※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

結婚して8年。仕事で帰りは遅く、休みも週一でたまに仕事になったり、仕…

結婚して8年。仕事で帰りは遅く、休みも週一でたまに仕事になったり、仕事の付き合いで休みが潰れたり。
出張で帰るのは週一だったり1ヶ月出張で帰らなかったり。
ずっとずっと寂しい思いをしてきました。
仲はいいです。
子供の面倒はみてくれます。
普段の休みは家族と過ごしてくれます。
でも、ワンオペ育児です。
寂しいんです。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

分かります。うちも似たような感じです。こんな生活になるってわかって結婚したのだから仕方ないとも思いますが、本当寂しいですし心細いですよね。
うちはまだ生後半年だからか私も育児に必死で、夫も仕事に必死で、、
もっとわかってくれたらと思うことも多々あります。今は身体的よりも精神的に辛いことが多いです。

  • アオ

    アオ

    心細いですよね😔
    人生を会社に捧げている感じです。
    お子さん小さいと余計にこんなときにいてくれたらいいのに。って思うこともありますよね?
    私も精神的に辛いです。
    人を羨んだりもします。
    つわりで辛いのに早く帰ってこれないし。
    仕事で遅くまで疲れているからと思ってやって欲しいことも言えないし。
    定年になるまでこの生活が続くと思うと不安で仕方ないです。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうです😢
    私もよその家はいいなーっていつも思ってしまいます。
    つわりや産後もいつも通りですよね。
    配慮なんてないです😵
    思い詰められると、こんな忙しい人と結婚しなきゃよかったとまで思ってしまいます。
    ご主人は定年までずっと今のところで働かれる予定ですか?

    • 8月5日
  • アオ

    アオ

    いいなぁって思いますよね。
    何でうちだけ😔って悲しくなります。
    違う人だったらもっと楽しく過ごせたかなとか思いますよね😥

    もう何年かで40になるんで主人も仕事変える気もないみたいです。
    そしてもうすぐ家が出来上がるので余計に辞められないんです。
    身体がもつか心配です。

    • 8月5日
よもぎ

私はこれから赤ちゃんが
産まれますが、
主人がmocoさんと
同じように週一しか休みなく
たまの休みも仕事が入ったり
付き合いで潰れたりします☹️
私は他県から嫁いで来たので
友達もいなく現在の職場の人とも
特にそこまで仲良くなく
寂しい思いをしています。
今日も仕事で主人はいなくて
1日ヒマでした☹️
うちも仲はいいのですが
今後、ワンオペ育児になる事は
確定なので不安でいっぱいです。
里帰り等もしないので
どうなることやら……
寂しさと不安で
いっぱいです😣😣😣💦

  • アオ

    アオ

    ご実家は遠いんですね💦
    心細いですよね😔
    心の拠り所が欲しくなります😭
    これから子供の健診とかで同じ月齢のママとかで気の合う人とかできたら気が少し紛れそうですけど結局はママ友ですしね。
    旦那さんとの時間をもう少し増やせたらいいですよね😔

    • 8月5日
  • よもぎ

    よもぎ

    そうなんですよ☹️
    わかります😢
    ママ友ってなんだか
    あまりいいイメージなくて
    できるか不安です😣
    友達のママ友の話とか聞くと
    怖いことしか聞かなくて💦💦
    はい☹️
    赤ちゃん産む時も1人なので
    余計に不安です😣
    産院の決まりで立会い出産の場合
    主人も一緒に学級に参加しなくては
    いけなくて、でも平日休みは
    無理なので参加できず…
    最初から1人だと思うと
    心細いです😢💦
    病院には一緒に来ると
    言ってくれていますが…😢

    • 8月5日
  • アオ

    アオ

    ママ友私も好きじゃないので本当に気の合う人以外は一切付き合いないです。
    クラスの飲み会とかありますが行きません。

    うちも同じです。
    妊婦健診の時とかも旦那さんと来てる方いますがうちは常に1人でした。
    学級も参加してません。
    子供の行事も参加しないこともありました。
    社員旅行社内で4班に分かれて4週に分けて行くんですが、子供の誕生日の時に行くから文句言ったら違う週にしてくれました。
    てか、できるんなら最初からそうしろよ!!って思いました。
    去年ハワイ行ったときなんて誕生日忘れてたんですよ!!
    家族置いてハワイ行ってその上お祭り騒ぎしてどうせ誕生日忘れてたんです。
    腹が立って腹が立って😤
    毎年社員旅行のとき寂しいです。
    家族旅行もろくに行けないのに自分は毎年いい所行って。

    出産のときは側にいて欲しいですね😌

    • 8月5日
  • よもぎ

    よもぎ

    そうなんですね😣
    私もきっと最低限の付き合いに
    なると思いますが
    それもアリかななんて
    思ってしまっています💦

    検診…
    私も常に1人です😢
    一緒に来て欲しいですよね😣

    さすがに誕生日に行くのは
    ひどいですよね☹️
    最初から違う日にしてくれてたら
    腹も立たないのに…
    家族の為に仕事してくれてるのも
    わかってるし
    息抜きは必要ですが、
    少しは家族の事も考えて
    行動してくれないとって
    思いますよね😣

    はい😢
    そばにいて欲しいです😢

    • 8月5日
  • アオ

    アオ

    ayakaさんは寂しいのとかって伝えますか?

    • 8月5日
  • よもぎ

    よもぎ

    前に主人から
    仕事なんだから仕方ないでしょ
    と言われてから
    寂しいって言えなくなりました😣

    • 8月5日
  • アオ

    アオ

    わかります😭
    私も言えません。
    それが余計に辛いですよね😭

    • 8月5日
あおきち

寂しいですよねー!(;o;)
うちは出張がないので全然違うけど、毎日帰りは22時頃なので寂しいです。子供産まれる前は私も仕事があったし、時間あれば煮込み料理作ったりしてそんなに寂しくなかったのですが、、、
息子生まれてからお風呂とか寝かしつけとかいてくれたら寂しくないのになと思ってしまいます。

私は毎日寂しいと言ってしまいます。行かないでー!って言ったら、よし!辞めるって言ってくるわ!とか冗談で言うので毎日笑ってお見送りできます(*´-`)

  • アオ

    アオ

    ご主人帰り遅いんですね😔
    そうなんですよね😔
    何するのも1人だから寂しくなりますよね。
    ご主人優しいですね✨
    笑いにしてくれるのって和みますね😊
    私も最初は出張のときとか大泣きしていました😂
    寂しいって言ってたし。
    でももう何も言わないようにしています。
    板挟みで困らせるのが嫌なので我慢しています😭
    なんかそれって可愛くないですよね😅

    • 8月5日