※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
その他の疑問

ふと思ったので質問です!みなさんは自分がどのくらい具合悪くなったら、…

ふと思ったので質問です!

みなさんは自分がどのくらい具合悪くなったら、
旦那さん、親、義親に頼りますか??

最近旦那が残業続きで忙しそうで、
親は祖父が入院して大変そうで、
自分は最近体調不良です、、、

これ以上悪くなったら子どもを見てられないくらいです。

正直義親には気遣うだけなんで頼りたくないです。

一般的な基準が知りたいです💦

どのくらい具合悪くなったら
旦那に有休使ってもらって代わりに子ども見ててもらう、、、などなど。
例えばでいいので参考に知りたいです💦

コメント

アロマ

自分が限界になりそうな手前でいいと思いますよ‼️✨😆
ただ、体力が限界越えないうちでないと、余計に迷惑かかるかもしれないので、そこは自分の体調と相談して決断するしかないですよね!ただ、あまり無理しすぎると良くないですから体を大事にしてくださいね‼️

0131

旦那に休ませる選択肢は
私にはありません꒰。・ω・`;꒱

でも、ほんまにしんどかったら
義母に一日見てもらえるように
旦那に伝えてもらいますかね😅
送り迎えも旦那にしてもらって
しんどくなくなってからお礼でも
義母とかならいいと思います!

おらふ

子供がまだ産まれてないので参考にならないと思いますが……

平熱が35.8なので
37.3〜でもうご飯手抜いて惣菜とかお弁当買ったり、
旦那に熱出たから作れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
帰りに買ってきて(>人<;)

とお願いしてます🤔

旦那に仕事休ませたり、義親に頼んだ事はないです。

実母も電車で1時間なのと仕事してるので頼まないかなぁ。
けど子供いるとなるとまた違うんでしょうね🤔💦

子供の面倒だけで手一杯な状態まで悪化したら、ちょっと手遅れそうなので
その2歩くらい手前で家事はやらないかな🤣

はじめてのママリ🔰

家事ができないなら、頼ります😊

でも、主人が仕事を休むのは、入院レベルまでいかないと無いかもしれないです💦

ポテト

私たちは核家族で、お互いの実家が飛行機の距離なので、悪化する前に頼ります!

はじめてのママリ🔰

立っていられない、自分自身がご飯を何食も食べれない、何日も吐いている、とかだともう無理な気がします😵
熱があってもまだ動けたり、自分は食欲なくても赤ちゃんのお世話がギリギリできる場合は頼りません💦
自分が起き上がれない、赤ちゃんのお世話が到底できそうにない場合は仕方ないので誰かに助けを求めると思います😭

お大事にになさって下さい💦