※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。吸引器を使っても効果が薄く、嫌がる様子です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供の鼻水についてです💧
1ヶ月になるんですが、毎日、鼻が詰まってるみたいでおっぱいを飲む時など苦しそうです😔
鼻の吸引するのは買って試したんですが、結構粘りが強いみたいであまり取れません💧何より吸引してたらすごく嫌がります💧
みなさんはどうしてますか?教えてください😣

コメント

緋樺俐

嫌がっても吸いとってます🎵あまりにも吸い取れなかったら暖めたおしりふきでとってます。出て来た鼻水を綿棒で取るようにしてます😄

• なっぴママ

なっぴママ

そーなんですね😣ありがとうございます☺️💘

• 12月5日
みつまま❤︎

鼻水一苦労ですよね〜💦
私もいつも格闘です💦

スポイト式ですが、お風呂上がりに吸引すると、ジュルジュルになってて、吸いやすいですよ。
何回もシュポシュポして、とってます。

• なっぴママ

なっぴママ

スポイト式取れますか?
    私は自分で吸うやつなんですが、あまり取れないです😣💦

• 12月7日
  • みつまま❤︎

みつまま❤︎

スポイト式も、そんなにスッキリ取れる訳じゃないけど、押した時に少し空気が入るのが面白いらしく、機嫌が良ければじっとしていてくれます。なので、そのうちに何度かシュポシュポやって取ります。吸い取り式を使ったことがないので、比べられないのですが…。ちょっと固まりになったのは、綿棒に絡めてとります。

• 12月7日