※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

病院に入院の準備を聞いたら、まだ早いと言われました。早めに準備したいので、何か準備するべきことがあれば教えてください。

そろそろ入院の準備をしようと思って病院に聞いたのですが、、、まだ早いと言われました💦
もし良ければ、早い段階から準備終わらせておきたいので準備する時にあった方がいいかな。と思うものがあったら教えて下さい🙌!!!

コメント

進撃の赤ちゃん

100均とかに売ってるペットボトル用のストローキャップは陣痛中、役に立ちました(*^o^*)

• ち

やっぱり、陣痛中すごく喉乾くんですか???💦
    さっそく、お買い物する時に見てみます!!!😊
    お返事ありがとうございます´`*

• 8月4日
ぽぽ

私の産院で指示されていたものをいくつか書きますね!参考までに!!

・前開きのパジャマを2、3枚→授乳口付きのものよりも前開きの方が私は使いやすかったです!産院からも前開きと支持されてました🤭💕
・産褥ショーツ、ブラジャー
・一般的なお泊りに必要なもの(バスタオルや洗面用具)

・産後骨盤ベルト→私は腰が痛くてたまらなかったので必須でした笑笑

・ペットボトルキャップ→お産中に陣痛で苦しくて寝転びながらでもストローなので飲めました!100円ショップにも売ってるので是非😮私は西松屋でミッキーのペットボトルキャップを買いましたがシリコンストローなので100円ショップのものよりしっかりしていて使いやすかったです。

• ち

すっごく助かります♡!!
    ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    オムツなどいるって聞いたこともあるんですが、ミルクなどもいりましたか?…
    ベビー用品が必要ってのも聞いたことが…💦

私も西松屋よくいくので見てみます(*ˊᵕˋ*)

• 8月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

私のところは退院時のオムツと着替えは入りましたが入院中は産院のものを使ってました!!ミルクも産院でもらえてましたよ😬

産院によっても違うので産院に聞くしかないとは思うのですが、まだ早いって言われたんですよね😥😥早くても教えてくれたらいいのに(ㆀ˘・з・˘)

• 8月4日

わたし安定期入ってすぐ準備しちゃいました!!早いことないと思うけどなぁ……
ペットボトルのストローは必須です!
あとは500の飲み物とウィダーインゼリーとか。携帯の充電器!
あとは大体病院で言われたものだけで済みました!

• ち

私も安定期くらいの時から考えてはいたんですけど…なかなか何を用意したらいいか分からなくて…😊💦

病院から用意してくださいって言われる時期はどのくらいでしたか???

• 8月4日

退会ユーザー

言われたのは入院予約した時なので割と初期の方ですよ!!なにがあるかわからないから早めに用意してくださいねってさいそく?は8ヶ月ごろありました!

• 8月4日
jj

電動搾乳機!
私は入院中おっぱいがパンパンになり夜中ずっと指で搾乳してました。
指も辛くて電動買ってから疲れないし楽でした!

• ち

寝れないのは辛すぎますよね💦
    今度探してみます!!!
    私の場合おっぱい出てくれるのかが不安で仕方ないです…。。

• 8月4日
ぽこ

携帯の充電器は、コード?が長い方が私は便利でした!
お風呂にすぐ入れるか分からないので汗拭きシートがあると手軽に使えて良いですよ😊
出産が9〜10月頃でしょうか?薄手のカーディガンがあれば良いかもしれませんね!

• ち

最近、3mのコードを買ったのでそれを大活躍させます😊💕
    やっぱりすぐお風呂は入れないんですね💦辛い…。
    10月頭に生まれる予定です!!!
    あ、なるほど!!カーディガン大事ですね!ありがとうございます♡︎ᵎᵎᵎ

• 8月4日
オレンジミント

私は臨月入ったらいつ出産してもおかしくないんだから入院の準備しとくように言われました😓
他の方も仰ってるストローキャップやウィダーはあって良かったです👍
出産は体力勝負だから手軽に食べれるものがあるといいよ言われていたので🙌
陣痛中はペットボトルの蓋の開け閉めさせ億劫になるので、ストロー付で片手で開けられるものがあるととても助かりますよ👋

• ち

なるほど⋆*✩⑅◡̈⃝*
    ありがとうございます♡︎ᵎᵎᵎ
    ストローキャップは必ず買います!!!
    やっぱり体力使いますよね💦
    参考にさせてもらいます🐼◎

お返事ありがとうございます´`*

• 8月4日
なっつ

1人目の入院時は病院の説明通りに用意しましたが、買い足しが結構あったので2人目の入院準備は入念にしました!ちなみに自然分娩です。
まず母乳パッド。用意されてるかどうかは病院によります。売店には売っるとは思いますが。
あとは出産時のエネルギー補給のための食料!個包装のおやつがいいですよ。時間によってはご飯でないので💦水分も多目に!ストローも忘れずに(^^)
あと大部屋ならイヤホンが要ると思います!

• ち

病院によって準備されるものやっぱり違うんですね💦
    売店で買うより、準備しておいた方がいいですよね😊
    私すぐお腹空くのでたくさん買っておきます(*ˊᵕˋ*)
    はぃ!!ストロー必ず買います♡︎ᵎᵎᵎ

イヤホン?リラックス確かにできるか♡♡
    絶対持っていきます♡︎ᵎᵎᵎ
    お返事ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月4日
natsu🐤

早くないと思います!
早産とか万が一のためにいつでも入院できるように準備はしておきましょうって8ヶ月くらいの時に病院に言われましたよ🙄
出産した日はシャワーできないので汗拭きシートあるといいですよ🙂
あと授乳の度に手洗いしっかりするのでめっちゃ手荒れしました😂ハンドクリームあったら良いかもです!

• ち

そぉですよね!!!
    ありがとうございます😌!
    出産して次の日にお風呂という形ですか?…
    汗かきだからシート必須ですね😂
    手が荒れるのは辛い…持っていきます♡︎ᵎᵎᵎ

お返事ありがとうございます😊

• 8月4日
  • natsu🐤

natsu🐤

うちの子は朝8時に産まれて、シャワーできたのはその次の日の昼でした!
    ちなみに病院着いて1時間で産まれちゃったので、陣痛中にあると便利なものを色々準備して持って行ったんですが全く使わず荷物になっただけでした😂笑

• 8月4日
emika

早いに越したことはないですよね😊✨

ストローキャップは本当に必須です!
普段通りに飲むのはとても難しいので。陣痛始まったら早めに取り付けておくのがベストです!
あとはクリアファイル!たくさん書類を渡されるので、、それとハサミは不足するものがあって買った時などに備えて✂️

シャワー室が共同の場合は着替えなどを入れていく袋があったほうがいいです🙌

• ち

はぃ!!ストローキャップ必ず持っていきます( ¨̮ )
    書類とかやっぱりたくさんあるんですね…💦ファイルいりますよね!!!
    ハサミ大事だ!!笑
    私なんでもすぐ買ってしまうから絶対必要ですね😂

シャワー室とかあるんですね!!
    個別でシャワーかと思ってました!!!
    袋は多めの方が良さそうですね😇

お返事ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 8月4日
ふじこ

産んだ後痛くてちゃんと座れなかったので、円座クッションがあったら楽でしたよ😊
後は他の方と同じでストローキャップと陣痛が時間かかったらお腹減るのでウィダーインゼリーあって助かりました。後はエコバックあったら楽でしたよ🎵洗濯物入れたり売店行ったり個室にシャワーがなかったらシャワー行くときに着替え入れたり、病院から出産祝いの品や、オムツ、おしりふき支給された残りを入れたりと役に立ちました😊うちの病院ではビーンスタークのメーカーさんの話を聞いたらミルクの試供品などが貰えたのでちょこちょこ荷物が増えてしまったので💦

• ち

やっぱり産んだ後もしんどいですよね💦
    クッション、車用でも使ってるのでまた何個か買っておきます😂
    エコバック言いですね!!!
    2、3個あっても良さそう😍
    出産祝いで貰えるものもたしかに多そうですもんね💦
    参考にさせてもらいます!

お返事ありがとうございます😊

• 8月4日
  • ふじこ

ふじこ

円座は低反発買って硬くて失敗したので、西松屋とかに売ってるフカフカしたやつがオススメです🎵
    私は急遽切ったので傷口が痛くて💦
    エコバックは便利ですよ〜😊
    使わなかったら荷物にならないので🎵

• 8月4日
なっつ

私も食いしん坊なのでおやつたくさん持っていきました✨出産は体力勝負なので💪空腹だと進みも遅いです。

イヤホンだと大部屋の人のいびきとか気になるとき便利です笑

• なっつ

なっつ

返信のところ押すの忘れてましたすいません💦

• 8月4日