※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

腹腔鏡胆嚢摘出手術を受けた方、最短で何日で退院できましたか??授乳中だった方はどうされてましたか??

腹腔鏡胆嚢摘出手術を受けた方、
最短で何日で退院できましたか??
授乳中だった方はどうされてましたか??

コメント

紗那

手術当時は独身でしたので、何日で退院できたかという部分だけで回答させていただきます(^-^)
日曜に救急で受診→手術でしたが、木曜日には退院でした。(四泊五日)

• k

k

そうなんですね!子供と離れるのが嫌なのでできるだけ短くしたいんです😭
    痛みとかはどうでしたか??

• 8月5日
  • 紗那

紗那

日数は主治医からの指示でした…お子さんと離れるのは辛いですよね😢
    手術翌日からは痛いながらも歩けましたよ😵(当然点滴引いてゆっくりですが)
    ベッドから起き上がるときは、妊娠中みたいに一度横を向いて手で押して起き上がるように言われました~(腹筋使わないようにですね)

• 8月5日
  • k

k

そうなんですね!!

尿道に管通しましたか??

• 8月5日
  • 紗那

紗那

管通してないです!
    なので、翌朝催したときに看護師さんに『トイレまで頑張って!』と言われました(笑)
    体力回復的なことを考えでも、通さなくて良かったなと思います😊

• 8月5日
にゃんこたろ◡̈*✧

5日で退院出来ました!
3日で出来るって言われてたのですが、傷が痛くて伸ばしてもらいました(><)授乳中だったのですが、あげられないので哺乳瓶でミルク飲ませてました!

• k

k

やっぱり痛いんですね😞
    尿道に管通しましたか??
    退院してからは母乳に戻しましたか?いつから母乳飲ませられるかも教えていただきたいです😣
    入院中は搾乳してましたか?

• 8月5日
  • にゃんこたろ◡̈*✧

にゃんこたろ◡̈*✧

尿道に管通しましたが、手術の翌日には取れましたよ(*'▽'*)
    退院してからというか元々そんなに母乳出なかったのでやめちゃったんですよ〜!
    入院してる時も搾乳してましたけど、薬飲んでたので捨ててました💦
    いつから飲ませられるか曖昧ですが、薬飲み終えたら大丈夫だった気がします(><)

• 8月5日
  • k

k

管抜く時痛かったですか😭?
    帝王切開のとき入れて抜いた時がいたくてやりたくなくって😭
    薬はどのくらいで飲み終えますか??

• 8月5日
  • にゃんこたろ◡̈*✧

にゃんこたろ◡̈*✧

あんまり記憶ないですが、痛くはなかったと思います(><)どっちかというと気持ち悪い感じですかね〜!
    2年くらい前の話なんで記憶が怪しいんですが、薬は退院して1週間くらい飲んでような気がします!

• 8月5日