※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みるく♡
ココロ・悩み

娘とのコミュニケーションに悩み、感情的になってしまったママのお話です。忙しさや体調不良もあり、娘に対して怒り過ぎたことを後悔しています。

今日買い物中に何回言ってもお手手繋いでくれないし、私の側で居てくれない心配ばっかりかける娘に私なりですが、叱る?注意して説明して娘とお手手繋ぐ約束してそれからまた次の買い物先で今度は約束守ってくれるか実験にお手手を繋いでもらいました😖
娘は今度は始めから約束通りお手手を繋いでくれたのですが、途中でまたお手手を離そうとするので私はまたお手手離してお手手繋ぐのやめるのかな?と意地になってしまい娘のお手手をぐいってしてまいお手手を繋ぎっぱなしでそのまま歩いてしまいました😔
ちなみにぐいってなったのは娘が3回離そうとするので3回してしまいました😭
でもよーくみてたら娘はズボンを直そうとしてただけなんですよね😖
それを私が勘違いしてまたお手手離して走って行くんじゃないの?と意地になってしまって本当最低だな😣
今日は本当駄目なママだったし💦
pmsで心に余裕もなく優しく聞いてあげられる余裕もなくて💦
せっかくママママ〜て沢山私を頼ってくれてるのに答えてあげられることも出来ず引っ越しの荷造りや掃除したり業者や市役所に電話したりで構ってあげられず、おまけに生理がきつくて心に余裕もなくて娘がイタズラするたびにガミガミ怒ってしまって挙句「もうママもさすがに24時間は無理は出来ない!もう寝さない!」てきつく言ってしまって本当駄目なママです😖
娘のこと世界一大好きなのに
せっかくママママ〜て沢山頼ってくれてまた可愛い声で言ってくれたのに私は何ってことしたんだろうと凄く後悔してます😭


コメント

みこ

わかりますよ・゚・(。>д<。)・゚・
本当に可愛くて大好きなのに怒っちゃうしきつく当たっちゃうことあります( p′︵‵。)
私も今日寝かしつけでなかなか寝なくてキツくあたってしまいました、、
また明日たくさん遊んであげましょう( p′︵‵。)

  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    気持ちわかって下さり本当にありがとうございます(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    まだたったの3歳なのにもっと寛大に何事も大らかにしてあげたいです😭
    明日沢山遊んであげます!

    • 8月2日
ゆあ

子どもも子どもなりにお母さんの大変さは分かっていると思うので、心に余裕があるときにキツくあたってしまったときのぶん可愛がって?あげてください゜:。*
怒られたってなんだって、子どもはママが大好きです🤗

  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    そんなふうに言って下さり本当にありがとうございます(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    めっちゃ安心できました。
    明日から今日のこと挽回出来るように頑張ります!

    • 8月2日
あみち

すごくわかります( ´-`)
まさに私もです………
手を離した際イライラしてしまいぐいっとしてしまった事あります……
痛かったよね……ごめんね。ごめんね。って後から後悔、反省します。
怒りたくないのにいつもガミガミ最低だなって思います。保育園も幼稚園も行ってないから尚更、イライラしてしまう事が多いです。きっと私は娘に怖いって思われてると思います、、、私自身が変わらなきゃいけないです( ´-`)

  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    わあ〜同じ方が居て親近感です(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    私も同じく後悔とごめんなさいだらけです😭
    心配だからとか誰かに連れ去られたり怪我してからでは遅いから本当手だけは公園やお家の中やキッズパーク以外は離さないでよね!?ってなって何回言っても聞いてくれないからこのままずっと聞いてくれないの?ってなって意地になってしまうことだらけです😣
    私も変わらなきゃです(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

    • 8月2日
  • あみち

    あみち

    私もです~( ´-`)
    もう後悔反省ばかりです………
    心配性すぎて何かと強めに注意したりしちゃって娘には可哀想な事をしていると思います。何回も何回も同じ事言わせないで、って言っちゃってるのが現実です。最低です。怒りたくないのに我慢出来ない自分が情けないです( ´-`)ここに吐き出せて凄く凄く良かったです!ありがとうございます!おかげで明日は娘と向き合ってちゃんと遊んであげたいなって思います♥

    • 8月2日
  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    わあわあ!
    私も今日何回も同じこと言わせないでよね?って言ってしまいました!
    そして最近よく言ってしまってます😭
    本当はそんな言い方良くないのわかってるのについつい子供とは言え本音が出てしまって大人用に言ってしまうんですよね😔
    そう言うの治さなきゃなんですけどね。
    そうですね!ここでお互い吐き出して明日から娘と楽しい時間過ごせるように頑張ります!

    • 8月2日