※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
お金・保険

20代後半から30代前半の方で、貯金が300万円以下の方いますか?貯金が全くできていなくて、他の方も同じか気になります。

朝からお金の話ですみません。
答えにくい質問かもしれませんが
答えていただける方がいればお願いします!

20代後半から30代前半までの方で
貯金(通帳に入ってる使わないようにしてるお金)が
300万以下だよって方いますか?


お恥ずかしい話…貯金が全然出来てなくて。
この質問したからって何も変わらないのですが
貯金ないのってうちだけなのかなって気になったので。

コメント

のん

うちなんて私28歳、主人40歳で貯金はかき集めても100万ちょいです😂しかもあれこれ借金が200万くらいあります👍(車や家のローンではなく💔)

でも私はのんびり専業主婦してるし、2人目欲しいと思ってるし、何とかなりますよ😂❗️

上を見てもきりがないですが、案外下には下がたくさんいます、ご安心ください!笑

  • exx

    exx


    確かに!
    上を見てもキリがないですね🤣

    私も何とかなると思ってるんですが
    そう思ってるから貯められてないのも現実です😭💦

    • 8月18日
だだんだん

20代後半ですが貯金なんて全く…ですよ🤣💦
私が専業主婦なので…毎月カツカツです😓💸

  • exx

    exx


    私は働いてるのに貯金できてません。
    ダメダメです😭

    • 8月18日
mama

私も貯金ないです、恥ずかしくて誰にも言えませんよね。毎月カツカツ生活です😂

  • exx

    exx


    私も恥ずかしくて友人には話せません💦

    • 8月18日
まぁ

30代前半です🙋
専業主婦になってから、貯金を切り崩して生活してるので、300万切りました〜😂
これからどんどん減ると思います😂

  • exx

    exx


    私も貯金切り崩すしてます😭
    働いてますが中々思うようにいかなくて…

    • 8月18日
Ⓜ︎

🙋‍♀️貯金ほぼ無いに等しいです😂

  • exx

    exx


    私もないに等しいです😭

    • 8月18日
チャンミー

私30歳、夫37歳
貯金200万円以下です。笑
年収1千万円近くあるのに、毎月赤字で年間貯蓄額は20万円とか…

マンション購入して、新車の代金を一括で支払って、子どもの学資保険(300万円×2人)を一括で支払ったら貯蓄無くなりました。

そのうちパートにでて私のパート代は全て貯蓄に回します。あ

  • exx

    exx


    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    年収1000万…。凄いですね。
    何も言えないです。

    • 8月18日
ポケ

通帳に入っているお金という意味では200万くらいしかないですー。
投資や保険なども集めたらもっとありますが(*_*)

  • exx

    exx


    うちもしてるんですが上がったり下がったりなのでないものと考えてます💦

    • 8月18日
  • ポケ

    ポケ

    そうなんですねー。うちは1000万以上投資に回してるんで、それをないものとするとかなり貯金できてないことに😱😱😱

    • 8月18日
  • exx

    exx


    あ…全然額が違います。
    しっかり貯金ある方なんですね。
    凄いですね

    • 8月18日
シュシュ

私30、旦那29。
手元にあるお金はかき集めて100くらいです(´Д`)
やばいですよね…
子どもたちそれぞれに学資保険はかけてます。
パート始めたら貯めます💦

  • exx

    exx


    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    うちも学資はかけてますが将来が不安すぎます💦
    私も働いてるんですが中々思うように貯められなくて…

    • 8月18日
deleted user

はい🙋‍♀️💦
うちもお恥ずかしい話、貯金ないです😥💦
今、頑張って貯金してますが中々思うように出来ないのが現状です。

  • exx

    exx


    中々思うようにできないの
    分かります😭
    もっと節約すればいいだけなんだろうけど…

    • 8月18日
ぬぴこ

夫婦二人とも26歳で、二人合わせて100万あるかどうかくらいですが、秋に披露宴やるので全てふっとびます😂
奨学金の返済が毎月4、5万あるので、実質貯金はないかも、、

  • exx

    exx


    披露宴されるんですね✨
    おめでたいことだけど
    かなりかかりますよね😭
    私も奨学金の返済あります😭

    • 8月18日
ザト

私個人のものはちょうど300万になるようにしているので、300万以下ですね♪
増えたら旅行費用にしたり、住宅ローンの繰り上げ返済に充てています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • exx

    exx


    凄いですね😵
    しっかりされてて、羨ましい!

    • 8月18日
らん

20代後半、主人の車を来月一括で、買い替える予定なので、残り100万ぐらいになってしまいます😱

  • exx

    exx


    車とか買ったら一気になくなりますよね😭

    • 8月18日
deleted user

私33歳、夫34歳で貯金40万ほどしかないですよ~😂
出産費用や私が産休に入ったら不安です💦

  • exx

    exx


    細かく教えてくださりありがとうございます!!
    出産費用とか心配になりますよね😵💦

    • 8月18日
りろ

うちも貯金ないです🤣
貯まったー!と思ってもすぐなくなります笑
旦那曰く、お金は使う為にある、らしいです🤣

  • exx

    exx


    すぐなくなりますよね😭
    確かに使えば使っただけ戻ってくるとか聞くけど不安です🤣

    • 8月18日
exx

回答ありがとうございました🙇‍♀️
遅くなりすみません🙏💦