!

最初は連絡してって言ってたけど、何度言ってももう無駄なので気にならなくなりました(笑)

今では毎回何時に帰ってくるか不明です💧
でも、子供産まれる予定日付近は1週間の冬休みとってくれてるくらいなので、予定日付近に飲み会にだらだら行くとは思ってません*\(^o^)/*

  • あお

    あお


    そぉなんですね(´・ω・`)!
    何度言っても無駄ですよねぇ。

    でも産まれる付近に
    休み取れるのは
    安心しますねっ♡

    • 12月6日
さらい

イライラしますよね!
飲み会いって、22時頃には帰るといったのに結局午前4時に、帰ってきました。
その時こどもが、40℃の熱があったのに!!
連絡つかなくて、怒りマックスでした!

  • あお

    あお


    めっちゃイライラしました!笑
    帰る予定時刻を言われてるから
    尚更イライラです(´-ω-`)

    お子様が高熱なのに
    連絡つかないなんて
    それは怒りMAXですね!
    ブチ切れもんです!笑

    • 12月6日
むうちゃま

私ならもう行かせませんね!(・д・)まして、妊娠中なら情緒不安定になる時期ですよね…帰ってきたら話あった方がいいですよ!ストレスはよくないです

  • あお

    あお


    今日話し合いました(´-ω-`)
    今後忘年会は許しますが
    二次会は参加させない約束を
    してやりました。笑
    私からの許可が降りるまでは
    二次会無しだから‼︎
    と言ってやりましたょι(`・-・´)/

    • 12月6日
MANAMAMA🗿

連絡もできないくらい盛り上がってるか、上司に捕まってるか……
会社の忘年会なら、仕方ないなって私は思います(;´Д`)

私は邪魔しないように、連絡はしないようにしてます。

  • あお

    あお


    その両方でした(´-ω-`)
    盛り上がって上司に
    カラオケに連行されたらしく
    そこまでは仕方ないですが
    その後の飲み方は
    自分がセーブできない
    飲み方をしたので
    反省させました(´-ω-`)

    酔っ払って乗り過ごして
    夜中に電話してきて
    寒いだのどーしようだの
    言ってきたので
    思いっきり喝入れてやりました〜笑

    • 12月6日
ゆっぴー

私は行かせませんね(ノ´∀`*)
今妊娠中じゃないけど
奥さんが妊娠中のとき
なにが起こるかわからないし
ちゃんと連絡はして欲しいですよね(´・ω・`)
私なら電話を何回も掛けて気づかせますw

  • あお

    あお


    忘年会も行かせない方向ですかι(`・-・´)/?
    本当もう少し自覚を
    持って欲しいです(´・ω・`)
    今回が初めてじゃないので尚更。。。

    電話何度もかけましたが
    無駄でしたww
    連絡ついた時は
    終点まで行ってしまって
    駅員に抱えられて
    起こされたそうです。
    情けない。
    本当に情けない旦那です(ー ー;)

    • 12月6日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    行かせない方向です。

    よほど酔っぱらってたんですね(^_^;)

    • 12月6日
  • あお

    あお


    さすがに忘年会行かせない方向は
    できそうにないので
    二次会は不参加とゆう
    約束にしました(´・ω・`)笑

    昔から飲むと電車で寝るんです(´-ω-`)
    もう何十回目だろう
    って感じです(´-ω-`)

    • 12月6日
なっちゃん♡

うちもそんなことが何回もありますよ( ´∵`)

電話してもマナーモードで気づかず最終的に電池切れになり、その時はさすがに心配しなかなか寝れないこともありました。せめて、夜中の1時くらいには帰ってくるだろうと思いうとうと、、、
朝方になり横をみたら旦那がいません。
電話しても繋がらない。

さすがにその日は腹が立ち
旦那に説教しました。

逆ギレされてその日は
喧嘩喧嘩!!(笑)

  • あお

    あお


    わぁ(´・ω・`)
    全く同じ境遇の時ありました!
    結局充電切れで
    連絡取れないんですよねー(ー ー;)

    逆ギレとか誰のせいで喧嘩になってるんだ
    って感じですよね(´-ω-`)

    • 12月6日
ななたく

あたしは基本放置です(笑)気にしてたらこの先大変なんで。でも放置すぎて逆に連絡きますが…。

  • あお

    あお


    旦那さんかまってちゃんなんですね♡
    でもそのくらいが
    丁度良さそうです(´゚ω゚`)笑

    • 12月7日
m

私も今安定期ですが、旦那の飲み会月に2回くらいしかないので、何時に帰ってくるの?とか聞いた事もないし、何とも思わないです。
普段仕事や色々頑張ってくれてるので、飲み会くらい自由にさしてあげようと思ってます★
やっぱり24時すぎても帰って来なかったらイライラしたり、連絡なかったら嫌だと言う奥様多いんですね。
私もそんなふうに思ってみたいです(笑)
さすがに臨月だけは、不安なので、連絡してもらうとは思います。

  • あお

    あお


    人それぞれなんですねぇ⊂( *・ω・ )⊃
    ただ連絡はつくように
    してもらいたいものですが(つд⊂)

    • 12月7日
arika

同じ境遇の人が沢山いて安心というか永遠のテーマだなと思いました…!私の旦那もLINEは見ないし、二次会は当たり前でした。ある日、妊娠26週で旦那が飲み会中に腹部の激痛、張りあり、旦那に電話するも繋がらず、床にうずくまっていました。夜中でしたし、近所の義両親には言えず、迷惑だと思いながら隣の市の実母に連絡し救急で病院に運ばれました。結局盲腸疑いでした…。それからは旦那は早く帰らなかったこと、連絡が取れなかったことに対し反省したのか、飲み会の数も減り、連絡もすぐとれるようにしてくれています。安定期とはいえ、切迫早産のリスクもあるし、私のように盲腸になってしまう妊婦さんもいます😣それを旦那さんにも伝えたほうが少しは夫として、父親として責任感が出ると思いますよ😊

  • あお

    あお


    本当永遠のテーマですね。笑
    arika*さんも大変な思いを
    されたんですねっ( ´•̥ו̥` )
    私の旦那も1度経験がないと
    身をもって自覚しなそうです(TT)

    昨日しっかりと話し合いしました!
    ありがとうございます☆

    • 12月7日
ちゃん亀

ウチは自営なので毎週忘年会です
飲みも仕事!
帰宅時間不明!
何するにも仕事!と言い聞かされて来たので何も言いません。
が!?
何かの用事で電話しても繋がらなかった時は
さすがに次の日怒りました!
私と赤ちゃんにもしもの事があった時の電話だったらどーするの‼︎
お前には絶対に赤ちゃん抱かせないし
一生後悔しろ!と言いました

しかし私が一番腹立つのは
ただでさえ妊娠してトイレに何回も起きたり熟睡出来ないのに
夜中に酔っ払って起こされるのが一番腹立つ!
電気つけずに着替えてそっと寝ろ!と思いますね
ごめんなさい愚痴ってしまいました
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • あお

    あお


    毎週忘年会とは(´゚ω゚`)汗
    自営業も大変なんですね。。

    ほんと、飲み行くのは別に
    やめてと言ってません
    ただ連絡は取れるように
    しておいてもらいたいですよね!

    それにもし何かあった時
    旦那がベロンベロンだったら
    元も子もないですし(TT)

    一生後悔しろ!笑
    思わず笑ってしまいました笑
    私も今度あったら
    そのくらい言ってやろうと思いました!笑

    それ本当お気持ちわかります(TT)
    なんで起こすの!?って
    キレたこと何度もあります笑
    やめてほしいですよね(´△`)

    • 12月7日