※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが手がかからず、泣かないことで心配しています。大丈夫でしょうか?

もうすぐ4ヶ月になります。
最近全然手がかからなくてほとんど泣きません。
寝る時も起きる時も全く泣かずに勝手に寝起きをしてくれます。
お腹が空いても少しグズるくらいです💦
オムツが濡れてても泣きません。
1人で勝手にニコニコ笑っていたり…
大丈夫なんですかね?
脳に障害とかあるとあまり手がかからないって聞いたことがあったので心配になってきました

コメント

かすみ

私の子もそうですよ😌
人それぞれですからそういう子もいると思います👍
手がかからないと自分の時間もできるのでそれもいまのうちとおもってゆっくり子育てしてください💗

  • やっち

    やっち

    そうですよね😁
    今から心配しててもしょうがないですよね💦

    • 8月3日
deleted user

私のママ友の子もそんな感じです!
生後4ヶ月ですがその子も
あんまり泣かないし
一人遊び30分以上してるし
疲れたら勝手に寝てくれて
夜も20時くらいに寝かしつけて
朝まで起きないそうです😳
うちの息子はほんとに泣き虫で
ほとんど泣いてます💦

女の子のほうが
お利口さんなのかな?って
思ったりします😌✨

  • やっち

    やっち

    コメントありがとうございます😊
    ウチも夜は朝まで起きません。
    朝も1回飲んだら今度は昼まで起きません 笑
    あまりによく寝るので
    思わず心配で起こしてしまいます

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん寝てくれる
    いい子ちゃんですね😌
    双子ちゃんですか?

    • 8月3日
  • やっち

    やっち

    ありがとうございます♡
    双子です☺️2人いると、つい比べてしまって💦
    1人の子は結構泣くので…
    その子その子の個性だと思うことにします😁

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんのママ尊敬します😳
    その子によって違うんですね!
    はい😌

    • 8月4日
まなぴー。

上の子がそんな感じでした!
ものすごく、楽でしたよ!
逆に下の子が、大変です!笑

  • やっち

    やっち

    そうなんですね☺️
    母親思いのいい子って思うようにします😁

    • 8月3日
もかゆか

息子もそうでした😊
赤ちゃんの時ほとんど手がかからなくて、同じように心配したりしてましたが、イヤイヤ期の今、大変です😭😱
今のうち、ゆっくりして下さい😁

  • やっち

    やっち

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました☺️
    親孝行な子と思ってゆっくりしたいと思います!

    • 8月3日
ちえこ09

同じくもうすぐ4ヶ月の双子男の子がいます❣️

うちの子達も最近は前ほど泣かず究極にお腹空いた時にちょっと強めにわーっと泣きますが、お腹空いたら多少グズグズしてミルクか授乳したらご機嫌になります🤗
オムツに関しては元々あまり泣かず💦(笑)
起きてる時間も増え、拳しゃぶりしたり、ニコニコしてる時はできる限り遊んであげて喃語でおしゃべり楽しんでます❣️

夜中の授乳はされてますか?
なんとなく起きてグズグズ泣き始めたので私が目覚めて授乳したりしてますが、そういったタイミングでも泣いたりしませんか?

色々見ると不安になっちゃいますよね😿
私もネットで見ては例えば「寝すぎだとこういった疾患の可能性がある」とか見ては不安になったりしますが、成長の過程かなーなんて思いつつ
逆に細かく毎日子供達と向き合って少しの変化も見逃さないようにして、気になることは検診で聞くようにしてます!

  • やっち

    やっち

    2ヶ月の終わり頃から夜寝てしまうと朝まで起きません。
    朝も手をしゃぶりだすくらいで
    泣いてほしがったりはあまりしないんです💦
    今日は朝1回飲ませたらその後お昼過ぎまで寝てて
    あまりにも寝てるので私が起こしました😓

    • 8月3日