※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん♪
子育て・グッズ

娘が毎日1回吐くので心配です。同じ経験の方いますか?

おはようございます"(〃´▽`)v
娘の事で質問があります。

産まれてからずっと母乳を毎日1回は吐きます。
心配で夜中寝付けないのですが、
よく吐いたよーって方いますか?
よろしくお願いいたしますm(。>__<。)m

コメント

はじめてのママリ

うちの子は1回どころか、何回も吐いてましたよ(;´д`)
毎日、何回も着替えてました。
しばらくするとだんだん吐く回数も減ってきて、今は吐かなくなりました(о´∀`о)
産まれてすぐは胃の筋肉が弱くて吐きやすいみたいです。
噴水のように吐くのはよくないけど、吐いても機嫌悪くなったりしなければ大丈夫だと思いますよ♪

• きょん♪

きょん♪

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    免疫がつくのかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    初めての子で心配症だから色々不安になります(><)

• 12月5日
ぱんだ☆★

未だにっていうか、たった今も吐き戻されました。慣れる前は吐かれまくって、ソファにシミができました。布団も枕に常にタオルを敷いていますし、バウンサーの頭の部分にもタオルを敷いています。

• きょん♪

きょん♪

私もタオル敷いてます。
    不安になりますよね。何回も吐くと...(;´Д`)

• 12月5日
sena

おはようございます☆生まれたての赤ちゃんの胃はとっくり状になっていてすぐに吐いてしまう構造のよつですよ(✻´ν`✻)私もよくありました‼︎未だにタラリーーーンって時もあります 笑。ゲップもすぐ出ない時もあるのですこーし時間を見てみるといいかもです‼︎

• きょん♪

きょん♪

何回も吐くもんだから不安になりました(><)
    私の娘だけなんかな?って思ったので質問させて頂きました。
    様子みてみます。

• 12月5日
keyu

吐きましたよ(゚∀゚)
胃がまっすぐだから戻りやすいんですよね( ˘・з・)
あとまだ満腹がわからないから飲みすぎたり…
私はげっぷしても少しの間抱っこしてました!
あとはある程度飲ませたら、出ても出なくてもおっぱいくわえさせてました( ˊᵕˋ* )

• きょん♪

きょん♪

うちの娘も吐いた後なのに母乳欲しがるんですよね...
    今も起きてすぐ吐いたのにまた母乳欲しがったので吸わせてます。欲しがったら吸わせても大丈夫ですよね?
    我慢させるなんて可哀想で出来ないのです(><)

• 12月5日
  • keyu

keyu

母乳の場合は飲み放題で大丈夫!
    ミルクは量を管理するように!と助産師さんに言われました( ˊᵕˋ* )
    母乳は消化が早いから、だからすぐお腹が減るそうです♪
    ミルクの場合、吐いた後飲みたがるとどれくらいあげていいのかんかりませんよね(´□︎`;)
    吐いた分、お腹減ったかな?とか考えてあげた結果、また吐いたり…笑
    私は混合ですが、みんなは母乳あげてからミルクらしいです!
    私はミルクあげてから足りない分母乳にしてあげてます( ˊᵕˋ* )
    吐き防止の為に…

• 12月5日
りくちん

うちは毎回吐いていました。今もたまに。最初はびっくりしましたが飲み過ぎて出てくるようでげっぷさせても出なくても横向きに必ずなるように寝かせていました。器官に入ってはいけないのでタオルで頭を固定して。3ヶ月過ぎる頃から少なくなり、だいぶ胃もできてきたのか、自分でも飲める量が掴めてきたみたいで哺乳瓶を手で払ったり、口から離したり、もういらないという仕草もするようになりました。

• きょん♪

きょん♪

気管にはいらないか心配で毎晩飲ませてすぐは寝れません(;´Д`)
    吐く度に辛そうにするから可哀想です。(><)なるべくげっぶしてほしいんですけどね...
    しても吐くからどうしていいのかわからなくなって半泣きになってます。(><)

• 12月5日
  • りくちん

りくちん

あまり過剰に心配しなくても大丈夫ですよと私は病院で言われました。大量に噴水吐きしなければ。

• 12月5日
  • きょん♪

きょん♪

たらーっと吐いたり
    よだれと混ざった感じで吐き出す程度になってきたので
    心配するのはヤメました♪
    ストレスから母乳出なくなったらいやなので♪

• 12月5日