※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

産休中、家にいると飽きてしまいます。みなさんはどうしていますか?

12月から産休に入ったんですが…。

今まで、仕事をしてたからなんか、1日家にいると飽きてしまって…。

暇すぎます…。

みなさんは、どうしてますか?

コメント

たぅ

こんにちは!
私も1人目の時は本当にすることなくて飽きてました!ショッピング行くとお金を使ってしまうし笑
なので、早く出てきてくれる様にひたすら散歩してました笑

ぐっちのゆかっぺ

私も時間持て余してました…😱
私はマタニティヨガに行ったり、家でドラマとか映画三昧でした…
あとは赤ちゃんグッズを研究したり、保育園探しもしてましたー!

私は妊娠がわかってすぐドクターストップかかりフルタイムで働いていた仕事をやめなければならなかったです…ホントにどーやって時間潰したらいいかわかりませんよね(笑)
私は家から出れなかったのでテレビみたり携帯触ったりと時間潰してました!iPadでゲームしたり(笑)ベビちゃんグッズ作ったりしてました!

uua

お仕事お疲れ様でした(*^^*)
わたしはここぞとばかりに主婦を楽しんでみたり、散歩をしてみたり、かなりお出かけしていました✨

出産後はなかなか遊びにはでられないので、外食、映画、カラオケ、、、もちろん、体調と相談しながらですが、沢山行っておくと良いかと思います!
ウインドウショッピングも、1人でゆっくりしておけばなぁ、と思いました。
ベビーコーナーで色々と見ながら、夢をはせるのもオススメです♡

華絵

11月末まで仕事してました!
同じく暇です!!
が、もうすぐ里帰り出産で離れた地元に帰るので、市役所に必要な書類をもらいに行ったり、家の掃除や旦那が1人で生活できるように簡単な料理の素などを買い出しに行ったりしてます。
あとは、仕事をしていた時はできなかったおかし作りやパン作りをしたり、ウォーキングを兼ねてウィンドウショッピングをしたりです!

しろろん

お仕事お疲れさまです(*^^*)
産休中はちょうど真夏で外が暑くて仕方なかったのでほとんど家にいました!
テレビを見たり、携帯でゲームしたり、塗り絵したり、昼寝したり、出産の体験談ブログや育児書を読んだり。
でも、ずっと家にいるのも良くないので、夕方くらいに散歩もしてましたよ!

そわそわそわ

私は春庭に沢山蝶々が来てくれたらいいなぁと思って花を植えてます♡
子供お花とか、蝶々喜ぶんですよ(*^^*)♡
あとはボタンで付けれるマフラーを作りました(*^^*)
後はひたすら掃除です‼︎

てらすみ

赤ちゃんの為に!と色々やろうと思っていたのに妊娠中からかなりの飽き性になっていたので何も続きませんでしたwですが、ひとつのゲームに執着していて4回全クリさせるほどやってましたねwあとたまーにお菓子作ったりエコーアルバム作ったり。臨月入ってからは散歩とか雑巾掛けとかジンクスやりまくりました\(^o^)/

ハルナツ

赤ちゃんがこぶりで、20週から休職してます!

韓流ドラマ観まくってます(*^^*)
今はお散歩いったりしてますが、基本的に洗濯、掃除してゴロゴロしてます😅