※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭すぎるのかどうか…皆さんならどう思うか知りたいです。夫は先…

私の心が狭すぎるのかどうか…皆さんならどう思うか知りたいです。
夫は先週5日残業がいつもより多めに有り、帰宅は朝の6時になる事もありました。ただし遅出で出勤は夕方からで16時から仕事です。それでも大変なので仕事ギリギリまで寝ていました。
そして2日間の休みです。本当に一日中寝ていました。16時頃少し起きて、8時頃にまた寝ました。
次の日は朝から職場のレクが有り家族で参加。夫は運転が下手なので行きも帰りも私が運転をし、帰りは車に乗るなりガーガー寝て16時頃家に着いてそこからまた朝までガーガー寝て。
今朝起きたら朝に夫も起きましたが、気づいたらまた一人で別室に行き携帯見てる。今日は昼から仕事です。
こんなに寝てばかり居られると、休みでも仕事の日でも子供の事も何も手伝っても貰えず、イライラします。私も寝たいし少しくらい仕事と寝る以外の事もしてもらいたい。
疲れてるのはわかるけど寝すぎじゃ無いですか??
愚痴まじり、読んでくれてありがとうございます。

コメント

仕事で疲れてるのはわかりますけど
育児も疲れることをわかってほしいですね(;_;)

頼んでもやってくれないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    頼む以前にガーガー寝てるので何も言えません。起きてる時は子供と遊ぶくらいでそういえばこちらから頼む事も殆ど無くなりましたね…
    歯磨きとか頼んでもさっさとやらないので催促するとぐちぐちうるさいし。

• 8月3日

いつも寝てばかりですか?

うちも月に何回か寝まくる日がありますが残業も多いので疲れてるんだと寝かしてます。
でもきちんと寝るほうが疲れは取れるし寝すぎても疲れちゃうんですけど。
本人の好きなようにさせてます。

普段は子供のこと手伝ってくれるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはもう少し起きてますが、娘がしつこく起こしてやっと起きるという感じです。私はもう起こすのも嫌で声もかけません。
    本人の好きにさせるしか無いのですが内心ガッカリしてしまって😞
    普段は子供と遊ぶのは良くしますがお世話系は言わないとやらないですし、言ってもすぐやらなくてイライラするので殆どやってないかもしれません。

• 8月3日

退会ユーザー

わたしの場合は遊んでくれたらそれで良しだと思うことにしてます。

共働きでないのなら
    仕事の手伝いはできないので
    お世話は私の役目で遊ぶのは二人の役目と思うことにしてます!

難しいですが‥
    あてにするとイライラしますよね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子が生まれて2年が経ちますがいまだに期待しないとか、当てにしないとかまでなれなくてイライラしてしまいます。
    手伝いがどうこうじゃなくて夫の態度や言い方がイライラさせるのかもと気づきました。コメントありがとうございます。

• 8月3日
えむ

寝すぎですね。
疲れてるのは分かるけど、
育児してる女性は24時間、寝てても気を張ってますよね。
私なら、いーよねonとoffがあって
私にはONしかないと言ってしまいます(꒪ཀ꒪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じようにイヤミを言ってます。けどそう。しか言わずムカつきます。

• 8月3日
  • えむ

えむ

むかつきますね。笑
    普段、子供と遊んでくれたりしてくれるのは、すんごく助かるけど、その2日間で、帳消しになるくらい、どっと疲れてしまったんですね(´._.`)
    また、気持ちを切り替えれるまで、存分に吐き出して下さい!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。救われます。
    ムカつきます。手伝いがどうこうじゃなくて、夫の言い方や態度が私を不愉快にさせているんだと気づきました。

• 8月3日
みおみお

手伝ってもらいたい旨を伝えるとどうなります?
嫌な顔します?
うちの主人と仕事のリズムが同じなので…(16時から仕事、夜中の1時頃に帰宅しますが、ゲームで朝6時まで起きてます)
6時から昼の12時頃まで寝て、ご飯食べてゲームか、また15時まで寝ます。
どこか出かけても運転は私で、主人は行き帰り寝てます(笑)
基本、家事のお手伝いは何もお願いしませんが、休みの日の予定を前もって言っておくと、それに合わせて起きてくれます。
前もってお手伝いしてほしい事を言っておいたらどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。前もってお願いして手伝ってもらうような事が思いつかなくて全て自分でやってます。
    私がまとめたゴミをゴミ捨て場に運ぶくらいですね…。
    風呂も歯磨きと起きてる時に言えばやるのですが言わなければいつまでも遊んでいます。何か頼んでもすぐにはやらないので催促するハメになり、頼むのも嫌になります。
    聞いてもらってありがとうございます。

• 8月3日
yuyu(’-’*)

すごくわかります。

私の旦那も夜勤で同じ感じです。
休みの日でも、あまり育児を手伝ってくれません😅
起きていても、ゲームかYouTubeで
もう、ワンオペ育児状態です。
家事も、全然手伝ってくれません。
頼んでも中途半端で余計イライラするので、もう頼みません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤でギリギリまで寝られると手伝いも何も無いし、こちらは全く気が休まる暇も話し相手すらいなくて疲れちゃいますよね。
    うちは転勤族なので、次は単身赴任してもらいたいと考え始めました。

• 8月3日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

そーですよね😭
    どうしたら手伝ってくれるようになるんですかね😅笑?

転勤では、よけいに話し相手は居なくなってしまいますよね😢

• 8月3日