※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

最近暑いので外出が心配ですが、家で過ごすのも考えています。生後2ヶ月の子供の過ごし方について教えてください。

いつもお世話になってます!
生後2ヶ月になったばかりの子を育ててます!
最近すごく暑いし、まだ子供も小さいので外に連れ回すのもなぁと思っているのですが、ずっと家にいるのもどうなのかな?と思い始めました💦
生後2ヶ月くらいの頃、皆様はどのように過ごされてましたか?😆

コメント

むな

たまにショッピングモール等に連れて行ったり車で少しドライブしてます☆

  • Mi

    Mi

    ショッピングモールなら涼しい良さそうですね😆
    私も車でドライブはちょくちょくしてます✨

    • 8月5日
あゆみ

あたしもたまにショッピングモールなどに行ったりしてます😄🎶
予防接種もしたし、少しずつ外出してますよ😊💓

  • Mi

    Mi

    予防接種!
    そうでした!
    来週デビューします😆

    • 8月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    来週デビューなんですね😊‼︎
    注射可哀想だったけど、
    赤ちゃんの反応が楽しくて
    笑っちゃた私です😂🌀(笑)
    早くお出かけも楽に出来るように
    なるといいですね💕

    • 8月5日
  • Mi

    Mi

    授乳時間とかちゃんとあけれるか不安です💦
    笑っちゃったんですね😆笑
    ほんとですね!
    早く子供連れて色んな所行きたいです✨

    • 8月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    私、授乳時間とか特に気にしなかったですよ〜😂(笑)
    病院着いた時には爆睡してて、
    注射された瞬間泣き叫んで、また寝て叫んで😂だったんで、もう面白くて🤣💓
    ロタは飲み込むのが嫌でずっとグズグズ泣いてました🤣🤣

    とりあえず、予防接種だけでもやれば少しお出かけも安心ですね😄🎶

    • 8月5日
  • Mi

    Mi

    ロタを飲む1時間前と30分後は授乳禁止って言われました😫
    中々授乳の感覚あかないので不安です💦
    笑っちゃいけないけど、泣き叫んでまた寝て泣き叫んでは可愛いですね💓笑

    ほんとそうですね✨

    • 8月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    え、そうなんですね😭
    飲まないとかあるからですかね?
    私の行った病院は何も言われなくて😅
    1ヶ月検診のK2シロップは言われたんですけどね😟💦
    授乳を調整するのって難しいですよね😫🌀🌀

    • 8月5日
  • Mi

    Mi

    多分そうかなと思いました💦
    病院によって違うんですね😫
    難しいですよね😭

    • 8月5日
🍍

1人目は普段の買い物やたまにショッピングモール、夕方散歩とかでした。
2人目は、毎日のように買い物、支援センターなど午前中は出かけてます☺

  • Mi

    Mi

    お散歩いいですね!
    私もしたいんですが暑すぎて😂

    • 8月5日
ここまま

旦那さんがお休みの日だけお出掛けしてます🤗
あとはずっとお家にひきこもりです🏠笑
秋頃には首もすわってちょっと楽になるのでその頃に色々行こうかなーと思ってます🤔♡

  • Mi

    Mi

    旦那がいるのといないの全然違いますよね😂
    引きこもりわかります笑
    私も首がすわったら色々お出かけしたいなって考えてます😆

    • 8月5日
deleted user

たまにショッピングモール連れてってます♩

  • Mi

    Mi

    やっぱりショッピングモールですよね!
    この暑さはそこに避難ですね😆笑

    • 8月5日
あいこ

うちも生後2ヶ月なりたてです!助産師さんにもお外連れてくように言われてるんですが、朝とか夕方涼しくなってから抱っこ紐でお散歩してます🚶‍♂️旦那さんがいる時は授乳室があるショッピングモールにお出かけしてますよ(。・∀・。)ゝホント毎日暑くて困りますよね🤮

  • Mi

    Mi

    涼しい時を狙ってお散歩いいですね!
    私も旦那がいる時はショッピングモールに何回か避難しました笑
    ほんと困ります💦

    • 8月5日
T.mama*

私が免許もないので朝散歩と土日どちらか旦那さんと一緒にイオンに行きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ほんとはもっと出たいけど暑過ぎですよね、、。予防接種デビューの日は雨になりそうな予報だし(><)
酷暑よりいいのか。。

  • Mi

    Mi

    お散歩はほんと時間帯選ばないと出れないですよね💦

    雨は雨で移動が大変ですね😫
    暑いのとどっちがいいのか😂

    • 8月5日
mamimi

旦那さんがお休みの時だけショッピングモール行ったり、お互いの実家に行ってご飯ご馳走になったりしています😄💦
来月になれば少しは涼しくなるかなぁと思って下旬に支援センターデビュー予定です😄

  • Mi

    Mi

    実家に行くのもいいですね!
    涼しくなるの期待します✨
    支援センター行ってみたいです🤗

    • 8月6日