※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

少しモヤッとしたので、吐き出させて下さい(><)家族で義理の実家に帰っ…

少しモヤッとしたので、吐き出させて下さい(><)

家族で義理の実家に帰った時の事です。
夕飯をご馳走になったのですが、その時旦那が「やっぱり母さんの料理は美味しいよなぁ」「うん、うまいうまい!」「俺の好みを良く知ってるよ~上手い」と大絶賛💦
もちろん、生まれ育った味は美味しいし、自分の母親の料理を素直に褒める事には不満もありません。

ただ、私が作った料理に対してはなんのコメントもなく食べます。普通にもぐもぐと・・・不平不満もなく、褒めもなく(゚ν゚)💦せっかくだから美味しい物を作ってあげたい、好きな味に近づけてあげたいと思い、「味付けどう?口にあうかな?」とか聞いてましたが、「うん、大丈夫」「普通に食えるよ」と言います。義理のお母さんに味付けを聞いてその通りに作ってもノーリアクション(><)

美味しいのか、美味しくないのかどっちなんだい!!

なんだかモヤモヤするのは私だけなのか・・・

コメント

普通に食える…
うざ😓💔💔💔💔💔💔

• なつき

なつき

普通って何だよって感じですよね・・・
    何故そこで「美味しい」が出てこないのか、理解できないんです(><)💦

• 8月4日

ずっとママのご飯食べてて下さい!って感じですね。
わざわざお母さんのご飯旨いとか言う必要ないな。
デリカシーない!マザコンめ!
モヤモヤ通り越して悲しくなりますね。
ずっとモヤモヤは嫌なので
お母さんに味付け教えてもらうか、
ご飯はご実家で!とするか
料理の腕をもっと磨くかのどれかですね。
私なら料理の腕をもっと磨きます!
文句言われるの嫌なので(^-^)

• なつき

なつき

本当、ずっとママのご飯食べててくれたらどんなに楽なのか💔
    料理の腕を磨きたいんですが、相手の反応がないとどう調整していけばいいのやらで💦文句もあれば変えられるのにそれすらないとお手上げですー(><)

• 8月4日

退会ユーザー

聞いてみるのは?
    普通なら旦那さんにとってはもっと旨くなるんだし、何が足りない?もっと濃い味かい?とか聞いて、普通とか無反応ってのが傷つくこと、義母のご飯べた褒めされて悲しかったこと伝えて良いと思います!
    それでも無反応や普通などと言うつもりならご飯はもう作らないかすごーく手抜き(笑)
    旦那さんのだけ半額の弁当買ってきたっていいですよ!

• 8月4日
ガラピ子

マザコンのように思います…😅
母の料理がおいしいのはわかりますが、そっちばかり褒めて奥さんの作った料理は普通に食えるとか 大丈夫とか何様でしょうね😥😥
ママの料理ばっか食べとけ!と思います。私だったらそんなん言われたら手抜きになってしまうかもしれません…

• なつき

なつき

もうこれ、完璧マザコンですよね(´Д`)ハァ…

« 手抜きをする→文句がでてくる→そこでどうして欲しいのかを聞き出す»

というのを考え中です(><)💦
    意地でも自分の口から「美味しい」と言わせてやりたいです!

• 8月4日
もち

めっちゃ嫌です😵
もう作りたくなくなります笑
しかも義母さんの前で言ってるんですよね?私の義母は嫌味な感じの人なので、そんな言われたらいろいろ思われそうで😇

• なつき

なつき

「美味しい」というのが恥ずかしいとかならまだ許せますが、言えるんです・・・🤔
    正確には、お義母さんの前ではなくご飯を食べながらつぶやく感じですかね。お義母さんは大体台所に居るのでその言葉は聞いてないのです・・・だから尚更私にむけてる言葉のようなきがして💦
    「お義母さんのご飯は美味しい、お前のご飯は・・・」みたいに聞こえるんですよね(><)

• 8月4日
  • もち

もち

そうなんですね😫なんか嫌味に聞こえますよね🙄💦
    そんな言うなら具体的に言ってくれればいいのに😡

• 8月4日

旦那さんもお馬鹿ですねえ、、
「お前の料理は母のより美味しいよ❤️」と言えば、妻は嬉しいしもっと頑張ろうと思うのに、、😩😩

• なつき

なつき

その通りです‼その方がやる気になるし、頑張ろうという気持ちになるのに💔
    お義母さんの料理は美味しいのはわかったから、私の料理も褒めてもらいたいです(´Д`)ハァ…

• 8月4日

私も似たような事ありますよー!
義母の家に夕飯よばれた時、あるおかずが気にいったみたいで「これ持って帰っていい?」って義母に言ってました🤣
普段わたしの料理においしいなど言った事ないくせに!
一生そっちのご飯食べてろ!って思いました…😤

• なつき

なつき

わぁ!!同じ境遇の方がいて嬉しいですー😀💦

もう実家のご飯食べててくれたらどんなにいいか・・・でも遠いのでそうはいかず😅毎日作るけど、最近自分の作るご飯が美味しくできてるのか分からなくなってきました(´⌒`)

• 8月4日

退会ユーザー

わかります!自信なくなります😱
    なつきさんも義母にレシピ聞いたり努力しているのに反応なしとか普通に食えるとか失礼ですね😵
    普通なら、もう手抜きにしてやろう!ってなると思うのでなつきさん優しいですね\(◡̈)/

• 8月5日
rose

一生ママの飯食ってろ❗って言いたくなります。

• なつき

なつき

言ってやって下さい(><)

また近々義理の実家に行くので憂鬱ですー😮どうせまた、お義母さんの料理を褒めたたえるだろうから、心の中で(一生ママの飯くってろや)と悪態つきながら耐えようと思います💦

• 8月4日