※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
家事・料理

お風呂の引き戸とレールの掃除どうやって掃除してますか?引き戸は両面と…

お風呂の引き戸とレールの掃除どうやって掃除してますか?

引き戸は両面ともカビがはえてます。
レールもかなり汚いです(TT)
越してきてばかりで前に住んでた人が生やしたカビです。見学のときにきちんと見ていてなくて入居してから気付きいつからこの状態なのか分からずもう業者を呼ばないと手遅れなのか、自分で綺麗にできるのか(TT)
レールはシャワーをかけれないしどうすればいいのか分からなくてお掃除詳しい方アドバイスください(TT)

コメント

いずっち

綿棒や、使い古した歯ブラシとかで綺麗になると思います(^^ゞ
引き戸のゴムの部分はゴム手袋はいて、ティッシュとかキッチンペーパーにハイタ―を染み込ませて半時間程置いておいたらどうでしょ(^_^;)?

• たんたん。

たんたん。

引き戸とゴムは綿棒、歯ブラシ、爪楊枝、割り箸で黄色い水垢?は綺麗になったのですが黒カビが消えなくて(TT)
    サッシ?レール?はどうやって掃除してますかー?(TT)

• 12月5日
  • いずっち

いずっち

ハイタ―でも、落ちないですか?

• 12月5日
  • たんたん。

たんたん。

ワイドハイターでしょうか?やったことないですカビキラー使いました!

• 12月5日
  • いずっち

いずっち

ワイドハイタ―です(^_^)
    ティッシュに染み込ませても、消えないですか?

• 12月5日
  • たんたん。

たんたん。

まだやってないので息子が寝てから試してみます💓
    サッシレール?にしめこませてハイターはどうやって落としてますかー?直接シャワーかけれないので悩んでました(TT)

• 12月5日
  • いずっち

いずっち

一応、ゴム手袋はめて少し染み込ませてからレールに乗せたらいいと思います(^^ゞ

• 12月5日
  • たんたん。

たんたん。

ありがとうございます参考にさせていただきます(TT)

• 12月5日