※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

なにが楽しいんやろ。なんも楽しくない。働いてた方が楽しかった。いろ…

なにが楽しいんやろ。なんも楽しくない。働いてた方が楽しかった。いろんな人と喋れて。いろんな人とご飯行けたり。今はそんなんできひん。したくても。なにが楽しくて生きてんのやろ。自分でもわからない。

コメント

もっけ

私もです(>人<;)💦
お子さんはいますか??

• まこ

まこ

9ヶ月の男の子が😞
    もっけさんもですか?

• 8月4日
  • もっけ

もっけ

今になってやっとこの生活に慣れて来てますが💦

まこさんと同じ頃…いや、4ヶ月頃からおんなじ事を思ってました。

旦那が仕事の愚痴を話すのも職場の人の話をするのもストレスで…
    私だって、外に出て仕事がしたい.°(ಗдಗ。)°.
    そぉーやって、いつもいつも話すけど
    私には自慢話にしか聞こえない.°(ಗдಗ。)°.ここから出たい.°(ಗдಗ。)°.と、旦那を困らせてました(>人<;)💦

無責任と言われても、私は
    子供が生まれても今まで通りの自分で居たかったと、思ってしまうし
    子供が生まれても、今まで通り過ごしてる旦那が羨ましくて仕方ありませんでした.°(ಗдಗ。)°.

今は、娘も喋れるようになって
    2人の遊びも増えましたが…

ここに至るまで、本当に何を楽しいとみんな思ってるの???って思いながら、廃人化してましたね(>人<;)

• 8月4日
  • まこ

まこ

そーですよね、外に出た方が情報も入るわ。で、楽しいですもんね、家おると、子供が、遊んだ。はいはいできたって言うても男からしたら、どーでも良い話。だから、すぐ携帯に走る。
    うちはそこまで優しく無くて、口も怖くて、お前が悪い。死ねば❓とかも。喋るなとも、言われました。あいつ嘘つきや。仮免さえも受からへん。大馬鹿やと。あいつ呼ばわり。
    最後なんて読むのですか?😞すいません…

• 8月4日
  • もっけ

もっけ

最後のはハイジンって読みます^_^
    真っ白に燃え尽きたぜ…的なヤツです💦

旦那さんが、まこさんにそう言うんですか⁉️💦

• 8月4日
コロちゃん

私も上の子の産休中に同じこと思ってました。
仕事してた方が楽だし、大人と話したくて😓

• まこ

まこ

そりゃ、話したいですよね。やっぱり、でも働きたくても働けなくて、喋る人さえいない。
    だから仕事した方がいっぱいお友達でも出来るのに…

• 8月4日
YT*mam

私も同じ気持ちです。
子供といたくないわけじゃなくて、子供が産まれても何も変わらない旦那にイライラしてしまい、何が楽しいのかわからなくなってます。
女は我慢する事ばっかり、考えることばっかりで損しかしないなって。
もちろん子供産める事は特権だとは思いますが、育児に疲れた時は複雑な気持ちになります。

私は、早くに妊娠出産してその楽しい時期?
学生しながらバイトや、就職して自由な時間が一切無かったので体験してみたいです😂
毎日外に出れて、1人で居れる時点で楽しいですよね(笑)

にしぴぃ

私も自分の好きなことをやれていた時期が懐かしいし、できてる同期とかが羨ましいです。子育て始めてはや5年…。もう一人お腹にもいるし、まだこの生活が続きそう。朝目を開ければみんなおかあさんおかあさんとうるさいし。私一人で出かけるなんて夢のまた夢。はやく自分の時間が欲しい…。

ღкаиаьё(≚ᄌ≚)ℒℴѵℯღ

本当にそうですよねー、
子供産んだ事 後悔してますもん。

えりか

ふたり目妊娠して悪阻が酷くて退職しましたが同じこと思ってます。
働きながら育児した方が性に合ってるとつくづく思います。

働くことで気分転換にもなるし、家に居るときは大変だけど気分転換出来てる分息子にも心に余裕もって接してあげられる。
けど専業主婦になってからは24時間毎日一緒で、はじめは寂しい想いをさせた分一緒に居てあげられると思ってましたが今は叱ったり怒ってばかりで…。

楽しくない、息子もこんな母親で嫌だろうなと思います。

息子がもう少し大きくなって会話のキャッチボールが出来るようになればまた考えは変わるでしょうけど、今は複雑な気持ちです。

ちゃんちゃん

私は働いて職場の人や取引先と喋ってご飯行けてまぁ楽しい時間もありますが、毎日楽しいかって言うと…ストレスフルですよ。
周りの友達は子育てしてて、大変そうだけど子供は可愛いし何だかんだ幸せそうだし、私にはそれがまぶしすぎて苦しいです。
将来一人で死んでいくのかな、とか不安もあるし、休日子連れの多いところに出掛けるのもみじめに思うし、それこそなにが楽しくて生きてんのやろ。って思うときもありますよ。
この気持ちはお互いに理解できないものかもしれませんが、それでも今自分にある幸せを最大限噛み締めて生活した方が人生楽しいのかな、と思いました。。

まい

わかります(T_T)

結婚して、知らない土地で知り合いもいなくて返って来た旦那に一方的に話しかけて疲れてるからってめんどくさい対応されて。
人と会って話したり笑ったり出掛けたりしたいですよね(T_T)

• まこ

まこ

そお。しかも親の近くが良いとか、保育園にも預けることもできなくて…免許さえも取りに行けず…仕事してた方が楽しかった…

• 8月4日

「ココロ・悩み」に関する質問