※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおmama
ココロ・悩み

リーダーの子供が熱中症で入院した際、リーダーの反応に不安を感じ、関係が悪化。今後の対応に悩んでいます。

気難しいリーダーとの接し方②
あれから多忙な日が続きなかなか相談できずにいますが…。
先日リーダーの子供さんが熱中症になったとのことでリーダーは珍しくお休みを取りました。
私も子を持つ親の1人ですし、他人とはいえやはり心配です。入院もしたと聞きました。
翌日出勤してきたリーダーに「熱中症と伺いましたが、お子さん大丈夫ですか?」と聞いたら「うん。大丈夫」と小さな声で言われました。
しかしその直後別の方が「お子さん大丈夫でしたかー?」て聞いたら「もうー聞いてよー。〜〜〜」と大きな声で抑揚もつけながら楽しそうにおしゃべり。
ああ…もう…これ、もしかしてめっちゃ嫌われてる???
なんかすごく悲しくなりました。
その後も全然で、どんどんつらくなっていきました。
ポジションの関係上、私はリーダーから離れることになったのですが、なんか…もう…。
もうずっとこのままなのかな…。たまにしか会わないと言っても、会う時なんやかんやでつらいです。
それに秋に1人早番の方で辞める方がいらっしゃるので、おそらく抜ける部分はリーダーが埋めることになるかと思います。(わかりませんけど…)
今日もシフトの入れ違いではありましたが15分ほど一緒に仕事をする時間があったのですが、その15分間は私はシカト、他の方とは仲良くおしゃべりでした。。。

コメント

あんこ

話さなくても仕事に影響はないですか?
もし影響がないようなら、挨拶程度にして話さなくてもいいと思いますけど、もし影響があるようなら嫌だとは思いますが今くらいの距離感でお話すればいいかな?と思います。
私の職場にも、人によって態度変える方いてイラっとしますけど、見てる人はちゃんと見てますよ!
なので、イラっとしても「みんなに同じ態度ができないなんて、精神的にお子さまなんだなー」って思うようにしてます(笑)

• たおmama

たおmama

ありがとうございます。
    仕事には支障はありません。ぶっちゃけ黙々と作業という感じですので。
    ただ、すっごい寂しいだけです。他の方とは楽しそうに喋ってるけど、私は全然なので…。
    リーダーはそれこそよっぽどのことがない限り辞めるということはないですし、私も子供が小さい今、融通がきくシフト、短時間OKというこの職場がすごくありがたいのでせっかく就けたので辞める気はないですが…このままっていうのもきついなって思います。
    リーダーがいない日はそれなりに他の方とおしゃべりできていますが…。

• 8月2日
  • あんこ

あんこ

仕事の条件がいいなら辞めたくないですよね…
    でも、今の状況がキツイと感じてるのであれば新しいお仕事探しつつ、今のお仕事されてみてはどうですか?
    私も人数の多い職場であることないこと話が広まったり、人数が多い分社員さんも多くて、ちゃんと社員同士で連絡が行き渡ってなくて、それで意味もなく怒られたりして精神的にやられて休職したこともありましたし…
    なかなか仕事内容・条件・人間関係全てがいい職場なんてなかなかないですけど、楽しくお仕事したいですもんね!

• 8月2日
  • たおmama

たおmama

はい。
    今のところも何社か面接して全部ダメで、ようやく採用してもらえたところなんです。
    毎週アルバイト情報誌を見てはいますが、やはり時間だったり条件だったりが無理なとこばっかりなんですよね…。ハロワの人には見下された言い方されるし。。。
    今めちゃくちゃ忙しいので、もう少ししたら少し落ち着くと思いますので、一度どなたかに相談しようかと思っています。
    それか店長に…。

• 8月3日