※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
その他の疑問

築7年の賃貸物件に引越してきて4日目になります。初日からお風呂が臭く…

築7年の賃貸物件に引越してきて4日目になります。
初日からお風呂が臭く、お風呂の真上の部屋もワキガの臭いがして嫌な感じがしました。
洗面所、台所の排水溝も少し臭く、水もなんだか臭う気がします。
今日まさかと思いお風呂の排水溝を見てみるとカゴ?網?の部分は綺麗になっていたのですがその奥はカビで真っ黒でした。
自分で何とか掃除をし、重曹とクエン酸を流したのですがまだ臭います。
こういう場合は不動産屋さんに言ったら何かしてもらえるんですかね?
それとも自分でパイプユニッシュをして様子を見るか。
あの排水溝の残像が頭から消えず眠れません。笑

コメント

choco

うちも引っ越してきた時から
お風呂場が臭くて部屋まで匂いが来るくらいひどくて相談したら何も対処してくれませんでした😅💦
言われたのはお風呂に入ってない時は排水溝に蓋をして臭いを止めてくださいだけでした😱

パイプユニッシュをやっても
効きませんでした😭

幸い父が下水道系の仕事もしていたのでやってもらい臭いは消えました😭

  • 真美

    真美

    部屋まで臭いが来ていたのに何もしてくれないなんてひどすぎますよ😠
    対処法もその場しのぎだし😡
    暮らす方の身にもなって欲しいですよね‼︎
    お父さんにやってもらえて良かったですよ‼︎
    原因は何だったんですか?

    • 8月5日
  • choco

    choco

    ホントですよね
    父親に言ったら普通は不動産がすることだって言われました(笑)

    うちはカビと作りが古いので
    排水溝のパイプが直線なせいで
    匂いが上がってきてたみたいです😓💦

    普通パイプはくねってしてるのに
    うちのはしてなくて真下まで見えました(笑)

    • 8月5日
  • 真美

    真美

    お返事遅くなってごめんなさい🙏
    いや、そうですよ、それは入居者がやることじゃないですよね😤

    なるほど!
    水が溜まる場所がないから臭いが出てくるってやつ!
    お父さん様様ですね😊

    • 8月9日
枝甫

私ならまず不動産屋に電話します!毎日使う所がそんなんじゃ住んでいけません😢

  • 真美

    真美

    今日電話できなかったので明日かけてみることにします‼︎

    • 8月5日
🐥

私はクリーニングが全くされていない賃貸に引っ越した事があります。
キッチン周りも油まみれのまま、お風呂場はカビだらけ。
トイレは幸いリフォーム済みだったので綺麗でしたが、窓のところには髪の毛等。
不動産に言っても大家に任せているということで何もしてもらえず、大家に言っても誰もそこまで気にしない、自分らで綺麗にしてと。ほんとクソな物件でした。
何度もパイプユニッシュや粉末の薬で何とか綺麗にしましたが、入居者がやることじゃないだろと周りに言われてました。

  • 真美

    真美

    そんな物件があったんですか⁈
    さすがにひどすぎます😡
    退去時にクリーニング代払ってるはずなのに何もしないなんて大家さん怪しいですね😡
    高いお金払って入居したのに何でこんな思いしなきゃならないのかと本当に腹たちますよね‼︎
    一応明日電話してみることにします!

    • 8月5日
  • 🐥

    🐥

    ほんとビックリでした!
    私が退去する時は当たり前かのようにクリーニング代取ろうとしてきたので、そんなバカな話あるか!?って喧嘩しましたが💦
    明日言って、おかしな事言ってたら「それが正しい事なのか色々な方に相談してみます」って脅しっぽくなっちゃいますけど、勉強しますってこと言うと相手の出方変わるので、もしもなんかあったら試してみてください😚

    • 8月6日
  • 真美

    真美

    お返事遅くなってごめんなさい🙏
    そうだそうだ!
    喧嘩して当たり前ですよ‼︎
    ちょっとビックリなんですが、不動産屋に電話したら清掃会社に連絡してもう一度やってもらいますと。
    ですが今日になっても連絡がきません…
    ふざけてるんですかね⁈
    そして何となく水道水もワキガ臭いんですよ。
    もう鼻がワキガになってしまったのか😓

    • 8月9日
りー

わたしも引っ越した時お湯が安定して出ないことがありました!ガスのなんか交換で大家さんが許可しないと変えれないっていい加減な返事されたのでそんなんでは困りますと強めに返したらすぐに許可を取ってもらって変えてもらえました。おかしいことははっきり言った方がいいと思います(^ ^)

  • 真美

    真美

    不動産屋はいい加減な返事をする事が多そうですね…
    小さな子がいるので…とか言いながら強めに出てみようと思います‼︎

    • 8月5日