※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢気味で、鼻水と目ヤニも出ています。病院に行くべきかと悩んでいます。また、自分も鼻水が出ていて、鼻吸い器を使ってもいいか相談したいです。

6ヶ月になったばかりの娘がいます!
先日から若干下痢気味です(´・ω・`)
機嫌も良いときが多いし おっぱいも飲めてるので
家で様子を見てましたが、
昨日から鼻水と目ヤニがでます(´・ω・`)
(鼻吸い器で結構取れます)
病院行った方が良いと思われますか??

ついでに
同じ日から私も鼻水が出るんですが、
口で吸うタイプの鼻吸い器を
使ってても良いのでしょうか?
私の鼻水が治ってから使った方が良いのでしょうか?

たくさんすみません(><)

コメント

ゴルゴ33

1度病院に診てもらった方が治りが早いかなと思います!下痢や目やにはたぶん風邪症状から来てるかなと思うので…。
そして小児科と並行して耳鼻科にかかるのもいいと思います!鼻の奥の鼻水や喉に落ちた鼻水まで丁寧に吸引してもらえるので風邪の治りが早くなります✨
私もこどもが風邪の時、熱がなく鼻水や咳が多い場合は小児科→耳鼻科をはしごしてます🙂

口で吸うタイプの鼻吸い器はどうしてもお互いにうつしうつされがあるみたいですよ💦お互いに風邪気味なのであればもう使うより仕方ないとは思いますが…。耳鼻科にこまめに通って吸ってもらうのもいいと思いますが、鼻水ってすぐ出ちゃうのでホームケア無しは厳しいですよね💦
私は電動タイプ使ってます!12,000円くらいしましたが、上の子が中耳炎になりやすくよく鼻水が出るし、下の子もよく鼻が詰まって授乳のとき飲みづらそうにしているので、ほぼ毎日使っています。風邪や中耳炎の治りも早くなりましたし、面白いくらいよく取れるので買って良かったです🙂

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

お返事遅くなり申し訳ありません(><)
    あれから娘のグズグズが始まったので結局 小児科に行き、鼻も吸引してもらいました!
    以前 鼻水が酷かった時に電動鼻吸い器を買うか迷ったんですが結局買わずに終わってました…ただ、これからもずっと風邪はひくだろうし、いま改めて購入を検討しているところです!
    丁寧なご回答、本当にありがとうございました✨

• 8月6日