※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

少し愚痴です。子供が昨日、お風呂でギャン泣きしました。お風呂はいつ…

少し愚痴です。

子供が昨日、お風呂でギャン泣きしました。お風呂はいつも旦那が入れてくれるんですが、昨日は今までにないくらい泣かれたので、少しショックを受けていました。
そして、今日お風呂に入れた時も最初は大丈夫なんですが、また途中からかなりのギャン泣きになりました。
耳が痛くなるくらい、永遠に泣き続けます。これはいかんと思って、もう大丈夫やけんお風呂から出そっか!と旦那に言うと、少しイラッとした様な態度で、毎回そんなんやったらお風呂入れれんで!と言ってきました。
そんな事言われたって、何かが嫌で赤ちゃんは泣きよる訳やし、何でなんやろねぇ〜とかって考えてくれてもいいやんと思いました。

コメント

お風呂の温度
38~40度になってますか?
赤ちゃんの手のひらまでガーゼや
肌着でもいいです、
何かかかってますか?
授乳後すぐだったり、
授乳の時間に入れてたりしませんか?
おふろ上がった時の気温が高かったり低かったりしませんか?
何かが不快なのかもしれないので、
色々試してみてください(^^)
ノンストレスで沐浴入れれるといいですね😞!

mochi

あー、、分かります。うちの旦那もそういうとこあります😑😑

わんわん

男の人って泣いたらすぐ諦めますよね。笑
女の人のように粘り強くないとゆうか、、、
考えないの?と思うことうちも多々あります!
まあでも入れてくれてるので少しフォローする感じで伝えてあげた方が旦那様のやる気もなくならないかと思います^_^

ぷよぷよ

お腹?体にタオル
かけてるんですよね?😖
ベビーバスですか?

10

私にも一ヶ月の子どもがいます!
最近一緒にお風呂にはいるようになりましたが、
服を脱がしてすぐ体や頭を洗うときは、泣いちゃいますが、優しく声をかけたり、お腹にガーゼおいたり、それでも泣き止まなければぎゅってだきしめてあげると落ち着きます!
イライラしてたら赤ちゃんに伝わってしまうので余計に泣いちゃうんじゃないかなって思います‼️

ゆりこ

泣いた原因なんですかね?
お湯が熱すぎるorぬるすぎる
手の持ち方が不安定で怖い
お風呂場が寒い
話して原因探らないといつまでも泣いちゃいますよね。。。

赤ちゃんってすごい敏感だから、最初の泣きは些細なことでも、2回目以降の泣きは「また泣いたらどうしよう」っていう気持ちが伝わっちゃったかなー?とも思います。

うちも産まれたばかりの頃は旦那が入れると恐がってよく泣いてました。
今は少しずつ慣れてきたので、背中洗うためにひっくり返された時にだけ泣きます。

マミムメイモムシ

うちは全く逆でした!

主人の方が、

もうお風呂からだそう!とか言ってきたので

でもそんなんじゃ
泣いたらお風呂から出られるって覚えて毎回泣くようになるよ!?

って私が言いました。

ご主人のいうことよーくわかります。