※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
お出かけ

旦那の夏休みに、8ヶ月になる娘と初めての旅行に行く事になりました。千…

旦那の夏休みに、8ヶ月になる娘と初めての旅行に行く事になりました。
千葉県流山市在住で、南房総の温泉宿に一泊します。
移動手段は車です!

行きか帰りに鴨川シーワールドへ寄りたいと思っているのですが、やっぱり混みますよね?💦
乳児を連れてお盆に行くのは無謀でしょうか😅
私も初めて行くので、お昼も中のレストランで食べたいと思うのですが、やめた方がいいですか?
厳しいようなら、鴨川シーワールド付近でオススメのレストランがあれば教えていただきたいです🙏
シーワールド自体を避けた方がよければ、南房総付近でオススメの観光地があれば伺いたいです!

お盆も暑そうですし、娘にあまり負担をかけないようにしたいので、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

まな

地元ですが、夏休み期間は激混みですよ💦💦
道路も渋滞でなかなか進みません…
中のレストランもかなり待ちます…

• おだんご

おだんご

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね💦
    ちょっと検討し直します😅

• 8月3日
kokona

聞いた話ですが鴨川シーワールドは外を歩くことも多くかなり暑いらしいです😭😭 海風というより熱風だそうで💦我が家も行きたかったんですがそれを聞いて断念しました😣

• おだんご

おだんご

熱風ですか💦見て回る時も暑いとなると結構キツそうですね😭
    水族館だから涼しいかと思っていたので、教えて頂けてよかったです!
    観光地はもう一度検討しようと思います😅

• 8月3日
  • kokona

kokona

そうなんですよね💦水族館でも全部室内ならいいんですけどね、鴨川シーワールドはそうじゃないみたいで😭楽しい旅行になりますように✨

• 8月3日
  • おだんご

おだんご

ありがとうございます😊
    涼しい時期になったら行きたいと思います❗️

• 8月3日
まるた

アドバイスになるかはわかりませんが、私は東京ドイツ村が好きで最近よく行ってます😄

今の時期はひまわりがきれいに咲いているのでお花を見せてあげたり、お座りが出来るのであれば噴水広場で水遊びさせたり、キャラクターの乗り物に一緒に乗ったり、じゃぶじゃぶ池で足や手をつけて水に触れさせたり、いろいろ楽しめます😁プレイマットが敷いてある室内遊び場もあるので、涼しいとこでも遊べるし、園内は車移動なので疲れたら車で休ませることも可能ですよ☺️

ただ、いつも平日に行くので、休日がどれくらい混むのかはわかりませんが😅

• おだんご

おだんご

東京ドイツ村✨
    聞いた事ありますが、行った事はないので旦那に提案してみます!
    いろいろあって楽しそうですね😊
    夏ならではの楽しみ方が出来そうですし、記念の写真もたくさん撮れそうです😁
    日程的にどこも混雑してるのは覚悟の上なので💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
そーちゃんママ

地元が鴨川です(^.^)
シーワールドの中でご飯は混んでて大変だと思います…💦
ご飯は何系がいいとかありますか?

• おだんご

おだんご

他の方のアドバイスで、今回鴨川は諦める事にしました💦
    もう少し娘が大きくなったら行けたらいいなと思ってます😊
    お気遣いありがとうございました!

• 8月5日

「お出かけ」に関する質問