※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

他人に娘を見せると男の子だったら良いと言われて心配。女の子でも普通なのか不安。将来のことも気になる。

8か月の娘を他の人に見せると、男の子だったら良かったねとよく言われます😢

男の子だったらカッコいいのにね〜と誰に見せても言われます。
実の親でさえ、スカートとかピンクとか女の子っぽい服じゃないものを着せると、男の子にしか見えないからやめなさいと言ってきます😓

でも女の子でも赤ちゃんならみんなそんな感じじゃないんですか?😥

あまりに言われすぎて正直将来が心配になってきてしまいました😢
私自身は親だからか、男の子に見えたようなことなんて一度もないのに😢

コメント

しましまお

うちも男の子?って絶対言われます!

でも、髪型にもよるし、まだまだ顔も変わるし、気にしてませんよー!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • エルサ

    エルサ

    そうですよね😥
    男の子に間違えられるのは赤ちゃんあるあるですかね😣

    • 8月3日
天音

ウチの長女は、生まれた時から髪がフサフサで女の子女の子してましたが
次女は髪も少なく、ブルー系の服を着ると男の子に間違われます😀
でも、そのうち髪も伸びたら女の子に見えますよ✨

  • エルサ

    エルサ

    やはり髪型はかなり影響しますよね、、、😥
    娘も長くなったら、ちゃんと女の子らしくなるのかな😣

    • 8月3日
まーむ

みなさん随分はっきり言う方たちですね😫赤ちゃんって髪の毛短いから大体は男の子っぽくなるんですよね!
男の子顔の女の子ってすごく美人になるんですよね!!俗に言うパパに似ている女の子は幸せになれるってやつです!

  • エルサ

    エルサ

    そうなんです、誰しもに言われてしまうので相当男らしい顔なのかもしれません😥😥😥
    ありがとうございます😭
    期待したいと思います😣✨

    • 8月3日
ゆゆ

うちの娘も青とかの服着たら男の子でした!笑
髪の毛少ないし、ムチムチだし🤣
でも貰った服がピンク多めで無理矢理女の子出してんな😅って感じでした!笑

今じゃ我が家のお嬢は完全に見た目女の子ですよ💕中身が男の子ですが💦笑

  • エルサ

    エルサ

    やっぱり赤ちゃんのころは髪も短いし余計なんでしょうね😣
    そうですよね、大きくなれば可愛くなりますよね😣💕

    • 8月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    1歳過ぎた頃から一気に女の子になりましたよ🤣✨
    買い物行った時などおばあちゃんに可愛い男の子だね〜なんて言われた娘ですがこっちも否定せず!笑

    いちいち気にせず、カッコいい女の子になるよう目指すわ👍🏻✨なんて私も言ってたんですが、カッコよくならず…普通の女の子になりました、笑

    • 8月3日
  • エルサ

    エルサ

    へえー😌💕
    一歳過ぎた辺りですか😊
    歩き始めたりして、顔もシュッとしてきたころにはまた大分印象が変わるでしょうね😊

    そうですよね、いちいち気にしていたらキリがないし、今のところは私もカッコいい娘でも良いやぐらいに思っておきます😊✨

    • 8月3日
ちひろ

私も娘が居ますがどうしてですか
女の子の年齢関係ない問題だと思う
園の夏服は男女兼用で着せなきゃ娘は生活できない
上の子が男の子で下の子が女の子なら男女兼用お下がりあるある

  • エルサ

    エルサ

    うちも上が男なので、お兄ちゃんのお下がりを着せたりします😥
    ただそうすると完全に男の子に間違えられます😥

    だからってなにか問題があるわけではないんですけどね😓

    • 8月3日
*夢*

男の子だったら良かったねなんて...
その人達失礼過ぎます😑💢
ママにも失礼過ぎるし
赤ちゃんだから分からないと思って好き放題言うのほんとにやめて欲しいですよね。

うちの娘も髪が薄いからか
レース付いていたりピンクの洋服や靴履かせていても
男の子?ぼくちゃん?って言われました...💢
病院の看護師さんに言われた時はさすがにカルテ見てるでしょ💢ってキレそうになりました...。
他人ってそんなもんなんですよね...たぶん...。

赤ちゃんは100回顔が変わると言われてるくらいですし
少しずつ表情とかも女の子らしくなっていくので心配いらないですよ😊✨

  • エルサ

    エルサ

    その人達というか、見せる人見せる人ほぼ全員です😥笑
    友達やら会社の人やら😥

    こっちは可愛い可愛いで育てているのに、他人に、男の子なんだとか言われるとムッと来ますよね😢

    • 8月3日
とんとん

ひどいこといいますね😭
間違えちゃったりは、よくありますが、男の子だったら良かったね、なんて失礼な😡

うちは色白なので、逆に女の子?って聞かれます😅
間違えたり間違えられたり、よくあることですよね。
また顔も変わってきますよ😉
うちの夫は、小さいとき色白でかわいかったのですが、いまはゴリラみたいです😁
男の子に見えるってことは、クールビューティな感じになるのかも😍

あんまり回答になってなくて、すみません💦

  • エルサ

    エルサ

    ほんっとによく言われるんです😢
    相当男顔なのかもしれません😓
    たしかにお兄ちゃんにはそっくりですが😥😥😥

    そうですね、赤ちゃんのころとは別人のようになりますもんね😣

    ありがとうございます、心配せず成長を見守っていきたいと思います😌✨

    • 8月3日
りる

将来宝塚に入れそうなクールビューティーな顔つきなんですかね✨

赤ちゃんの時は髪型、服装、ほんのちょっとの角度や一月単位の成長でどんどん変化していきますし、髪が伸びてきたらもっともっと更に可愛くなりますから、気にせずエルサさんが好きな格好させていいと思います‼️

周りの声なんて無視して是非娘さんとオシャレやお出かけたのしんでください💕

  • エルサ

    エルサ

    ありがとうございます😭
    大人になっても男にしか見えないような女の人なんて居ませんもんね😣
    そうですね、気にせず着せたい服着せてあげたいと思います😌💕

    • 8月4日
@!

10分の9「男の子?」と聞かれます。残りの1は女の子の服着てるから。笑
娘は旦那にそっくりです。
誰が見ても旦那の子。
旦那の赤ちゃんの時の写真も区別がつかないくらいにてます。
でも髪が伸びたりお化粧したり、女の子は環境で変われます‼︎
今は活発で元気な男の子ですが、最近保育園でおままごとが増えてきたようで、やっぱり女の子なんだなとか思いますよ♡

  • エルサ

    エルサ

    やっぱりみなさん、あるあるなんですかね😥
    うちも旦那に似ていると思います😓
    そうですよね今だけの話ですよね😭

    気にせずにいたいと思います😌✨

    • 8月4日
たぁこ

うちもそうですよー。

特に0歳の時は
フリフリ着せて写真撮ったら、夫にすら
似合わない...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
違和感だらけ

ってライン返ってきましたw

今でもまだ男顔ですねぇー

  • エルサ

    エルサ

    たしかにフリフリとか、どピンクとか、似合わないんですよね😓
    水色や赤がよく似合うので着せるのですが、親にもっと女の子らしい服着せなさいと言われます😓

    まあもちろん気にしませんが、そこまで男顔なのか?と心配になってしまいました😥

    • 8月4日
はい

うちも男の子?と髪が伸びた最近までよく言われました。
夫の両親に言わせると「男顔」とその地域ではいうそうで、顔がはっきり凛々しいことで女の子なら美人になることを指すらしくいつも「男顔だから美人になるわー」と言われます。

美人になりますよ、きっと。

  • エルサ

    エルサ

    そんなお話があるんですね、知りませんでした😌
    そういうことを聞いたらとても楽しみになりました😊
    ありがとうございます😌✨

    • 8月4日
ぽにょ

きっと整ったお顔なんですね❤
うちも女の子に見られたこと
ありません笑
大丈夫です✊
1歳過ぎて髪の毛ものびてくれば
女の子らしくなりますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • エルサ

    エルサ

    赤ちゃんあるあるですかね😓
    そうですよね、やっぱり髪が短いからというのが大きいでしょうね😥
    これからを楽しみにしてみたいと思います😊✨

    • 8月4日