※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
ココロ・悩み

友達が口が軽くて傷ついた。距離を置いているが、修復したい気持ちもある。縁を切るべきか悩んでいる。

距離を置きたい友達がいます、うまく言えませんが、その子は口が軽いと言うか言っちゃいけないことを悪気なく言ってしまうんです、前回それでとても傷つき、ため息をついて正直聞きたくなかったよと言いましたが、本人はこちらがダメージうけたと思っていないようです、
あれから以前のように遊びの誘いとか電話してもいい?とか連絡くるんですが正直話したくない感じで断っています、それ以外はいい人だし、よく遊んでいたし付き合いも長いから修復したい気持ちもありますが、どうも気持ち的に受け付けないし、また同じ事をしそうで前ほど話せる気がしません、今は距離を置いてますが縁をきるべきなのでしょうか?

コメント

シゲママ

そのまま連絡をとらなくしてもいいかもしれませんね。
今は妊娠中でストレスはよくないし。
産んだあとも、育児があるのでストレスはよくない。
イライラすると子どもにも悪影響です。
これから先、たくさんの素敵な出会いがあると思いますよ꒰*´∀`*꒱
だから、ひとりとの関係にとらわれないで、前向きにいったほうがいいかな、って思います(o´∀`o)ノ

mm

いますよね,,,,
そ-ゆ-人、価値観の違いなのか,,,,
そこでそれを言うんだ,,,,,と
こっちのダメージなんて
考えないで話す人。
偶然ですがアタシもいました
その人とは長い付き合いですが
なにかがプチンっと切れた気がして
電話しても忙しいふりをして
かけ直してないです

縁を切る まではなってませんが
友達から知人になった感じです。