※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

みなさんの得意なことや強み、楽しみや生きがいについて、わからなくなってしまいました。

みなさん自分の得意なこととか強みはありますか?
何を楽しみに、生きがいに日々すごしてますか?

私自身わからなくなっちゃいました😞

コメント

りり

西島隆弘が好きなので、次のCDとかグッズを楽しみに生きてます!(笑)
あとはドラマとかですかね!

どうかされましたか?
何か不安事や悩み事でもありますか?

何もないです🤣生きがいとか考えたこと
なかった!それでも毎日楽しいです🤣✨

なみ

子供が産まれるまでは、せっせと働いてばかりであまり楽しみや生き甲斐がありませんでしたが、今は子供の成長が1番の生き甲斐みたいなものです(^^)
あとはやはり仕事ですかね、、、
疲れたときは大好きな韓国アーティストに癒されてます😂笑

はじめてのママリ🔰

特技も趣味もないですが毎日楽しいですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
当方専業主婦なので日中息子と2人で過ごして
旦那の帰りを待つだけでも楽しいです。
わたしバカなのかもしれません(笑)
幸せなことに、遊びに誘ってくれる友達と
何かと気にかけてくれる実母と義母のおかげで
お休みの日も充実しています。

生きがいは子供の成長ですね!
将来の夢だった「お嫁さんになってママになる」が叶ったので、
いまの将来の夢は子供が巣立ったあと、
旦那と二人乗りツーリングデートすることと
豪華客船で世界一周することです!
言うだけならタダなので(笑)
第2の人生を楽しみに日々がんばってます✨

あや

特技はないですが、子供の成長と旦那にご飯を作ることが生きがいです☺️
かわいい子供の成長ほど嬉しいことはないです☺️わたしは流産一回と産んだ子供を突然死で亡くしたことがあるので子供と旦那がそばにいてくれるだけで泣けてくることがあります🙄!
朝ごはん、お弁当、夜ご飯を作って美味しいと食べてくれる旦那を見て寝顔を見て、旦那が仕事に行くときに行ってきますのちゅうをしてお腹にも話しかけてくれるので、わたしも頑張ろうと毎日掃除もはかどってます☺️

(ت)♪︎

得意なことはテニスですが全然やっでせん😂
ディズニーリゾートに行くのも好きですが妊娠してからいってません!

でも今は子どもと過ごし成長を見ることが生きがいですかね!子どもが大きくなって一緒にやりたいこととか考えるのが楽しいです!

はじめてのママリ🔰

趣味とか好きなこととかなくてもう子供が生きがいです!独り立ちしたらと考えると私も分からなくなります😭

basil

得意なことも好きなことも強みも何もありません(;^_^A

生きがい…今はとりあえず、子供を人並みに成人させること!
位ですかね(;^_^A

でも、子供と遊んだり、好きなアイス食べたりするだけでも幸せな気持ちにはなれるので、特に不満もないです!

結絆

子供の成長かな
得意&強み
強いて言うのら、私も旦那もハーフで、お互い4ヶ国語話せる事を、仕事に活かせてることですかね

あとは子供2人共に発達障害やらてんかん、喘息など持ってるので、他の子より成長がゆっくりで、事の良し悪し分かってもらうのに時間も手もかかるけど、1子目を奇形で出産して、少ししか一緒に過ごせなかったので、今いる2人の成長がゆっく〜りでも見れるだけで幸せです
同じ空気を吸って、今日も一日子供が無事に生きてくれてるだけで充分