※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

夫婦は中性的な名前が好きで、上の子が男の子のミズキ。2人目は女の子でハルキが候補だが、男の子の名前かも?ユヅキも考えたが兄妹で似すぎると夫が反対。

上の子が男の子でミズキという名前です。2人目が女の子の予定で、ハルキという候補があるのですが、やっぱり男の子に多い名前ですよね?(°_°)

お兄ちゃんがミズキで妹がハルキだったら、「どっちが男?女?普通名前逆じゃない?」って思いますか?(;ω;)

夫婦ともに中性的な名前が好きな傾向があります。実際、1人目のときもハルキは候補にありましたが、男の子はハルトやハルキが多いからという理由で辞めました。

あとは、ユヅキ(結月)も可愛いと思ったのですが、ミズキとユヅキだと兄妹で似すぎ!!と、夫から反対されています(;ω;)

でも、愛称はみーくんとゆーちゃんとかで日常的に紛らわしいとかは無いと思うのですが…大きくなったら本人たちはイヤですかね(;ω;)

コメント

みずき@年子姉妹ママ

私みずきです笑
三人姉妹ですが
みずき、なつき、ゆうきで
みんなからはみー、なつ、ゆうで略されてますよ笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

おぉ〜!実は、ナツキも、ユウキも候補にあります(*^^*)笑

どのお名前も私たち夫婦の好みの名前です(^^)三姉妹素敵ですね!!

• 8月2日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

ありがとうございます☺️
    うちは母親がみんな付けたらしく笑
    ゆうきなら中性的だしどっちもありかなって思いますけど🤔

• 8月3日
  • ママ

ママ

勝手にお母様と話が合いそうな気がします♡笑

夫が、なっちゃんとかゆーちゃんって呼びたいらしくて(*^^*)

ハルキは私が最初から気に入っていた名前なんです(;ω;)

ユウキもゆーちゃんって呼べるし、ハルキよりは女の子の印象ありますよね(^^)

• 8月3日

みずき@年子姉妹ママ

うちは家族はなつー、ゆうーとか
    親戚は皆なっちゃん、ゆうちゃんですね笑
    はるきは男の子寄りな感じがしますが
    ゆうきは最近アナウンサーにもいますしいいですよね☺️

• 8月3日
  • ママ

ママ

羨ましい三姉妹です!!笑
    みんな素敵な名前で憧れちゃいます(*^^*)

• 8月3日

みずき@年子姉妹ママ

父親も○○○きなのでみんな○○きです笑
    鬱陶しいほど○○きです😂
    母親だけは○○子なんですが
    義母も○○子で漢字も一緒です😂
    なので結婚式で2人の母親に結婚証明の誓いみたいなのをやってねとサプライズでやりました😂

• 8月3日
  • ママ

ママ

おぉ〜!!私の名前も○き です!笑

でも、最後がキの名前好きです〜(*^^*)

母親同士の名前が一緒ってすごいですね!!

• 8月3日

みずき@年子姉妹ママ

結構きってつく名前ありますもんね🤔
    娘には名字も○○きなので辞めました😂
    私が○○きみずきなので呼びづらいので絶対ダメっていって😫
    はじめて旦那の両親に会った時名前聞かれて一緒だ笑ってなって結婚式の時も義父が呼びにくそうでした笑

だいぶ話飛びましたけど納得いく名前付けてあげてくださいね☺️

• 8月3日
  • ママ

ママ

女の子は結婚すると名前の印象変わりますよね!

たしかに…相手側の前で妻の名前を呼び捨てにしにくいですよね。笑

ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
つばめ

逆かな?と思いました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そうですよね、そう思われて当たり前と思います!

• 8月2日
ニキ

ミズキくんとハルキくん、確かにあれ??となるかもですね😂
ミズキくんとユヅキちゃんも、私なら違う名前にすると思います💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そう思われて当たり前と思います。笑

好きな系統の呼び名が似ちゃってて(;ω;)

• 8月2日
ほのか

ユヅキちゃん可愛いと思います!!
男の子でも女の子でもいる名前ですし、流行っていますよね。

兄妹の名前の響きが似ていてつながりもあっていいなぁと思いますが😊

中性的な名前だと
アキラ
ハヅキ
ミツキ
イズミ
イオリ
マコト
などありますね💕

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

結構、姉妹や兄弟で響きを似せている方もいらっしゃいますが、うちは兄妹の関係なので大きくなったらイヤかな〜とか思ったり(°_°)

中性的な名前で、私もハヅキ、イズミ、マコトなども候補にあげました(^^)

でも、やっぱりハルキやユヅキより気にいる名前は無くて(;ω;)

1人目の名前が漢字や響きなど気に入りすぎて、2人目の名前考えるのが難しいです(°_°)

• 8月3日
❥

普通逆って思いますね汗

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そう思われて当たり前と思います(;ω;)

• 8月3日

正直、逆じゃない?って思っちゃいますね💦
みーくん、はーちゃんとかのニックネームは可愛いですが…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そうですよね(°_°)笑

• 8月3日
ふう

個人的には名前逆じゃない?!
と思うだろうなぁ〜と思いました😅

◯◯き
という名前にするとしたらどちらにしても男の子っぽい名前になりそうですね(>_<)🌟
でもお二人で考えて、の名前が1番だとは思いますが🙌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そうですよね、そう思われて当たり前と思います。笑

上の子は男の子でミズキですが、雰囲気や性格に合っていて、とても気に入っています。

悩みます(;ω;)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ハルキは男の子だなと思います💦どちらかというとミズキが女の子っぽいので逆かな?と思います。
でも男の子でミズキはかなりかっこいいです✨✨
個人的な意見ですが、中性的なお名前でも女の子だと分かるお名前すすめます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そうですよね、男の子に多いと思うし、女の子でハルキは周りにいないです。笑

でも、私が幼稚園くらいの時、ドラマでハルキちゃんって主人公のハツラツとした子がいて、女の子でハルキってカッコ可愛い!!って思っていました。

上の子は漢字も男の子らしいミズキにして、いまの性格や顔などととマッチしていて気に入っています。

私も女の子は中性的な名前の中でも女の子に多い名前の方がいいのかな…とは思っています…特に最近ハルキくんは多いと思うので(;ω;)

うぅ〜(°_°)笑

• 8月3日
ぞうさん

ハルキの漢字にもよりますがイメージとしてはクールな女の子、スポーツ万能な女の子ですかね😄!
私はいいと思いますよ😉✨✨

ユヅキちゃんも可愛いです💓
友達の子が男の子で柚稀(ユヅキ)ですが😅みーくんゆーちゃんいいですね😆🎶🎶

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!晴季とかどうかなぁ?って思ってます。

男の子だけどミズキ、女の子だけどハルキ…あえて!な感じが私は好きなんですが(;ω;)笑

1人目の名前を考えてるときにユヅキも候補にあったんです(^^)

• 8月3日
  • ぞうさん

ぞうさん

晴季ちゃん素敵な漢字ですね😌💕
    私はアリだと思いますよ~😁!

ママさんと旦那さんがいいと思ってるなら晴季ちゃんでいいんじゃないですか?😊✨

• 8月3日
  • ママ

ママ

苗字とのバランスを考えて、縦割れにならないようにすると晴季がバランス良いしまだ漢字が女の子っぽいかな?と思ってます!

後押しのコメント嬉しいです。ありがとうございます!!

• 8月3日
  • ぞうさん

ぞうさん

もう私は晴季ちゃん推しです❤️!(笑)
    めっちゃ可愛い(๑ơ ₃ ơ)♥

• 8月3日
  • ママ

ママ

うわぁ〜嬉しすぎます(;ω;)ハルキにしたい。笑

• 8月3日
もんちっち

確かに少し
逆かなっ🤔!??って思ってしまいますが
学校関係の仕事してましたが今はいろいろな名前の子がいますよ⭐️
女の子でハルキ変じゃないと思います🙋
それに親が心を込めて願いを込めて付けてくれた名前ならお子様も大きくなって嫌がることもないと思います❤
ちょっとでも
んー??と思い悩むところがあるなら納得いく名前に変えてあげる方がいいかなって気がします⭐️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そう思われて当たり前ですよね(;ω;)笑

兄妹で名前を並べると、男女逆じゃない?!って思いますよね(°_°)

私は、実はとても気に入ってます。他の名前の、どの候補よりも。

1人目が明らかに男の子らしい名前を付けてたら、たぶん悩まなかったと思います。

でも、1人目がどちらかというと女の子に多い中性的な名前なので、妹が圧倒的に男の子に多い中性的な名前っていうのが気になるのかもしれません…

元気ハツラツな活発な女の子に育ったら気にしなそうだけど、大人しくておっとりタイプこ女の子に育ったらと思ったり(;ω;)

• 8月3日
ピピ

姪っ子は女の子でハルキです💡
知り合いに女の子でユウキちゃんもいます💡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!女の子でハルキちゃんいらっしゃるんですね(*^^*)なんか心強いです!!ありがとうございます!

• 8月3日
  • ピピ

ピピ

保育園とかではハルちゃんて呼ばれてるみたいで、あんまり違和感ないですね😊
    うちの子も中性的な名前で男の子と間違われたこともありますが😂つけたい名前が1番かなぁと個人的には思います✨

• 8月3日
  • ママ

ママ

愛称にすれば、ハルナもハルカもはるちゃんですよね!!笑

私は1人目の時、男でミズキって…女の子に間違われるかな?って散々考えましたが、今となっては本当に気に入っていて、将来息子や周りになんて言われようが何も恥ずべきことはないし、自信をもって最高の名前を付けた!!って言えます。笑

だから、2人目にもそういう自信のある良い名前を付けてあげたくて(;ω;)

• 8月3日
  • ピピ

ピピ

私もかなり考えましたが、同じく最高の名前をつけたって思ってます😂笑
    たぶんこれだけ考えていらっしゃるので2人目さんも自信持って言えるんじゃないかと✨
    ハルキちゃん、私はいい名前だと思います💓漢字も素敵ですね✨

• 8月3日
  • ママ

ママ

最高の名前を我が子につけられるって幸せですよね(*^^*)

ありがとうございます!!ただ、画数が凶とかついてるんです…(;ω;)笑
    1人目は吉とか大吉しかなかったので(°_°)

• 8月3日
ちーくん

確かに逆かなと思っちゃいました💦
私たち夫婦も中性的な名前が好みで、息子は「チヒロ」です!
私たちの候補は
・マヒロ
・ユズキ(ユヅキ)
・アオイ
・ヒカリ
などがありました😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そうですよね(;ω;)笑

チヒロもすごく良い!と思ったら主人側の親戚にいました(°_°)

アオイは男女ともに最近多くて断念してます(;ω;)

中性的な名前いいですよね、私も好きです(*^^*)

• 8月3日
あっちゃん

女の子ならなつき、ゆうき、はづき、とかにしますかね👌
はるきよりかは女の子感ありますよね( * ॑꒳ ॑*)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!どれも候補に入ってます(*^^*)やっぱり好きな系統は似ちゃいます…

夫が、なっちゃん・ゆーちゃんって愛称を気に入っているのですが、ハルキならハルって呼べるからいいよ!とも言ってくれてます。

ただ、世間的には兄妹2人とも男・女紛らわしいって思われるのかな?というのが少し気になって質問しました(°_°)

• 8月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちも最初はなっちゃんでなつきにしたいなーって案もありました👌
    結局、主人の反応が1番良かったあおいにする予定ですが( * ॑꒳ ॑*)
    みずきも勿論候補にはありましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    どれも中性的な名前なので、男の子でも女の子でもいいようにと思って最初に考えてました👍

• 8月3日
  • ママ

ママ

アオイは主人が独身のときから気に入っていた名前みたいです(^^)

響きも素敵ですよね(*^^*)

• 8月3日
しゅん

ハルキちゃん高校の同級生にいましたよ!弓道部でかっこよかったです😊

大きくなってもご両親が自分のことを思ってつけてくれた名前は嬉しいですよ!!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!本当ですか?!!
    しかも弓道部とか…私の憧れなんですけどっ!!!笑

たぶん、上の子が中性的な名前じゃなかったら迷わず付けていたと思います。笑

兄妹で2人とも男・女紛らわしい。って思われるんじゃないか?!というのが少し引っかかっているのですが、高校生にもなれば別々の学校だし関係ないよなとか思ったり。笑

• 8月3日
  • しゅん

しゅん

羨ましいくらい鼻が高くて袴が似合う女の子でした…笑

小学生のとき周りの子に言われる可能性はあるかなーと思いますが高校生になれば逆に名前で言われることないと思います!

名前で嫌だって言ってた子は中性的な名前など関係ない子ですが、暖かい季節に生まれたのに冬に関する名前だから季節違うって怒ってた子ならいました笑

• 8月3日
  • ママ

ママ

うわっ…好きになっちゃう。笑←

なるほど…私も季節外れ感ある名前でしたが、結婚して変わりました!笑

でも、特に嫌だと思ったことはなかったです(^^)

• 8月3日
  • しゅん

しゅん

なんだか青春ですね!!!笑

こんな名前いいなー、この名前かわいいって思っても最終的に自分の名前が1番いいですよね( ¨̮ )

• 8月3日
  • ママ

ママ

名前と雰囲気が合ってる人ってとても素敵だと思います(*^^*)さらに魅力的にみえますよね!!

• 8月3日
  • しゅん

しゅん

名前と雰囲気が合ってる人多いですよね!自然と名前に合う雰囲気になるんですかね?

ママさんがこの名前完璧✨と思える名前がはやく見つかるといいですね( ¨̮ )

• 8月3日
  • ママ

ママ

それもあるかもしれませんね(*^^*)親の思いや願いが通じてるということでしょうか(^^)

ありがとうございます!!頑張ります!

• 8月3日

私のいとこが男の子で《ミズキ》と言います🍀
そのミズキの妹が《ツカサ》です😆
名前的に逆だろって同じ事何回も言われてましたがおばは一生懸命考えた名前に口出しするなと言ってました!!
おお~カッコイイ!って思っちゃいました😆

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!ツカサちゃん、可愛いです〜(*^^*)やっぱり、ツッコミ入りますよね。笑

でも、私的にはあえて!な感じが好きです(^^)

私も、実際付けたら何言われても自信は無くさないと思ってます!!(*^^*)

• 8月3日
ゆずは

ハルキくんは男の子だと思います!
でもわたしの学年にミズキくんがふたりいたので、ミズキ=女の子とはあんまりならないので逆だとは思いませんね💦
ミズキユヅキ、わたしはかわいいと思います😊
うちの子も◯ヅキですが、ヅをズに間違えられること多くないですか?漢字見ればわかるのにっていつも思います(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!ズとヅは、発音は一緒だから余計に間違われやすいですよね(;ω;)みずきくん2人は凄いです^_^

• 8月12日