※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食は1時間くらいかかります。お腹いっぱいのサインはありますか?

離乳食食べ終わるのにどのくらいかかりますか?
うちの子はゆっくり食べさせてるのもあり、1時間くらいかかります。遅いですかね?

あと、お腹いっぱいのサインとかってありますか?

コメント

りんちゃんママ

うちは15分くらいです!
あんまり長くあげてると飽きてきませんか🤔?大人しく座ってちゃんと食べてるならその子のペースかもしれませんが…

• ま

初めはいい感じに食べてくれるんですが、すぐ飽きるので、遊びながらあげてると、1時間くらいかかだちゃいます…

因みにあげてる量はどのくらいですか??(°_°)

• 8月2日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちは食欲旺盛なので早くよこせと催促されるので参考にはならないかもですが😅やっぱりずっと座ってるのも疲れちゃうので30分くらいを目処にした方がいいかなと!

お粥50~60g、野菜20g、タンパク質魚15gか豆腐30gかヨーグルト30gであげてるのでトータル多くて100gちょっとですかね!

• 8月2日
  • ま

あ、そうですね、それでぐずっちゃう場合もありますもんね😢

10グラムが大さじ1くらいですか?😔無知ですみません…

• 8月2日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

大さじとかはものによって重さが違うので一概には言えません😅
    毎回スケールで測りながら冷凍ストック作るとわかりやすいですよ!

• 8月2日
よつば

早いときは15分でぺろり。
遅いと1時間~1時間半。
食べムラがすごすぎて疲れます😂

我が子はご飯に飽きてくるとたべません。
少し遊びながらあげると食べます。
遊びながらでも食べないときはお腹いっぱいのサインだと勝手に思ってます😅
あとは「げふっ」ていったときです(笑)

• ま

わかります…

なるほど…!
    参考にさせて頂きます(^o^)!

• 8月2日
☺︎momo☺︎

1時間はかけ過ぎかと思います。30分くらいを目安にした方がいいと聞きました🙌
うちは15分くらいです!
うちもお腹いっぱいかは分かりませんが、食べ終わりで泣き続けなければそこで終わりにしてますよ😊

• ま

すぐに飽きてしまうので遊びながらあげてると1時間くらい立ってしまいます。

参考にさせていただきますありがとうございます(^^)

• 8月2日
わかば

うちも最近遅くなりました😭
途中で疲れて寝ちゃうことも増えたので30分で切り上げてます😭

• ま

そうなんですね😱
    やはり30ぷんくらいが目安なんですかね!

• 8月2日
  • わかば

わかば

飽きたり寝ちゃったりするので
    ものすごく食べるようならあげますがダラダラするなら辞めちゃいます😭

• 8月2日
つぐみ

1時間付き合ってあげるまさんが凄いです!
うちはテレビなども消して食事に集中すると15-20分くらいで食べ終わるか、食べ終わらなくても集中力しなくなるので20分で切り上げます。
口開けなくなって泣き始めたら残ってても強制終了させてます。

• ま

前までさっさと食べて欲しくて急かしてたんですけど、そうするとまだうまく食べれないのわかってるはずなのにイライラしてしまって、もう!ってなっていたので、もうとことん時間気にせずやってやろーって思ったら最近ずーっと1時間かかります…笑

ぐずるともうどうしようもないですよね😱

• 8月2日
あーちゃん

30分弱です!空のお皿渡してないとスプーン持ってカミカミして進まないのでお皿で遊びながら食べてます笑
口元に持っていけば口は開けてくれるようになったので遊びながらがうちの子のペースですね笑
なにも持たせてないとスプーン奪うもしくは立とうとして怒ります笑

• ま

わかります…笑
    あげてるときもお皿持って無理やり話すとこの世の終わりみたいに泣く。笑

やはりあげる時間の目安は30くらいなんですね(^^)

• 8月2日
POKE

30分ちょっとですかね…
うちの子もあまり進まないので…

グズグズしはじめて、唯一パクパクたべるおかゆすらグズグズで進まなくなってきたらやめてます!

• ま

なるほど…!
    ぐずるともう食べてくれないですよね笑

• 8月2日